アイブロウ

【眉毛を整えたい人必見】メンズ眉毛サロンの相場や施術内容を詳しく解説

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

「眉毛の形を綺麗に整えたい」
「眉毛をいじりすぎて薄くなってしまった」
「もとから生えている眉毛が薄く扱いづらい」

そんな悩みを抱えている方に、眉毛サロンがおすすめです。
眉毛サロンで眉毛を綺麗な形に整えると、顔の印象が抜群によくなります。
加えて、眉毛に関しての悩みが軽減されるので、ぜひご活用いただきたいです。

しかし、眉毛サロンを使ったことがない人にとっては不安な部分も多いかと思います。

本記事では、眉毛サロンの値段感や選び方を詳しく解説していくので、眉毛サロン選びの参考にしてみてください。

メンズ眉毛サロンの値段は3,000〜7,500円

money

施術内容にもよりますが、メンズ眉毛サロンの相場はおおむね3,000〜7,500円くらいです。
初回限定で通常よりも10%程度安く料金設定していることも多いので、ぜひ初回料金をチェックしてみましょう。
ちなみにサロンで整えた眉毛は1ヶ月程度で毛が伸びてきて、形が崩れてしまいます。
そのため、サロンには1ヶ月に1度のペースで通うのがおすすめです。
定期的に通うことになるので、長く通いたい方は通いやすい金額のサロンを選ぶのが大事になるでしょう。
サロンによっては、3週間程度の短期間で再来店する場合に限り、通常料金の10%程度を割り引いてくれることもあります。

メンズ眉毛サロンの選び方

choice

眉毛サロンを選ぶときは、施術時間、施術内容、口コミをしっかりとチェックしましょう。

施術時間でメンズ眉毛サロンを選ぶ

施術時間はカウンセリング含めて45〜60分で設定しているサロンが多いです。
とくに初回はデザインの方向性を決めるためのカウンセリングが入るので、少し長くなる場合もあります。
さらに、眉毛サロンではオプションを提供している場合もあり、そちらも含めて施術を受けるとトータルで80〜90分程度になることもあります。
いっぽうで、速さをウリにしているサロンもあり、眉毛スタイリングのみで30分程度で終わらせるところもあります。

施術メニューでメンズ眉毛サロンを選ぶ

メンズの眉毛サロンは、ワックス脱毛による施術を行うところが多いです。
中には、オプションで毛穴パックやノーズワックス(鼻毛処理)を受けられるサロンもあります。
受けたい施術があるかどうかで選ぶのもありです。

評判の良さでメンズ眉毛サロンを選ぶ

評判の良さは口コミで判断できます。
ブローティストの技術や、接客態度、店舗の綺麗さまで、いまでは口コミで知ることができる時代です。
好意的な口コミの多いサロンを選ぶのが安心です。
もっとも、口コミは業者を使って不当に良い( or 悪い)レビューを投稿させているケースもあるので、信用しすぎないことも大事です。

メンズ眉毛サロンの施術の流れ

men eyebrow salon go

どの眉毛サロンでも、初回は丁寧なカウンセリングの中で、仕上がりデザインを決定していきます(2回目以降は、「前回と同じ形で」などすることで、カウンセリングの部分をスキップすることが多いです。)。
それが終わった後で、ワックスを使った脱毛などを行い眉毛の形を綺麗に整えていきます。

カウンセリングで似合う眉毛を提案してもらう

眉毛は太さや長さなど形によって印象がぜんぜん違います。
一度眉毛を脱毛してしまうとやり直しがきかないので、どんなデザインにするかの相談は慎重に行われます。
もし「こんな眉毛にしたい」というイメージがあれば、カウンセリングのタイミングでしっかり伝えましょう。
メンズ眉毛サロンのブローティストは、男性の骨格や毛の生え方など熟知したうえでその人に合ったデザインを提案してくれるので安心です。

眉毛を整える

デザインを相談した後はいよいよ施術が始まります。
ここからはリラックスしてブローティストの指示に従っていればOKです。

綺麗な眉毛を維持するアドバイスをもらう

サロンによっては、眉毛のデザインが完了したあとに、眉毛のお手入れ方法や眉毛の描き足し方をレクチャーしてくれます。
理想の眉毛の形に整えるための眉毛の書き方などアドバイスをもらえるので、ぜひ活用しましょう。

眉毛サロンに行くときの注意点

眉毛サロンで眉毛を整えてもらうときに気をつけたい注意事項をいくつかお伝えします。

施術前2週間程度は眉毛をいじらないで!

肌の負担軽減やデザインの観点から、施術前2週間ほどの間は眉毛をいじらないよう注意喚起しているサロンも多いです。
事前にちゃんと確認をしておきましょう。

お悩みに感じていることは漏らさず伝えよう!

眉毛サロンのブローティストは、眉毛のことを知り尽くしたプロです。
眉毛に関する質問をすれば適切なアドバイスをもらえるので、相談しない手はありません。
「眉毛が薄い」「似合う眉毛の形がわからない」などお悩みの方は、ぜひアドバイスを求めてみましょう。

お手頃な値段のメンズ眉毛サロンで理想の眉毛へ!

眉毛サロンの相場や選び方を解説してきました。
お手頃な値段の眉毛サロンを選ぶことで、定期的に通い続けることができ、清潔感も好印象に変わっていくことができます。
本記事を参考に、ご自身に合った眉毛サロンを見つけていただけたら嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

-アイブロウ