tapple(タップル)

tapple(タップル)にログインできないのはなぜ?8つの理由と対処法

login

tapple(タップル)にログインできなくなった原因はなんだろう」

tapple(タップル)に突然ログインできなくなると、相手に返信できずに困る人も多いのではないでしょうか。解決しようにも、原因が分からないと対処のしようがありませんよね。

この章ではtapple(タップル)でログインができなくなった理由と対処法を8つ紹介します。

tapple(タップル)にログインできない理由と対処法

login2

tapple(タップル)は、メールアドレスもしくは外部SNSでアカウントを作成することができます。実はアカウント登録方法が異なると、ログインできない理由と対処法も変わってきます。

この章ではtapple(タップル)にログインできない時の理由と対処法について紹介します。もしログインできない際はこの章を参考にしてください。

パスワードを忘れている

tapple(タップル)にメールアドレスで登録している方は、ログインをする時にIDとパスワードの入力が必要です。

その際にパスワードを忘れてしまうとtapple(タップル)にログインすることができなくなります。心当たりがあるパスワードを入力してもログインできない場合は、パスワードを再発行しましょう。

外部のSNSに連携してtapple(タップル)にログインしている場合は、どのSNSを使っているかによって対処法が異なります。

Facebook連携でtapple(タップル)に登録し、ログインできなくなった場合、Facebookサービス提供元へお問い合わせください。

それでも解決できなければ、tapple(タップル)のカスタマーサポートにてパスワードを再発行してもらえます。以下よりパスワード再発行を希望する旨を記載のうえ連絡してください。
tapple(タップル):id/パスワードを忘れた

Apple ID連携でtapple(タップル)へ登録して、パスワードを忘れてしまった際は、以下のAppleサポートへお問い合わせください。
Appleサポート

Google ID連携でタップルへ登録してログインできなくなった場合は、以下のGooglePlayサポートへ問い合わせてみましょう。
GooglePlayサポート

メールアドレスまたはIDを間違えている

ログイン時に記入するメールアドレスまたはIDを間違えていることが原因で、ログインできないこともあります。

どうしてもtapple(タップル)に登録しているメールアドレスとIDが思い出せない場合は、以下のお問い合わせフォームにログイン情報債発行の連絡をしてみましょう。

SNSが使えなくなっている

tapple(タップル)では、4つのSNS(Facebook、Apple、Google、LINE)の内いずれかと連携して登録することができます。

ただし、紐づけたSNSを退会したり、アカウントを削除したりすると、tapple(タップル)を使うことができなくなるので注意が必要です。

もし連携SNSが何かしらの理由で使えなくなった場合は、以下のtapple(タップル)問い合わせフォームに連絡してみましょう。
tapple(タップル)問い合わせフォーム

tapple(タップル)がメンテナンスをしている

tapple(タップル)のメンテナンス中はログインできなくなってしまうので注意が必要です。メンテナンスを行うことでシステムの不具合などが生じないように対策をしています。

突然メンテナンスを行うこともありますが、事前に告知されていることもあるので、お知らせを確認しておきましょう。

メンテナンスの場合は時間を空けて再ログインするしかありません。メンテナンス終了時間がどうしても気になる場合はTwitterなどのSNSから情報を集めてみましょう。

tapple(タップル)がシステムエラーになっている

tapple(タップル)のシステムエラーでログインできないことがあります。
システムエラーはtapple(タップル)側の問題です。数分で解決することが多いので、少し時間をあけてから再ログインしてみましょう。

tapple(タップル)が最新版になっていない

tapple(タップル)のアプリを最新版にアップデートしていなくて、ログインできないこともあります。ログインできない時は一度tapple(タップル)のバージョン情報を確認して、最新版にしてからログインを試してみましょう。

tapple(タップル)は強制退会になるとログインできなくなる

bothersome

tapple(タップル)に強制退会させられてしまうと、ログインができなくなってしまいます。tapple(タップル)では、以下のような迷惑行為をすると運営から強制退会させられることがあります。

・他の会員や第三者への誹謗中傷
・高校生/18歳未満/既婚者の利用
・性的言動
・ビジネス目的の求人や勧誘
・その他利用規約に反すること

迷惑行為をしていると、他のユーザーから通報されることもあります。通報されると強制退会させられる可能性も高まります。tapple(タップル)に限らず、他人への迷惑行為は控えましょう。

tapple(タップル)にログインできない時は通信環境も確かめよう

communication

通信環境に問題がありtapple(タップル)にログインできなくあることもあります。以下の状況を確認して、通信環境に原因がないかを確かめてみましょう。

・Wi-Fiが不安定でないか
・電波が悪い場所にいないか
・利用端末に不具合がないか
・ブラウザに問題はないか

tapple(タップル)がログインできない時は対処法を試そう

login3

tapple(タップル)ではパスワードを忘れている場合やメンテナンスやシステムエラー等でログインできないことがあります。

もし突然tapple(タップル)にログインできなくなった場合は、この記事を参考に原因と対処法を試しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)