洗顔

ニベアのメンズ向け洗顔の口コミ・評価は?リアルな声を10個紹介

man wash his face with nivea

「ニベアのメンズ向け洗顔の特徴が知りたい!」

保湿クリームが有名なニベアには、ニベアメンという男性用スキンケアシリーズがあります。メンズ向けのスキンケアの中でも人気が高く、テレビのCMやドラッグストアなどで見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ニベアメンには、男性特有のテカリやベタつきといった肌悩みに特化した、洗顔料や化粧水、乳液といったスキンケア、リップケアやシェービングのアイテムがあります。

それでは、ニベアメンの洗顔料には、どのような特徴があるのでしょうか。この記事では、ニベアのメンズ向け洗顔の特徴をSNSの口コミや商品レビューとともに紹介します。

ニベアのメンズ向け洗顔は2種類

nivea skincare

ニベアのメンズ向け洗顔は2種類あります。この章では、2種類それぞれの特徴を紹介します。

ニベアメンフェイスウォッシュフレッシュ

face-wash-26-nivea-men-normal-cream

ニベアメンフェイスウォッシュフレッシュは、テカリやベタつきが気になる男性におすすめの洗顔料です。

メントールが配合されており、クールシトラスの香りがついています。すっきりとした爽快感のある洗い上がりが特徴です。値段は100gで335円です。

ニベアメンフェイスウォッシュモイスト

nivea face wash moist

ニベアメンフェイスウォッシュモイストは、皮脂を吸着しながら、滑らかな肌に導きます。

ナチュラルグリーンの香りで、フレッシュに比べ爽快感は少ないですが、洗い上がりの肌が柔らかくなります。値段は100gで364円です。

ニベアのメンズ向け洗顔の口コミ

cosmetics review

テカリやベタつきに効果的なニベアのメンズ向け洗顔料ですが、実際の使用感や効果はどうでしょうか。この章では、ニベアのメンズ向け洗顔のSNSでの口コミと商品レビューを見ていきます。

さっぱり、すべすべ。
かなりさっぱりするフェイスウォッシュです。
香りもとてもいいシトラスの香りがします。
洗い上がりは、すべすべになります。
かなり、効果が感じられる商品です。
さすが一流メーカー品は違いますね。
オススメします。
星5つ!!!
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

ニベアメンの洗顔を使用してから、肌の調子の良さを実感しているという声があります。効果が実感できるのは嬉しいですよね。スキンケアで有名なニベアのメンズシリーズなので安心感もあります。

しっかり洗えます
泡立ちがよくしっかり洗えます。洗顔後もサッパリして心地よく感じられます。しっかり洗えます。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

スクラブではないがスッキリします
スクラブでごしごしやるとスッキリしますが、こちらのフェイスウォッシュペーストはスクラブが入ってないにも関わらず結構スッキリします。
香りはほのかなシトラス、メンソール感があまりありませんが、洗顔後はさわやかスッキリで、皮脂は取れているように思います。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

ニベアメンの洗顔料は、さっぱりとした使用感が特徴です。スクラブは入っていませんが、泡立ちのよい濃密な泡で、すっきりとした洗い上がりになるようです。皮脂が気になる人や、爽快感が好みの男性におすすめです。

30代~40代向け
洗いあがりはしっとりしますし、べとつきもありません。洗浄力が強すぎて乾燥することもありませんのでお勧めです。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

中年のおじさんに是非!
暖かい時季になると脂性気味になり顔のテカテカが気になっていました。
スクラブ入りを使う程若いやんちゃ肌でもないし...千円オーバーの洗顔料は結構勇気がいるし...そこで何気にこれを購入。洗い上げほんとサッパリです。突っ張りなど皆無でしっとり感
◎。香りもキツ過ぎないシトラス系でサッパリ感を演出。欲をいえばもっと大容量のが欲しいです。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

テカリやベタつきはしっかりと落としながら、しっとりとした洗い上がりになるという声もありました。過剰な皮脂だけでなく、かさつきも気になり始める30代や40代、50代の男性にもおすすめです。

安いのに使用感が良い
色んな効用を謳ったものよりシンプルで、使用感が良いので使っています。それと、使いたい分だけ出せるので経済的でもあります。保湿力とかはよく分かりませんが、ツッパったりしません。しばらくこれでいきます。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

出口が小さいので出しすぎがありません。
タイトル通りです。
適度な洗浄力であまりつっぱりませんしギトギトもしません。
使いすぎないのでコスパも良いです。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

ニベアメンの洗顔はお手頃ですが、使用感が良く、つっぱり感もないようです。使う分だけ出しやすいというキャップ部分も評価が高く、コスパが良いアイテムといえます。

おじさんの香り?
「ナチュラルグリーンの香り」との事ですが個人的にはおじさんの香りとしか感じられませんでした。
ただ、強い香りではありませんし泡立てて洗っている時は香りがしますが洗い流してしまえば特に香りは残りません。
(出典:Amazon「カスタマーレビュー」)

気になる点としては、香りが気になるという声がありました。男性らしい香りのため、好みは分かれますが、洗い流すと香りは残らないようです。

ニベアのメンズ向け洗顔の特徴

nivea is gooditems

SNSでの評判も良く人気のあるニベアのメンズ向け洗顔料ですが、他の洗顔料との違いはどういったところにあるのでしょうか。この章では、ニベアのメンズ向け洗顔の特徴を紹介します。

顔の脂をがっつり落とす

ニベアメンのフェイスウォッシュは、皮脂吸着成分を配合しており、顔の脂をしっかりと落としてくれます。メンズ向けの洗顔料は、皮脂を抑えるものが多いですが、その中でも効果が高く、さっぱりとした洗い上がりになります。

特に、皮脂を落とす効果に優れたフレッシュは、肌に爽快感を与えてすっきりと洗い上げます。若い世代だけでなく、40代~50代のベタつく肌にもおすすめです。

しかし、皮脂吸着効果が高いため、乾燥しやすい人が使用する際には注意が必要です。部分的にテカリやベタつきが気になる人は、モイストがおすすめです。

泡立ちが良い

ニベアメンのフェイスウォッシュは、泡立ちの良さも魅力です。洗顔に慣れてない人でも、簡単に泡立てることができ、密度の高い泡で優しく洗顔ができます。

シトラス・メントールでスッキリ

ニベアメンのフェイスウォッシュは微香タイプで、フレッシュにはクールシトラス、モイストにはナチュラルグリーンの爽やかな香りがついています。

フレッシュにはメントールも配合されており、男性らしい香りと、スーッとする使用感が特徴的です。

脂が気になるメンズはニベアの洗顔を試してみよう

men fresh clean

ニベアメンのフェイスウォッシュは、SNSでの評判も良く、テカリやベタつきの対策に定評があります。男性らしい爽やかな香りと、さっぱりとした使用感が特徴的な洗顔料です。皮脂が気になるメンズはニベアの洗顔を試してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-洗顔