tapple(タップル)

この人ヤリモク?tapple(タップル)のメッセージで遊び人を見抜くコツ

man-shirt

tapple(タップル)は気軽に恋人探しをしたい若い人が多く登録しているので、ヤリモクではないかと心配になることありますよね。

tapple(タップル)は運営が厳しく監視していて、021年10月からライン交換が禁止になったことで遊び目的の利用難しくなってきました。

しかし残念ながら遊び目的でtapple(タップル)に登録している男性は一定数存在します。この記事ではヤリモクの特徴を紹介するので、見抜けるようになりましょう。

tapple(タップル)にヤリモクはいる?

man-necklace

tapple(タップル)はスワイプ式のマッチングアプリで顔写真が次々に表示される仕組みです。

そのため自己紹介文よりも顔写真がマッチングの決め手になりやすく、顔が整っている人が有利な傾向があります。そんなイケメンの中にヤリモクで利用している人はいるのでしょうか。SNSの口コミを見てみましょう。

tapple(タップル)では気軽に遊びに行ける人を探せる機能もあり、比較的すぐに会いたいと考えるユーザーが多いです。。そのためヤリモクだと思われてしまう傾向があるのかもしれません。

tapple(タップル)のヤリモクは以前よりも増えてきたという声もあります。

tapple(タップル)のイメージが「気軽な出会い」だと定着してきて、ヤリモクでも出会えると思っている層が登録しているのかもしれません。

タップルの方がTinderよりも課金だし良いよ!ってアプリ使いこなしてる後輩に言われたんだけど
その後輩より更に使っている猛者の私からしたら、タップルの方がヤリモクを隠す陰湿な方が多くて。
ティンダーの方がヤリモク全開で来てくれるので絞りやすくていいんだよなぁ。
今と昔じゃ違うのよ何か。

— じゃすみん茶 (@jasminechalove) October 24, 2021

tapple(タップル)のプロフィール上では誠実そうに装っていても、実際は遊び目的で利用している場合もあるようです。

同一人物が、他のマッチングアプリではヤリモクであることを公言していたのに、tapple(タップル)のプロフィールでは誠実な人を装っていたということもあるようなので注意が必要です。

tapple(タップル)には遊び目的で登録しているユーザーもいる一方で、真剣な出会いを目的に利用しているユーザーがほとんどという意見が大多数です。ヤリモクも少なからずいるようですが、真面目に恋人探しをしている人を見つけることが大事です。

tapple(タップル)のヤリモクのメッセージの特徴

feature

tapple(タップル)にはヤリモクが少数いると言われています。コミュニケーション能力が高い人、メッセージ慣れしている人、面白い人、などは危険な傾向にあります。

この章ではヤリモクのメッセージの特徴を紹介します。当てはまっているものが多い場合は、要注意人物の可能性があるので注意しましょう。

距離感が近い

マッチングして早々、距離感が近いメッセージを送ってくる人は危険です。

例えばマッチングして2、3通目でいきなり、名前を呼び捨てにする、タメ口でメッセージを送る、好意を匂わせる発言をしてくる人などです。

ヤリモクで利用している人は、できるだけ時間をかけずに仲良くなり、肉体関係を持ちたいと考えています。そのため、急に距離を詰めようとしてくる人には気を付けましょう。

容姿をやたらと褒める

ヤリモクは、やたらと相手の容姿を褒めてきます。
褒めることで相手に好印象を持たせて、自分を印象付けようとするためです。

かわいいね、綺麗だね、スタイルいいね、など躊躇なく容姿を褒めてくる人は、言い慣れている可能性も高いので注意してください。

どんな目的で利用しているかを聞く

ヤリモクはどんな目的で利用しているかを聞いてくる場合が多いです。利用目的を聞くことで、持ち帰れるかどうかの判断材料にすることができるからです。

恋人と別れて寂しいから、気軽に遊べる人を探している、飲み友達がほしい、などの理由でマッチングアプリに登録している場合、体の関係に持ち込みやすそうだと思われてしまいます。

真剣に付き合える人を探したくて、結婚も考えられる人と出会いたくて、というように真面目に恋人探しをしている旨を回答すると、ヤリモクを牽制できるのでおすすめです。

普段の生活よりも恋愛や下ネタの話題が多い

普段の生活の中でのたわいもない話よりも、恋愛や下ネタ系の話題を出してくる人は要注意です。相手の反応を見て持ち帰れるかどうかの判断している場合があります。

最近いつ関係を持ったか、経験人数はどうか、などの話題をしてくる人に対しては警戒したほうが良いです。

すぐに会うことを提案する

ヤリモクはすぐに「会おう」と提案してきます。

「タイミング大事だよね」「会ってみないと分からない」「仲良くなるために会いたい」など言葉巧みに誘ってくることもあります。

お互いのことをあまり知らない段階ですぐに会おうとする人は危険なので注意しましょう。

急な誘いを提案する

事前の約束をするのではなく、急な誘いを提案してくる人もヤリモクには多いです。事前に予定して会うよりも、手っ取り早く会いたいと考えているためです。

いきなりだけど今日空いてないですか、急に予定が空いたので会いませんか、などと誘って来る人には気を付けましょう。

メッセージが短文

ヤリモクにはメッセージが短文という特徴があります。ヤリモクは複数の人とやりとりしているため、丁寧な返事ではなく、簡潔な返信をしてくるケースが多いです。

また、女性側もメッセージが多いので短文が受けるということもヤリモクは分かっています。
短いメッセージでどんどんやり取りが進み、気付けばお持ち帰りされていたということになりかねません。

メッセージのテンポが良すぎる場合は一旦冷静になり、注意深く相手を観察しましょう。

返信が早い

返信が早い人も実は要注意です。
ヤリモクは可能な限り早く会いたいと思っているため、返信速度も早く、マッチングアプリをこまめにチェックしています。

逆に真面目な人ほど異性に失礼がないようにゆっくり丁寧に返す傾向があります。

返信が早すぎる人は、ヤリモクではないかと少し疑いの目で見た方が良いでしょう。

夜遅い集合時間を指定する

ヤリモクは集合時間を夜遅くに指定してきます。終電を逃すよう仕向けて、一緒に過ごさざるを得ない状況をつくるためです。

もし夜遅い時間のデートに誘われたら、終電を確認して確実に帰れる時間に変更できないかを聞いてみましょう。

tapple(タップル)のメッセージ以外でヤリモクを見破るコツ

See through

tapple(タップル)では、メッセージからヤリモクを見破る以外にも、その他の相手の登録情報から考察することができます。

この章ではメッセージのほかにヤリモクを見破るコツを紹介します。

自己紹介文を丁寧に書いていない

ヤリモクは自己紹介文を丁寧に書いていない人が多いです。基本的に時間をかけずに気軽に肉体関係を持ちたいと考えているので、自己紹介文も雑になっている傾向があります。

本当に真剣に出会いを求めているように思えないような1、2行だけの自己紹介文や、破廉恥な内容を匂わせるような自己紹介文を書いている人はヤリモクかもしれません。

プロフィールの内容が軽い

ヤリモクはプロフィールの内容が軽いという特徴があります。

例えば、気軽に遊べる友達が欲しいです、まずは軽くご飯に行きましょう、などしか書いておらず、自分の情報がほとんどない場合があります。

いくら顔写真がかっこよくても、プロフィールが雑すぎる人はヤリモクである可能性が高いので気を付けましょう。

プロフィール写真が少ない

プロフィール写真が少ない人も危険です。ヤリモクは異性を釣りたいあまり、本人ではないイケメンの写真を使っていたり、奇跡の一枚のように盛れた写真を使っていたりする可能性があります。

相手の正体がイマイチわからない人には注意しましょう。

tapple(タップル)のヤリモク男はメッセージで見抜こう

See through2

tapple(タップル)のヤリモク男のメッセージは、すぐ会おうと提案してくる、容姿をやたらと褒めてくる、恋愛話や下ネタ系の話題ばかり、等の特徴があります。

少しでも怪しいと思ったら、警戒して接することをおすすめします。

tapple(タップル)ではメッセージからヤリモクかどうかを判断しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)