tapple(タップル)

tapple(タップル)は無料で彼氏ができる?女性目線の口コミと特徴を紹介

free

tapple(タップル)って女性は無料で利用できるのかな?」

最近マッチングアプリで彼氏を作る人が増えてきていますが、tapple(タップル)は無料で使えるのでしょうか。

tapple(タップル)を使っている女性の口コミや機能、男性会員の特徴など気になりますよね。

この章では、女性が投稿しているtapple(タップル)についての口コミと、人気の女性会員の特徴を紹介します。

tapple(タップル)は女性が無料で利用できる

free2

tapple(タップル)は20代の若者から人気のマッチングで女性は無料で利用することができます。対して男性の利用料金が1ヶ月3,700円です。

女性は無料でマッチング、メッセージ等ができるので気軽に登録し、気になる男性会員と交際に発展している人は多いです。

また、tapple(タップル)で効果的に恋人探しをできるよう、女性にも有料プランや課金することで買えるアイテム等もあります。この章では女性の有料プランとアイテムについて紹介します。

オプションをつける場合は有料プランもある

女性版は、プレミアムオプションに月額2,900円で加入できます。男性の場合は月額4,900円です。

プレミアムオプションに加入すると、フリーワード検索や相手がメッセージを既読したかが分かる機能、通常会員には見れない相手のプロフィールステータス表示などの機能が利用可能になります。

例えば、同じ趣味の人を探すためにフリーワード検索を使ってみたり、人気会員かどうかを見極めるためにプロフィールステータスで異性からのいいかも数を確認したりすることができます。

プレミアムオプションを使うことで、自分がマッチングしたい人物像に狙いを定めていいかもすることができます。

ポイント購入でアイテムと交換が可能

tapple(タップル)には課金して得られるポイントで交換できるアイテムが4つあります。

4つのアイテムは以下の通りです。

・きっかけキャンディ
・まきもどステッキ
・ドリームマシン
・とうめいマント

きっかけキャンディとは、マッチングした異性に使用することができるアイテムです。使用すると、自分が送るメッセージを優先して表示させられます。

まきもどステッキは、趣味タグ内で相手会員をフリックする際、誤ってイマイチした相手会員を再度閲覧できるアイテムです。

ドリームマシンは、使用することによりいいかもを多くもらっていて、マッチングしやすい異性会員を、優先的に閲覧することができます。

とうめいマントとは、プロフィールカードを相手会員から非表示にすることができるアイテムです。ただし、自分がいいかもした人や既にマッチングしている人には表示されます。

より快適にtapple(タップル)を利用し、恋人探しができるようにアイテムがあるので、気になるものがあれば購入して使ってみましょう。

【女性目線】tapple(タップル)の特徴

man

女性は無料で気軽に始められるtapple(タップル)ですが、実際に使っている人はどのような経験をされているのでしょうか。

この章では、女性がSNSに投稿しているtapple(タップル)の特徴を紹介します。

いいかもがきやすい

tapple(タップル)は、男性からのいいかも数が他のマッチングアプリに比べて多いです。

タップル怖いくらいにいいねくる?
体育会系の人すき〜

— 美波 (@K26It) October 12, 2021

tapple(タップル)はフリック型のマッチングアプリで、異性の写真を見て直感的にいいかもかイマイチかを判断します。1日にできるいいかも数が、50~100程あるため、もらえるいいかもも多くなります。

男性会員の方が多い

tapple(タップル)には男性会員が女性会員よりも多いため、女性は男性とマッチングしやすいです。

tapple(タップル)の男女比は7:3と言われており、やや男性が多く登録しています。そのため女性は多くの男性の中から気になる人を選ぶことができ、マッチングしやすいです。

長く付き合える恋人が見つかる

tapple(タップル)は、長く付き合える恋人を見つけやすいマッチングです。

tapple(タップル)は「趣味でつながる」がコンセプトのマッチングアプリです。そのため、同じ趣味の人と繋がりやすい趣味タグなどの機能があり、共通点が多い人とマッチングしやすい仕様となっています。

共通の好きなことや価値観が似ている人だと、長く一緒に付き合うことができそうですよね。tapple(タップル)では、そんな共通項が多い人と繋がれる工夫がされているのでおすすめです。

イケメンが多い

tapple(タップル)にはイケメンが多いとの口コミもいくつかありました。。

タップルのイケメンくんと仲良くなった〜?電話したら楽しかったん

— アラレちゃん (@kiiiin_yade) October 10, 2021

tapple(タップル)は20代がメインユーザー層です。そのため若い男性登録者が多く、トレンドに敏感で外見を気にしている人が多い傾向にあるようです。

遊び目的のユーザーもいる

残念ながら、tapple(タップル)にも遊び目的のユーザーは存在するようです。

Tinder タップル イケメン多いけど
ヤリモク多い
真面目に出会いたいならwithかomiai
けど、しっかり見極めなっていわれたけど
見極めクソヘタだし男運ないし
メンタルトレーナーにはやめとけ
言われるし
どうしよwww

— ざぁちゃん (@za_chandayo) October 5, 2021

tapple(タップル)にはイケメンが多いですが、真剣な出会いではなく、ヤリモクで使っている人もいるようです。もちろんイケメンでも真剣な出会いを求めている人もいます。

やりとりや相手の言動から信頼できる人なのか、相手をしっかり見極めましょう。

tapple(タップル)でモテる女性の特徴

woman

tapple(タップル)を利用している人は20代中心で、結婚を視野に入れた恋愛よりも、まずは気軽にメッセージやデートをしたいと考えている人が多いです。

婚活よりも、恋人探しに向いているマッチングアプリですが、どのような女性がtapple(タップル)では人気なのでしょうか。

この章ではtapple(タップル)でモテている女性の特徴を3つ紹介します。

プロフィール写真が笑顔

tapple(タップル)で人気の女性のプロフィール写真は共通して笑顔です。

笑顔の女性には、男性もつい目を見張ってしまいます。また、男性も気軽に登録している人が多い分、楽しそうな女性を好む傾向があります。

真顔だととっつきにくく感じる人も多いので気を付けましょう。

最初の3文をしっかり書く

tapple(タップル)のプロフィールは、最初の3文をしっかり書きましょう。

tapple(タップル)はスワイプ式のマッチングアプリで、写真が表示されると同時にプロフィールの2文程度も表示されます。

そのため、アピールポイントは最初の2文程度にまとめて書きましょう。異性にも読まれやすくておすすめです。

フランクなメッセージ

tapple(タップル)のメッセージのやり取りは、フランクなやり取りが好まれます。

若い男性の会員が多いため、かしこまったやり取りだと距離を感じさせてしまうことがあります。

タメ口はよくありませんが、なるべく軽い口調で接するとメッセージが弾みやすいです。

女性はtapple(タップル)で理想の恋人を探してみよう

love

女性が無料で利用できるtapple(タップル)は、20代の利用者が多く、イケメンも沢山登録しています。結婚相手を真剣に探すよりも、まずは気軽にデートを重ねて恋がしたいという女性にはぴったりのマッチングアプリです。

女性はtapple(タップル)を使って理想の恋人を探してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)