洗顔

肌悩みには豊富な種類のあるメンズビオレ洗顔がおすすめ!種類や選び方を解説

face wash

「メンズビオレの洗顔について知りたい!」

メンズビオレは、「男の肌を研究」した花王のスキンケアシリーズです。洗顔料や洗顔シート、化粧水、ボディケアなど、幅広いラインナップがあります。

その中でも、男性の肌を考えて作られた洗顔料は、人気も高く、男性におすすめの商品です。ベタつきとかさつきの両方に悩まされる男性の複雑な肌を、しっかりと保護しながら洗い上げてくれます。

この記事では、男性におすすめのメンズビオレの洗顔料について、商品の魅力とアイテム選びのポイントを紹介します。

メンズビオレの洗顔がおすすめの理由

heading-202-man-nothing-good

この章では、メンズビオレの洗顔をおすすめする理由を紹介します。

肌悩みに合わせた種類の展開が豊富

メンズビオレの洗顔料は種類が豊富で、肌の悩みに合わせて選ぶことができます。保湿力の高いものや、ニキビケアができるもの、スクラブが入ったものなど、全部で9種類の洗顔料があります。

泡洗顔・ペーストタイプの使用感で選べる

9種類の中には、泡タイプとペーストタイプの2タイプがあるので、好みの使用感で選ぶことも可能です。

泡タイプはもふもふの泡が特徴で、肌の潤いを守りながらしっとりと洗い上げます。ペーストタイプは、さっぱりとした洗い上がりになり、すっきりとした使用感が特徴です。

価格が安い

メンズビオレの洗顔料は300円程度で購入することができます。お手頃な価格なので、毎日の洗顔を無理なく続けることができます。

悩み別メンズビオレ洗顔の選び方

oil

メンズビオレの洗顔料は種類が豊富ですが、どの洗顔料を選ぶとよいか悩んでしまいますよね。この章では、悩み別におすすめの洗顔料を紹介します。

早く洗顔をしたい

mens-biore-wash-bubble-normal

(出典:花王「メンズビオレ 泡タイプ洗顔」)

朝に洗顔をする時間がないという人や、洗顔の泡立てが面倒に感じる人は、泡タイプがおすすめです。濃密な泡が特徴で、洗顔中にヘタることもありません。また、シェービング剤としても使用できるため、スキンケアの時短になります。

ベタつき・テカリが気になる

mens-biore-wash-bubble-oil

(出典:花王「メンズビオレ 泡タイプ洗顔」)

テカリやベタつきが気になる人は、オイルクリアがおすすめです。メントールが配合されており、さっぱりと爽快感があります。

mens-biore-wash-paste-scrub


(出典:花王「メンズビオレ ペーストタイプ洗顔」)

よりしっかりとケアしたいという人は、ペーストタイプのスクラブ洗顔もよいでしょう。毛穴汚れの吸着と、皮脂を洗浄する2種類のスクラブが配合されており、ベタつきやすい肌もすっきりと洗い上げます。

ニキビが気になる

mens-biore-wash-bubble-acne

(出典:花王「メンズビオレ 泡タイプ洗顔」)

mens-biore-wash-paste-acne


(出典:花王「メンズビオレ ペーストタイプ洗顔」)

ニキビが気になる人は、アクネケアがおすすめです。泡とペーストのどちらのタイプも医薬部外品の洗顔料で、殺菌と抗炎症の効果があります。アクネ菌を殺菌し、肌の炎症を抑えることができます。

肌が乾燥する

mens-biore-wash-paste-acne

(出典:花王「メンズビオレ 泡タイプ洗顔」)

mens-biore-wash-paste-moist


(出典:花王「メンズビオレ ペーストタイプ洗顔」)

肌が乾燥する人は、ディープモイストがおすすめです。ヒアルロン酸が配合されており、肌の潤いをしっかりと守ります。シェービングのダメージで乾燥しやすい頬や口元のかさつきも防ぎます。

悩みが分からない

mens-biore-wash-bubble-normal

(出典:花王「メンズビオレ 泡タイプ洗顔」)

mens-biore-wash-paste-normal


(出典:花王「メンズビオレ ペーストタイプ洗顔」)

自分の肌悩みが分からないという人は、泡タイプ洗顔やミクロスクラブ洗顔から試してみましょう。ベーシックな洗顔で、肌に必要な潤いを守りながら、過剰な皮脂や汚れを落とします。

正しい洗顔の仕方

how-to-364-face-wash-shed -man-1

洗顔は朝晩の2回おこないましょう。朝はヒゲ剃り前、夜はお風呂を上がる直前がおすすめです。

正しい洗顔方法は以下の通りです。

①手と顔を濡らす
手を清潔な状態にし、顔を濡らします。洗顔時には、32~34度のぬるま湯がおすすめです。

②洗顔料を手に取る
適量の洗顔料を手に取り、ペーストタイプであれば泡立てます。メンズビオレの使用量の目安は、ペーストタイプは2〜3cm、泡タイプは1プッシュです。

③優しく洗う
洗うときはゴシゴシと擦らず、指先で円を描くようにクルクルと肌を洗いましょう。余計な力をいれなくても、泡がしっかりと皮脂や汚れを吸着します。

④ぬるま湯ですすぐ
32~34度のぬるま湯でしっかりとすすぎます。髪の生え際や小鼻などは、すすぎ残しをしやすいので特に注意しましょう。

⑤清潔なタオルで拭く
洗顔後は清潔なタオルで顔を拭きます。一度使用したタオルは雑菌が繫殖するため、常に新しいものを使用しましょう。また、優しく顔を覆うようにし、擦らないのがポイントです。

豊富な種類のメンズビオレ洗顔からおすすめの洗顔を選ぼう

wash your hands for face wash

メンズビオレは9種類の洗顔料があり、肌の悩みや好みの使用感で選ぶことができます。お手頃な価格で試しやすいのも魅力です。豊富な種類のメンズビオレ洗顔からおすすめの洗顔を選びましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-洗顔