コンシーラー

ニキビを隠せる!治せる!ニキビ用コンシーラーの人気ランキングを紹介

concealer

「人気のニキビ用コンシーラーが知りたい!」

ニキビを隠したいけれど何を使えばいいか分からない。コンシーラーの種類が多くて選ぶのが難しい。そんな男性も多いのではないでしょうか。
この記事では、ランキング上位のニキビ用コンシーラーを紹介します。ニキビを隠すために使うコンシーラーの選び方も紹介するので、自分に合ったアイテムを選ぶときの参考にしてください。

ニキビ用のコンシーラーの選び方

check

ニキビは繊細で、かつ目立ちやすいため、コンシーラーを選ぶときは使われている成分やカバー力も重要なポイントです。この章では、ニキビにおすすめのコンシーラーの選び方を紹介します。

有効成分が配合されている商品を選ぶ

ニキビには、殺菌や抗炎症の有効成分が配合されているコンシーラーがおすすめです。有効成分が配合されているアイテムを使うことで、ニキビを隠すと同時に炎症を抑え、発症を予防することができます。

代表的な成分としてイソプロピルメチルフェノールやサリチル酸、グリチルレチン酸ステアリルがあります。

カバー力が高い商品を選ぶ

赤みの強いニキビを隠したい場合は、カバー力の高いコンシーラーを選びましょう。スティックタイプやペンシルタイプなど、カバー力が高くポイント使いしやすいアイテムがおすすめです。

ニキビを自然に隠せる色を選ぶ

ニキビやニキビ跡の赤みには、グリーン系のコンシーラーも効果的です。赤の補色となるグリーンが、赤みを打ち消し、自然にカバーしてくれます。

人気ランキング上位のニキビ用コンシーラー

ranking

この章では、男性のニキビ肌におすすめのコンシーラーを紹介します。Amazonのランキング上位の中からニキビ向けのアイテムをピックアップしました。

ニキビにアプローチするものと、しっかり隠すことができるものが、それぞれ3個ずつあるので、ニキビの状態に合わせて選びましょう。

メンズアクネバリア

acne-barrier-concealer

メンズアクネバリアのコンシーラーは有効成分配合の医薬部外品です。天然ハーブが使われており、パラベンや鉱物油などが入っていないマイルドな処方で、繊細なニキビ肌にも安心して使えます。値段は1,430円です。

MNKB(メンズニキビケア)

mnkb-concealer

MNKB(メンズニキビケア)はニキビケア専門ブランドで、思春期ニキビから大人ニキビまでケアします。有効成分がニキビを予防し、繰り返すニキビもピンポイントでカバーします。値段は1,680円です。

TEXMEX(テックスメックス)

tex-mex-concealer

TEXMEX(テックスメックス)のコンシーラーは、消炎効果殺菌効果のある 配合されています。ニキビを予防しながら、ニキビやニキビ跡、クマなどもしっかりとカバーできます。洗顔料で落とすことができるのも特徴です。値段は1,045円です。

ETUDE(エチュード)

etyude-concealer

ETUDE(エチュード)のコンシーラーはカラーバリエーションが豊富で、肌の悩みに合わせて使い分けが可能です。ニュートラルミントはグリーン系のコンシーラーで、ニキビの赤みを打ち消し、肌悩みを自然にカモフラージュします。値段は999円です。

NULL(ヌル)

null-concealer

NULL(ヌル)のコンシーラーは筆ペンタイプのリキッドコンシーラーで、気になるニキビを簡単にカバーできます。グリセリンやセラミドなどの保湿成分が配合されていて、カサつきも抑えてくれます。値段は2,684円です。

MAYBELLINE(メイベリン)

maybelline-concealer

MAYBELLINE(メイベリン)のコンシーラーはリキッドタイプで、7色から選べるため、男性でも肌に馴染む1本が見つかります。チップが小さめでピンポイントでニキビをカバーできます。値段は1,100円です。

ニキビ用コンシーラーの使い方

concealer-paint-brush

コンシーラーでニキビを隠す手順は以下の通りです。

①コンシーラーをニキビにのせる

how-to-concealer

②境目を馴染ませる

how-to-concealer2

ニキビができている肌は繊細なので、炎症が酷い時はメイクを控えましょう。仕事で人前に出るときや、デートの日など、大事な場面でのみコンシーラーを使うのがよいでしょう。

コンシーラーでニキビを隠すためのコツとは?

ニキビをコンシーラーで隠すときは、ニキビより一回り大きめに塗っておくのがポイントです。馴染ませるときは、ニキビがある部分には触れず、周りをぼかすと綺麗に隠すことができます。

また、コンシーラーを使う前に、顔全体にBBクリームを塗っておくのもよいでしょう。BBクリームは肌を均一に整え、先に塗っておくことで、コンシーラーを塗っている部分と塗っていない部分の差が目立ちにくくなるため、より自然に隠すことができます。

ランキングを比較して自分に合うニキビ用コンシーラーを見つけよう

Peeping-man

ニキビには有効成分が配合されたコンシーラーや、カバー力が高くピンポイントで使いやすいコンシーラーがおすすめです。ランキングを比較して、自分に合うコンシーラーを見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー