コンシーラー

メンズはコンシーラーでニキビ隠し!簡単に目立たなくする方法を紹介

man-acne-face

「ニキビを隠す方法が知りたい!」
ニキビがあると気になってしまい、気分も落ち込んでしまいますよね。そんな気になるニキビも、メンズメイクで自然に隠すことができます。

この記事では、ニキビをカバーするアイテムについて紹介し、おすすめの商品も発表します。

ニキビ隠しはメンズメイクでできる

write-light

額や頬、口周りにできてしまったニキビが気になり、隠したいと思うこともありますよね。

鏡を見るたびに気になってしまうニキビですが、メンズメイクで簡単に隠すことができます。

concealer



(出典:watashi+ byshiseido「メンズの肌悩みをカバーするコンシーラーの選び方&使い方」

赤みのあるニキビも、メイクによって目立ちにくくなります。ほんの少しの手間で見た目の印象が変わるので、デートや仕事先で人に会う時などのためにニキビを隠す方法を覚えておきましょう。

ニキビ隠しのメンズメイクで使うアイテム

bb-cream

ニキビを隠すには、BBクリームやコンシーラーを使用します。アイテムによって特徴が異なりますが、ニキビを隠したいときは、カバー力が高いものがよいでしょう。自然な仕上がりにするためには、自分の肌色に合ったアイテムを選ぶことが大切です。

ニキビをカバーするときに使用する、BBクリームとコンシーラーについて詳しく紹介していきます。

BBクリーム

how-to-bbcream2

BBクリームは「Blemish(傷)Balm(軟膏)」の略で、肌の赤みや毛穴、シ三などを自然にカバーします。美容成分やUV効果が入っているものも多く、顔全体を綺麗に見せたいときに適しています。

コンシーラー

mulc-concealer

コンシーラーは部分用のファンデーションで、ピンポイントで肌悩みを隠したいときに適しています。硬めでカバー力の高いスティックタイプや、伸びがよく自然な仕上がりのリキッドタイプなど、形状や質感が異なる種類があります。

メンズメイクでニキビ隠しをする方法

bb-cream-brush

メンズメイクでニキビを隠すときは、まず顔全体にBBクリームを塗り、特に気になる部分にだけコンシーラーを使用すると自然に仕上がります。コンシーラーを塗った境目は、指でトントンと馴染ませます。

ニキビはデリケートなので、炎症があるときはなるべくメイクはせずに、スキンケアだけしておくのがベストです。仕事で人前に出るときや、デートなど、大事なときだけ使うようにしましょう。

ニキビ隠しにおすすめのメンズアイテム

bb-cream-brush-liquid

ニキビを隠すためにおすすめのBBクリームとコンシーラーを紹介します。それぞれ違った特徴があるので、
肌やニキビの状態に合わせて選びましょう。

MULC(ムルク)

MULC bbcream bb

MULC(ムルク)のBBクリームみずみずしい使用感で、長時間ヨレにくいのが特徴です。界面活性剤やパラベンなど、4つの添加物が入っておらず、繊細なニキビ肌にも安心して使える処方です。値段は3,245円です。

vageboy(ベジボーイ)

bb-cream-vegeboy

vageboy(ベジボーイ)のBBクリームは、皮脂吸着パウダーが入っており、ベタつきやすい男性におすすめです。肌悩みごとの塗り方のレクチャーがついているので、メンズメイク初心者でも簡単にニキビが隠せます。値段は20gで1,760円です。

メンズアクネバリア

acne-barrier-concealer

メンズアクネバリアのコンシーラーは医薬部外品で、ニキビが気になるメンズ向けに作られています。天然ハーブ配合の肌に優しい処方で、デリケートなニキビにも安心して使えます。値段は1,430円です。

MNKB

mnkb-concealer

MNKBはニキビケア専門ブランドで、コンシーラーにも有効成分が配合されています。イソプロピルメチルフェノールとグリチルリチン酸ステアリルがニキビの原因菌の増殖を抑制し、ニキビを隠しながら、同時に炎症を抑えます。値段は1,680円です。

The saem(ザ セム)

the-saem-concealer

The saem(ザ セム)のコンシーラーはリキッドタイプです。チップでつけやすく、高密着で長時間しっかりカバーします。どんな肌色にも対応できる9色のカラーバリエーションで、肌に合ったものが見つかります。値段は620円です。

メンズはコンシーラーで気になるニキビ隠しをしよう

woman

ニキビは、肌やニキビの状態に合ったアイテムでメイクすることで、誰でも簡単に隠すことができます。メンズはBBクリームやコンシーラーを使って、気になるニキビを隠しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー