クレンジング

【男が使ってみた】DUO(デュオ)クレンジングバームブラックリペアの使いやすさは?

cleansing-duo

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「DUO(デュオ)のクレンジングバームっていいの?」

DUO(デュオ)のクレンジングバームは、KinKi KidsのCMやSNSで話題になり、クレンジングバームといえばDUO(デュオ)と言ってもよいほど注目されています。

しかし、男性も使っていいのか不安になったり、実際の使い心地が気になったりしますよね。

DUO(デュオ)のクレンジングを使えずにいる男性も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では、クレンジングバームが人気のDUO(デュオ)について紹介し、メンズが実際に使用してレビューをします。

▼クレンジングバームのメリット
・顔の油分をさっぱりさせる
・ダブル洗顔不要
・黒ずみに効果がある

▼クレンジングバームのデメリット
・高い
・1回のクレンジングに時間がかかる
・濡れた手で使えない

DUO(デュオ)クレンジングバームは男性の毛穴ケアに使える

how-to-968-cleansing-have-man-1

DUO(デュオ)は「美は肌もとから再動する。」をテーマに、肌細胞が本来持つ自己回復力に着目したスキンケアを展開しています。

DUO(デュオ)のクレンジングバームは、KinKi Kidsが「デュオ本兄弟」としてCMキャラクターになっており、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

販売から10年が経ち、クレンジングの売上は2年連続No.1に輝いています。

また、DUO(デュオ)は話題のクレンジングバームだけでなく、化粧水や乳液といったスキンケアや、シャンプーなどのヘアケアも展開してます。

DUOの山

メンズメイクを始めてからいろんなクレンジング試したけど、やっぱりDUOに勝てるものはないな〜#DUO pic.twitter.com/EFRQE47ufR

— なすぴょん@非モテぼっちも6ヶ月で垢抜けられる (@matchappnote) August 28, 2021

メンズ肌もDUOデビューしてみた!
お肌が気になって来た年齢なので😂#DUO #kinki #岸優太 pic.twitter.com/khGa6Fn3t2

— yanotchi (@yanotchi0409) October 18, 2021

最近痩せたせいなのかわかりませんが、笑うとこめかみに血管が浮き出ます
笑いながらブチギレてるみたい🤪

そしてきたぞDUO…‼️ pic.twitter.com/jv7CuCigSB

— ららら (@0Ng6paEI1c5XTdE) January 26, 2022

SNSでは、DUO(デュオ)のクレンジングを使用している男性も多く、他のアイテムを使用した中でもDUO(デュオ)がよかったという声もありました。

クレンジングに慣れていない男性が使うとしても、クレンジング特有の油っぽさがないので使いやすいです。

DUO(デュオ)のクレンジングバームは5種類

cleansing-duo-series

(出典:DUO,「初めての方へ」

DUO(デュオ)のクレンジングバームの種類は以下5種類です。

▼DUO(デュオ)クレンジングバームの種類

・ザ クレンジング バーム
・ザ クレンジング バーム クリア
・ザ クレンジング バーム ブラックリペア
・ザ クレンジング バーム ホワイト
・ザ 薬用クレンジング バーム バリア

5種類それぞれ特徴があり、ケアできるポイントや香り、効果が異なります。

今回は、肌悩みの中でも「黒ずみ毛穴ケア」に特化しているブラックリペアを使ってみました。

DUO(デュオ)クレンジングバームを使ってみた

DUO(デュオ)のクレンジングバームを使ったのでレビューをしていきます。

こちらは、雑貨屋で購入しましたが薬局にも販売されています。

cleansing-duo-box

こちらがパッケージです。「黒ずみ毛穴ケア」と、DUO(デュオ)が働きかける悩みや効果も分かりやすいパッケージです。

蓋部分の色が種類ごとに異なり、ブラックリペアの蓋は黒色でした。

cleansing-duo-box-side

側面には、使い方や注意事項も載っています。

クレンジングは手が濡れていても使えるともと、使えないものがありますが、DUO(デュオ)は手が濡れていては使えないので気をつけましょう。

また、クレンジングは肌への刺激が強いこともあるので、使用上の注意をよく読み、異変を感じたら医者に行くようにしてください。

cleansing-duo-box-open

DUO(デュオ) の箱を開けると絵で詳しい使い方が書かれていました。容器の使い方まで書かれていてとても親切ですね。

cleansing-duo-box-spatula

容器の蓋を開けると、スパチュラ(へら)が入っていました。中蓋もあるので箱の絵を参考に取りましょう。

cleansing-duo-lid-open

黒色のバームが印象的です。綺麗だったので、スパチュラを刺したくないと思ってしまいました。

cleansing-duo-spoon

バームは思っていたよりも柔らかく、付属のスパチュラで簡単に取ることができます。

cleansing-duo-how-to1

1回の使用量はさくらんぼ大の大きさが目安です。取り過ぎないように気を付けてください。

cleansing-duo-how-to2

DUO(デュオ) のバームを試しに顔に塗ってみると、バームがサラッと溶けて思っていたよりもよく伸びました。

cleansing-duo-how-to3

顔全体に DUO(デュオ) を伸ばします。

cleansing-duo-how-to4

小鼻は毛穴の詰まりが気になるので、重点的に馴染ませておきます。

cleansing-duo-how-to5

伸ばし漏れがないようにアゴもしっかりと塗りましょう。

フェイスラインは塗り忘れが多いので注意です。

cleansing-duo-how-to6

全体に馴染ませた後、洗い流します。

cleansing-duo-how-to7

水で洗い流したと思って鏡を確認しましたが、全然落ちていませんね。

DUO(デュオ) が顔に残らないように、何度も水をかけて落とし切ってください。

cleansing-duo-how-to8

すすぎ残しがないようにしっかりと洗い流したら、タオルで優しく拭きましょう。

使ってみての感想ですが、洗い上がりはサッパリして気持ちよかったです。鼻の頭にあった毛穴のざらつきや詰まりも少し減った気がします。

【追記】

最後まで DUO(デュオ) を使い切ったら、「周りから肌の調子良いね」って言われたので、効果があったようです。

DUO(デュオ)クレンジングバームブラックリペアがおすすめな人

cleansing-7-duo-normal-balm

実際にDUO(デュオ)のクレンジングバームを使ってみて、ブラックリペアは以下の人におすすめだと感じました。

▼ DUO(デュオ) のクレンジングバームがおすすめの人
・毛穴の詰まりや黒ずみ、イチゴ鼻が気になる人
・肌のざらつきが気になる人
・テカリやベタつきに悩む人

反対に、乾燥肌の人・敏感肌の人の場合には、通常の洗顔だけでも良いと感じました。

自分の肌状況と照らし合わせて、利用を考えてみてください。

男性もDUO(デュオ)のクレンジングバームを使って毛穴の黒ずみを解消しよう

cleansing-duo-spoon

DUO(デュオ)のクレンジングバームは、2年連続売上No.1に輝いた人気のクレンジングです。

メイク落としだけでなく、毛穴の黒ずみやざらつきにも効果があり、実際の使用感もさっぱりとして良かったです。

男性もDUO(デュオ)のクレンジングバームを使って毛穴の黒ずみを解消しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-クレンジング