コンシーラー

【レビュー】MULC(ムルク)のコンシーラーはニキビを隠せるのか?

mulc-concealer

「MULC(ムルク)のコンシーラーは何がいいの?」

コンシーラーは部分用のファンデーションで、クマやニキビ、青髭などの肌悩みをカバーできる便利なアイテムです。

近年は、男性の肌悩みに特化したブランドも増えており、メンズメイクブランドのMULC(ムルク)からも、2021年11月にコンシーラーが発売されました。それでは、MULC(ムルク)のコンシーラーには、どのような特徴があるのでしょうか。

この記事では、MULC(ムルク)のブランドについて紹介し、新しく発売されたコンシーラーのレビューをしていきます。

メンズ向けメイクブランドMULC(ムルク)とは?

MULC

MULC(ムルク)は、2020年に誕生したメンズ向けのブランドです。「なりたい自分を勝ち取る剣。」をブランドコンセプトとし、、自分の理想に向けて挑戦している男性を応援しています。アイブロウやBBクリームなど男性の悩みをカバーしてくれる商品が揃っています。

MULC(ムルク)の化粧品は、メイク初心者でも使いやすいように設計されており、男性の生活に馴染むシンプルでおしゃれなデザインも魅力です。

MULC(ムルク)のコンシーラーをメンズが使ってみた

mulc-concealer

MULC(ムルク)のコンシーラーを実際に使用し、イメージや使用感の感想をまとめました。

MULC(ムルク)のコンシーラーはリキッドタイプのコンシーラーで、白の容器に黒字のロゴが入っています。一見コンシーラーには見えないおしゃれなデザインなので、男性でも使いやすいのではないでしょうか。

mulc-concealer

大きさはイメージしていたものよりも小さく、10円玉4つ分くらいの大きさでしょうか。場所を取らずにおけますが、手の大きい男性からすると小さくて持ちにくさを感じてしまうかもしれません。

mulc-concealer

蓋は回して取るタイプになっていました。引っ張って開くタイプだと鞄の中にいれたときや、雑においてしまったときに蓋が開いて大惨事ということにもなりかねないので、しっかりと締まるタイプなのはありがたいです。

mulc-concealer

先端は丸になっておらず、三角形の形をしていました。違った角度から見ると平たい面があり、顔にピンポイントに塗るのか、面を使って塗るのかの2パターンで塗ることができます。

mulc-concealer21

ニキビであればピンポイントで良いですが、青ひげを隠したいときには面を使うとよさそうですね。

mulc-concealer

今回は左のアゴの下にできていたニキビを隠したいと思います。少し赤みがあって清潔感がない印象です。

mulc-concealer

コンシーラーを薄くニキビにつけます。塗りすぎると肌の色との違いが出すぎるので、薄く塗るようにしておきましょう。

mulc-concealer

つけたコンシーラーは指でポンポンと優しく叩いて伸ばします。ニキビの場所だけでなく、周りにも馴染ませるようにしましょう。

mulc-concealer-before-after

上の画像の左がコンシーラーを使う前、右がコンシーラーを使ったあとです。赤い四角で囲んでいる部分がニキビのある場所ですが、コンシーラーでうまく隠れています。

MULCのコンシーラーは、ニキビを隠したいという希望にはしっかりと応えてくれるようです。

MULC(ムルク)のコンシーラーと他のコンシーラー違い

concealer-explanation

MULC(ムルク)のコンシーラーは、他のコンシーラーと比べ、どのような違いがあるのでしょうか。

MULC(ムルク)のコンシーラーは男性向けに作っているため、汗でもよれないことを意識して作れています。仕事中やデート中にニキビを隠せたとしても、よれてしまっては清潔感が無くなってしまいます。

そんな不安を解消する工夫がMULC(ムルク)にはあるようです。

また、MULC(ムルク)のようなリキッドタイプのコンシーラーは、透明の容器で中の液体が見えるものが多いですが、MULC(ムルク)のコンシーラーは白の容器でシンプルなデザインです。
化粧品と分かりにくいので、男性の家やバッグの中にあっても違和感がありません。

値段は1,980円で、平均と比べるとやや高い印象ですが、効果は十分に実感することができます。時間が経ってもヨレにくいという点が、メイク直しをする週間がない男性にとって嬉しいポイントです。

MULC(ムルク)のコンシーラーの成分

mulc-concealer

MULC(ムルク)のコンシーラーの成分は以下の通りです。

水、シクロペンタシロキサン、ペンタイソステアリン酸ジペンタエリスリチル、BG、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、ヘキサイソノナン酸ジペンタエリスリチル、イソノナン酸イソノニル、(C15-19)アルカン、クオタニウム-90ベントナイト、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、硫酸Mg、ペンチレングリコール、マイカ、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、ポリメタクリル酸メチル、ポリメチルシルセスキオキサン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ジメチコン、フェノキシエタノール、ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛、グリチルリチン酸2K、シリル化シリカ、水添パーム核油、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、イソステアリン酸水添ヒマシ油、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、酸化チタン、リンゴ酸ジイソステアリル、酸化鉄、水酸化Al

MULC(ムルク)のコンシーラーは、エタノール、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油の5つのフリーを実現しており、肌に優しい処方です。

MULC(ムルク)のコンシーラーはメイク初心者でも簡単にカバーできる

mulc-concealer

MULC(ムルク)のコンシーラーは、肌に馴染みやすい色味で、ピンポイントで肌悩みをカバーできるため、メイク初心者でも簡単に使用できます。MULC(ムルク)のコンシーラーを使って、気になる肌悩みを自然にカバーしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー