ニキビ

元美容部員が厳選!口コミで人気のニキビケアができるメンズアイテム12選

2022年1月25日

star

「メンズのニキビケアで人気のアイテムが知りたい!」

ニキビケアのアイテムにも様々な種類があり、何を使えばいいか迷ってしまいますよね。自分の肌に合うものを選ぶことが大切ですが、あれこれ迷って難しい場合は、人気の商品から選ぶのもよいでしょう。

この記事では、2つのWEBサイトでの評価をもとに、ニキビが気になる男性におすすめの商品を紹介します。元美容部員の視点でおすすめポイントを解説するので、参考にしてください。

メンズに人気のニキビケア商品の選び方

many-figure

一口にニキビ肌といっても人によって肌状態は様々です。ニキビは乾燥が原因でバリア機能が低下したり、過剰な皮脂の分泌が原因で毛穴が詰まったりすることでできます。

そのためニキビ肌を整えるには、自分の肌の状態に合うアイテムを選ぶことが重要なポイントです。乾燥が気になる人は高保湿のもの、ベタつきやすい人は肌内部のケアをしてくれる高浸透のものを選ぶようにすると良いです。

ニキビケアに関する商品は種類が豊富なので、ランキング上位の人気アイテムから選ぶのがおすすめですが、その際に自分に合うか商品の特徴を見極める必要があります。

この記事では楽天「肌荒れ・にきびランキング」、Amazon「ニキビケア」レビュー評価を参考に、メンズコスメ担当美容部員の観点から人気アイテムの特徴を発表ていくのでぜひ参考にしてみて下さい。

メンズに人気のニキビケアアイテム:洗顔編

wash

洗顔は、汚れや余分な皮脂を取り除き、肌を清潔な状態にするスキンケアの基本です。ニキビは繊細なので、ゴシゴシ洗わずに、優しく洗顔しましょう。

Dove(ダヴ)

dave-face-wash

Dove(ダヴ)の洗顔料は、殺菌・消炎成分が配合された医薬部外品の洗顔料です。値段は140mlで447円。お手頃で、泡で出るタイプの洗顔料なので、普段あまりスキンケアをしていない男性でも気軽に使えます。

ニキビュア

nikibibyua-face-wash

ニキビュアは皮脂分泌をコントロールする、メンズ向けの薬用洗顔料です。値段は150gで1,480円。ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンエキスなど10種類の保湿成分配合で、洗浄するだけでなく潤いも与えます。

メンズに人気のニキビケアアイテム:化粧水編

water

化粧水は肌に潤いを与える効果があります。使用感は商品によって様々あるので、乾燥しやすい人はしっとりタイプ、ベタつきやすい人はさっぱりタイプなど、肌状態に合わせて選びましょう。

ニキビケア

nikibicare

ニキビケアの化粧水は、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムと、肌に潤いを与える水溶性プラセンタエキスが配合された医薬部外品です。値段は120mlで2,280円。ニキビの元となるアクネ菌を殺菌し、繁殖を防ぐことで、繰り返しできるニキビを予防します。

dプログラム

dprogram d-program lotion

dプログラムのアクネケアローションは、肌に潤いを与え、本来の力を高めることで、ニキビや吹き出物のない美肌に導きます。値段は125mlで2,791円。アルコールやパラベンが配合されていないため、敏感肌の男性にもおすすめです。

Mr.Kreis(ミスタークライス)

Mrkreis-toner

Mr.Kreis(ミスタークライス)の化粧水は、3種のセラミドとヒアルロン酸が配合された、高保湿の化粧水です。値段は150mlで2,980円。化粧水、美容液、乳液、アフターシェーブの4役を兼ね備え、1本でしっかりと保湿してくれます。

メンズに人気のニキビケアアイテム:美容液編

essence

美容液は、スキンケアの中でも特に美容成分が多く配合されたアイテムです。肌の悩みを集中的にケアしてくれるので、目的に合った成分が配合されているものを使いましょう。

Atokirei(アトキレイ)

atokirei-toner

Atokirei(アトキレイ)の美容液は、ニキビ跡の予防に効果的な薬用美容液です。値段は50mlで4,980円。アルブチンなどの美白有効成分が配合されており、メラニンの生成を抑えることでニキビ跡を防ぎます。

ETVOS(エトヴォス)

etvos-emulshion

ETVOS(エトヴォス)肌のバリア機能を高める高保湿の美容液です。値段は50mlで4,400円。5種類のヒト型セラミドを配合しているので、浸透もよく、乾燥が酷い肌にもみずみずしいツヤを与えます。

メンズに人気のニキビケアアイテム:クリーム編

cream

クリームは、スキンケアの仕上げとして乳液代わりに使ったり、保湿が足りないと感じた時に重ねて使うこともできます。ニキビや肌荒れが酷い時のスペシャルケアとして使うのもよいでしょう。

Nile(ナイル)

nile

Nile(ナイル)のクリームには、グリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタエキスが配合されています。値段は50gで2,000円です。有効成分があらゆるタイプの炎症に働きかけ、ニキビだけでなくシェービング後の肌やや日焼けのダメージにも使えます。

ニキビケア

nikibicnikibicare-cream

ニキビケアのクリームは、6種の保湿成分配合で乾燥を防ぎながらニキビ予防します。値段は50gで2,380円。ジェルタイプでベタつかず、浸透のいいクリームがニキビや肌荒れの炎症を抑えます。

メンズに人気のニキビケアアイテム:その他編

skincare-item

洗顔や化粧水などの基本的なスキンケアだけでなく、部分的にケアをアイテムや、ニキビを隠すことができるアイテムもあります。目的に合わせて取り入れるのもよいでしょう。

アットノン

attonon-gel

アットノンは、ニキビ跡の赤みや色素沈着を防ぐ部分用のジェルです。値段は10gで1,180円です。ヘパリン類似物質が肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促し、ニキビ跡を残しにくくします。

MOREAGE (モアエイジ)

moreage-mask

MOREAGEは、ニキビや肌荒れを予防する医薬部外品のシートマスクです。値段は30枚入りで2,599円。有効成分の他、コラーゲンや植物エキスなどの美容液成分も豊富で、マスクの素材には肌に優しいコットンが100%使われています。

ポップベリー

zero-spot-patch

ポップベリーニキビが気になる部分に貼ってカバーするパッチです。値段は54パッチが3個入って1,944円です。密着力が高く、通気性のよいパッチが、ニキビを外的な刺激から守りながら保湿します。

MULC(ムルク)洗顔

MULC sengan
MULC 洗顔

MULCの洗顔皮脂コントロール成分が入っているのでニキビのもととなる皮脂にアプローチできる商品となっています。

洗顔では珍しくセラミドが3種入っているので、顔の汚れも潤いならが落とすことができます。

メンズは人気のニキビケアアイテムでモテる素肌を目指そう

ranking

ニキビケアに悩む男性は多く、ニキビをケアできる商品も豊富にあります。ニキビができて困ったとき、まずは、人気のニキビケアアイテムを使って、モテる素肌を目指しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-ニキビ