クリーム

UNO(ウーノ)メンズクリーム3種類を解説!ユーザーの口コミも紹介

2021年12月15日

man (4)

「UNO(ウーノ)のメンズクリームの特徴が知りたい!」

UNO(ウーノ)は資生堂から誕生したメンズブランドです。「大人の男を楽しもう」をコンセプトに、仕事もプライベートも充実させたいメンズに向けた、スキンケアやメイク、ヘアスタイリングのアイテムを展開しています。

UNO(ウーノ)には、大きく分けて3種類のクリームがあり、それぞれ役割が異なります。

この記事では、UNO(ウーノ)のメンズクリーム3種類を紹介し、それぞれの商品の特徴を解説します。

UNO(ウーノ)メンズクリームは3種類

choose (2)

UNO(ウーノ)のメンズクリームは、以下の3種類があります。

BBクリーム:フェイスカラークリエイター
オールインワンクリーム:クリームパーフェクション
美容クリーム:デュアルエフェクトクリーム

それぞれ役割や効果が異なるため、自分の目的に合ったアイテムを選びましょう。

UNO(ウーノ)BBクリーム:フェイスカラークリエイター

uno face color creator

uno ウーノ フェイスカラークリエイター はメンズメイクの先駆け的な存在となったBBクリームで、メイクをする男性だけでなく一般男性にも多く利用をされています。

BBクリームは、Blemish Balm(ブラミッシュバーム)のことで、カバー力の高さが特徴的なアイテムです。一般的には肌色のクリームで、肌の赤みや毛穴、青髭などの肌悩みをカバーしてくれます。

UNO(ウーノ)のフェイスカラークリエイターは、肌に塗ると色が変化するBBクリームで、自然に肌を均一に見せることができます。SPF30 PA+++のUV効果もあり、洗顔料で落とせる手軽さも魅力です。

値段は30gが2個セットになって2,050円です。

UNO(ウーノ)フェイスカラークリエイターを使っている人の口コミを見ていきましょう。

UNO(ウーノ)のフェイスカラークリエイターは、自然な仕上がりなので、メイクに慣れていない男性でも抵抗なく使うことができます。毛穴やニキビ跡といった肌の凹凸も滑らかにし、クマや青髭も均一な肌色に整えてくれます。

使い方は以下の動画を参考にしてください。

UNO(ウーノ)オールインワンクリーム:クリームパーフェクション

uno

UNO(ウーノ) クリームパーフェクション メンズ オールインワン は、化粧水、美容液、乳液、クリームの役割が1つになったアイテムです。洗顔や髭剃りの後、ひと塗りでスキンケアが完成するので、忙しい男性におすすめです。

UNO(ウーノ)のクリームパーフェクションは、ジェルタイプのオールインワンクリームで、肌に潤いを与えてカサつきを防ぎます。テカリやベタつきが残りにくいのが特徴です。爽やかなシトラスグリーンの香りがついています。

値段は90gで1,051円です。フェイスカラークリエイターのサンプルもセットでついてきます。

UNO(ウーノ)クリームパーフェクションを使っている人の口コミを見ていきましょう。

UNO(ウーノ)のクリームパーフェクションは、肌に潤いを与え、乾燥のないもちもちな肌に導きます。日焼け止め効果が入ったUVパーフェクションジェルもあり、朝晩で使い分けるのもおすすめです。

使い方は以下の画像を参考にしてください。

uno2

(出典:uno「クリームパーフェクション」)

①アーモンド粒1個分を指先に取ります。
②まんべんなく顔全体になじませます。
③さらに、Tゾーン・Uゾーンの順でなじませるのがポイント。

UNO(ウーノ)美容クリーム:デュアルエフェクトクリーム

uno dual effect cream

ウーノ デュアルエフェクトクリームはUNOから出ている美容液です。

美容クリームとは、美容成分が濃縮して配合されたスキンケアアイテムです。他のアイテムと比較しても、高濃度で美容成分が配合されているため、肌悩みに最も効果的といえます。化粧水をつけた後、乳液やクリームの前に使用するのが一般的です。

UNO(ウーノ)のデュアルエフェクトクリームは、医薬部外品の美容クリームで、シミの対策と乾燥による小じわをケアします。トラネキサム酸が配合されており、シミの元となるメラニンの生成を抑えます。エイジングサインに悩む男性におすすめです。

値段は23gで1,265円です。

UNO(ウーノ)デュアルエフェクトクリームを使っている人の口コミを見ていきましょう。

オンライン会議で自分の顔を見る機会が増えたり、マスクの着用によって目元が強調されたりと、エイジングの悩みを感じる男性も近年増えています。目元や口周りなど、気になる部分に塗るだけで簡単にケアができます。

使い方は以下の画像を参考にしてください。

uno

UNO(ウーノ)メンズクリーム以外のおすすめ商品

cream (8)

UNO(ウーノ)には、クリーム以外にも様々な商品があります。中でも人気の商品を3つ紹介します。

バランスクリエイター

uno(ウーノ) バランスクリエイター は、男性の眉を整えるアイブロウペンシルです。男性の眉毛に馴染みやすいナチュラルブラックで、自然に目元の印象をアップさせます。値段は720円です。

ウーノ スキンケアタンク

UNO

スキンケアタンクは、ニキビや肌荒れを予防する医薬部外品の化粧水です。ヒアルロン酸が配合されたとろみのあるローションで、カサつく肌をなめらかに整えます。値段は160mlで1,012円です。

ホットクリアジェル

uno gel creans

ホットクリアジェルは、塗って洗い流すだけのジェル洗顔料です。肌に塗布すると暖かくなり、洗浄成分が余分な皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とします。肌に必要な潤いを残した、しっとりとした洗い上がりが特徴です。値段は130gで700円です。

UNO(ウーノ)で自分に必要なメンズクリームを手に入れよう

man (5)

UNO(ウーノ)には、BBクリームやオールインワンジェル、美容クリームといったメンズ用クリームがあります。それぞれ役割が異なるので、目的に合わせて自分に必要なメンズクリームを手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-クリーム