オールインワン

男を格上げするデパコスメンズオールインワンおすすめ5選

2022年10月19日

all-in-one-department-store

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「デパコスのメンズオールインワンが知りたい!」

オールインワンは、化粧水や美容液、乳液などのケアが1本でできる便利なアイテムです。

オールインワンにも様々な種類があり、ドラッグストアで購入できるお手頃なものもあれば、デパートで取り扱いのある贅沢なものもあります。

デパコスのオールインワンは、ケアは簡単に済ませたいけれど、しっかりと効果を感じたいという人や、ワンランク上のケアをしたい人におすすめです。

この記事では、メンズにおすすめのデパコスのオールインワンを紹介します。

デパコスとプチプラの違い

toner

デパコスとプチプラで大きく異なる点としては配合成分が挙げられます。デパコスは、ブランド独自の成分や、希少な天然成分など、配合成分もこだわり抜かれています。

そのため、価格は少し高くなりますが、贅沢な保湿感や使用感が感じられます。

また、香りやデザインにこだわったものも多いです。部屋に置いていても雰囲気を邪魔せず、スキンケアでリラックス効果も感じられます。

デパコスオールインワンの選び方

toner_cream

デパコスのオールインワンを購入するときは、どのように商品を選ぶとよいのでしょうか。

この章では、メンズがデパコスのオールインワンを選ぶときのポイントを紹介します。

自分の肌質で選ぶ

まずは、自分の肌質に合うものを選ぶようにしましょう。

肌質は大きく分けて、乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌の4つがあります。

乾燥肌や、かさつきとベタつきが部分的に見られる混合肌の人は、保湿成分が豊富に配合された高保湿タイプがおすすめです。脂性肌の人は、余分な皮脂を抑えられるさっぱりとしたものがよいでしょう。

肌に赤みやヒリつきが出やすい敏感肌の人は、アルコールやパラベンなどの添加物が入っていない、低刺激のものがおすすめです。

ブランドのコンセプトで選ぶ

デパコスのオールインワンは、商品はもちろん、ブランドの背景やデザインにも魅力があるものが多いです。

肌質に合っているか確認した上で、好きなブランドやブランドのコンセプトで選ぶのもよいでしょう。

【デパコス】メンズオールインワン5選

デパコスのオールインワンにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。

この章では、メンズにおすすめのデパコスのオールインワンを紹介します。

LOCCITANE(ロクシタン)

all-in-one-26-loccitane-dry-emulsion

LOCCITANE(ロクシタン)は、南フランス発の自然派ブランドです。

LOCCITANE(ロクシタン)には、「ケード」シリーズという、男性肌化学に基づいて作られたメンズスキンケアがあります。

ケードフェイスミルクは、ベタつきの少ないテクスチャーが特徴のメンズ向けオールインワン乳液です。

肌にすっと馴染み、テカリや肌荒れが気になる肌も心地よくケアします。値段は50mlで4,950円です。

ドクターシーラボ

all-in-one-24-dr-ci-labo-normal-gel

ドクターシーラボは、日本の化粧品ブランドで、ビタミンやコラーゲンを配合したエイジングに特化した製品を多く扱っています。

VC100ゲルは、高浸透のビタミンCをはじめとした美容成分を98.1%配合した高機能保湿ゲルです。

柑橘系の爽やかな香りがついており、リラックス効果もあります。値段は80gで4,300円です。

SHISEIDO MEN(シセイドウメン)

all-in-one-25-shiseido-men-dry-gel

SHISEIDO MEN(シセイドウメン)は、日本の化粧品メーカーである資生堂から出ているメンズシリーズです。

男性の肌悩みである過剰な皮脂や乾燥、肌荒れに特化して作られています。

ハイドロマスタージェルは、ブランド独自のハイドロマスターテクノロジーを搭載した、メンズ向けのオールインワンジェルです。

肌の水分バランスを整え、乾燥や肌荒れ、毛穴の乱れをケアします。 値段は75mlで3,520円です。

sisley(シスレー)

all-in-one-28-ipsa-normal-lotion

sisley(シスレー)は、1976年に設立した高級コスメブランドです。

植物美容学と先端テクノロジーの融合から製品が作られており、生育地や収穫の時期、採取法にまでこだわられています。

オーエフィカスは、クレンジングと化粧水が一本でケアできるオールインワンです。

使用後には乳液のケアが必要ですが、メイクをする男性におすすめのアイテムです。値段は300mlで13,750円です。

IPSA(イプサ)

all-in-one-27-sisley-normal-lotion

IPSA(イプサ)は、一人ひとりに合わせたスキンケアを提案する日本のコスメブランドです。

カウンセリングが充実しており、その人の肌に合ったアイテムやケア方法が見つかります。

MEは、一人ひとりの肌に合わせて16種類から選ぶことができ、肌本来の美しさを引き出します。

肌に合ったものを選ぶためには、スタッフのアドバイスを受けるのが良いでしょう。値段は175mlで7,150円です。

デパコスメンズオールインワンの使い方

how to toner

オールインワンは、基本的に洗顔や髭剃りの後に使用します。ただし、使用方法が異なる商品もあるので、事前に確認しておきましょう。

髭剃りの後はダメージを受け、頬や口周りは乾燥しやすい状態になっています。

そのため、オールインワンを付けるときも、頬や口周りから先に塗布し、額や鼻などのベタつきやすい部分は最後に付けるようにしましょう。

オールインワンは顔全体に塗り広げた後は顔を覆うように馴染ませ、しっかりと浸透させるのがおすすめです。

デパコスメンズオールインワンを使って肌レベルを上げよう

デパコスのオールインワンは、ブランド独自の成分や希少価値の高い天然成分など、素材にこだわって作られた高機能なものが多いです。

肌質に合ったデパコスメンズオールインワンを使い、肌レベルを上げましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-オールインワン