「ペアーズエンゲージで人気の写真ってどんな特徴があるのかな?」
ペアーズエンゲージで人気がある写真の特徴知りたいですよね。人気の特徴がわかれば、自分が登録する写真を選ぶ際の参考にもなります。
この記事ではペアーズエンゲージで好印象な写真の特徴と写真選びのポイントを紹介するのでぜひ参考にして下さい。
目次
ペアーズエンゲージで好印象のメイン写真
ペアーズエンゲージで使うメイン写真は、あなたの第一印象を決めるとっても大切なものです。そのため、メイン写真はこだわり抜いた写真を選んでください。
この章では、ペアーズエンゲージで好印象に繋がるメイン写真のポイントを紹介します。
胸から上が写った表情がよく分かる写真
メイン写真は、胸から上が写った顔や表情がよく分かる写真にしましょう。
なぜなら、ペアーズエンゲージのユーザーは結婚を考えられる、誠実な人を探しているからです。そんな中、顔が分からなかったり隠したりしている写真の人がいると悪目立ちしてしまいます。
顔がはっきり見えない写真は、マッチングどころかプロフィールすら読まれないでしょう。
友人や知人に撮ってもらった写真
続きまして、メイン写真は必ず友人や知人に撮ってもらった写真を使いましょう。
自撮り写真では、笑顔が不自然だったり、自撮りならではの不自然な構図になってしまいます。
また、あなたが載せた自撮り写真を見た相手は「一緒に出かける友人がいなさそう」「インドアで内気な人」といった、好印象とは程遠いイメージを持つことでしょう。
友人から撮ってもらった写真がスタンダードだと思っておきましょう。
笑顔の写真
笑顔の写真であなたの魅力を伝えましょう。
笑顔に勝るお化粧や表情はありません。笑顔が与える印象は、明るい、親しみやすい、親切などがあります。さらに、笑顔には人を安心させる効果もあります。
逆に、真顔の写真は相手に怖い印象を与えてしまうため、メイン写真には掲載しないようにしましょう。
一人で写っている写真
ペアーズエンゲージのメイン写真は、自分一人で写っている写真を使いましょう。
そもそも、複数人の写真は誰が本人かわからないため、審査を通らないことがあります。ただし自分以外の人の顔を隠せばメイン写真として使えます。
しかし、複数人の写真から自分だけを切り取って使う場合は、画像が粗くなるので注意が必要です。
以上のことから、複数人でうつっている写真を使うことはあまり良い印象に繋がらないので。基本的には自分一人が写っている写真を使いましょう。
適度に加工された写真
ペアーズエンゲージで使うメイン写真は適度に加工された写真がおすすめです。
多少自分をよく見せようと思って加工すると思いますが、真剣に婚活をしている人の前では逆効果に働くことがよくあります。
出会った時と印象が違うのも良くないし、加工をしているとなんだか隠し事をしているようで誠実さに欠けます。
加工は控えめにして、自然体の自分を見てもらうようにしましょう。
ペアーズエンゲージで好印象のサブ写真
ペアーズエンゲージはサブ写真の印象もとても大事です。
メイン写真の1枚だけでは自分の雰囲気を伝えきることはできないため、サブ写真で補う必要があります。
何が好きで、普段どのような服装をしているのか、スタイルはどうかなど、サブ写真で確かめる人は多いです。
この章では、ペアーズエンゲージで好印象を与えられる写真のコツを紹介するので、一緒に見ていきましょう。
趣味や休日の過ごし方が分かる写真
サブ写真では趣味や休日の過ごし方が分かる写真を使いましょう。
見栄を張って高級車やブランド物の写真を載せる必要はありません。等身大のあなたを載せることが婚活アプリでは有効です。
ゴルフやキャンプといったアウトドアを楽しんでいる写真や、室内でペットと戯れている写真などがおすすめです。
全身のスタイルが分かる写真
サブ写真は全身のスタイルが分かるものを使いましょう。
全身写真はあなたの雰囲気を伝えるのに効果的です。
特に身長が高い、筋肉質、おしゃれな人は全身写真を使う事であなたの長所をアピールできます。
サブ写真にはあなたの雰囲気がよく伝わる全身が写った写真を使いましょう。
旅行中の写真
旅行中の写真は、非日常感があり、相手の目に留まりやすくなります。
また、マッチング後の話題や共通の趣味になりやすいため、一石二鳥です。
マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説
ペアーズエンゲージで写真を撮る時のポイント
写真を登録したいけれど、良い写真が手元にない。なんてことはありませんか。
もしこれから写真を撮る方は、今から紹介するペアーズエンゲージで写真を撮るときのポイントを意識してください。
髪型をセットする
写真を撮るときは必ず髪型をセットしてください。髪型を整えるだけで清潔感はアップします。逆に起きたままの髪型や、寝癖が付いているとだらしない印象を与える写真になってしまいます。
撮影日はワックスやオイルを使うか、美容院へ行くなどして髪をセットしましょう。
シンプルな服装にする
撮影にはシンプルな服装で臨みましょう。服装で印象は大きく左右されます。癖のないシンプルな服装が最も受けもいいですし、好印象です。また、真剣な印象を与えられるスーツもおすすめです。
アクセサリーや小物はつけすぎない
アクセサリーや小物は最小限にしましょう。大量のアクセサリーなどをつけていると、異性からするとお金がかかるイメージや、こだわりが強いイメージです。
アクセサリーや小物をつける場合でも、派手すぎず目にとまる程度のものにしましょう。
ペアーズエンゲージで否認される写真
ペアーズエンゲージでは写真登録の際審査され、適切な写真ではないと判断された場合否認されてしまいます。この章ではペアーズエンゲージで否認される写真を紹介するので、これから写真登録する方は参考にしてください。
顔の表情が確認できない
まず顔の表情が確認できない写真は否認されます。
ペアーズエンゲージに登録している人は結婚相手を探す目的です。顔が分からなかったり隠していたりしている怪しい人は、ペアーズエンゲージ会員として相応しくないと判断されて、写真を否認されます。
顔の表情が確認し辛い他、以下の写真も否認されるので紹介します。
・遠くから撮影されて、顔がわかりづらいもの
・下を向いているもの 複数の人物が写っているもの(ご自身以外のお顔を隠してあれば問題ありません)
・帽子やサングラスを着用している(サブ写真として登録可能)
・顔の一部が隠れていたり、見切れているもの(サブ写真として登録可能)
(出典:ペアーズエンゲージ「プロフィール写真が否認されました」)
顔の表情が分かり辛い写真は使わず、自分の顔がはっきり分かる写真を使いましょう。
個人を特定しうる情報が含まれている
個人が特定できてしまう情報が含まれている写真も否認されます。個人の情報が特定できる情報とは、例えば家の住所やLINEのQRコードなどです。
他にも以下の情報が含まれている写真は登録できません。
・本名が写り込んでいるもの
・勤務先の会社名・ロゴ・役職などが写り込んでいるもの
・車のナンバープレートが写り込んでいるもの
・URL
・メールアドレスなど連絡先が表示されているもの
・その他、個人を特定可能だと判断しうるもの
(出典:ペアーズエンゲージ「プロフィール写真が否認されました」)
誤って、自分や他人の個人情報が公の場に公開されることを防止するための仕組みです。登録申請しないよう注意しましょう。
見にくいもの
写真そのものが見にくいものも否認されます。
見にくい写真の判断基準は以下の通りです。
・不鮮明
・上下が逆さま
・プリクラ
・画像加工ツールなどで加工された写真
・白黒やセピア
(出典:ペアーズエンゲージ「プロフィール写真が否認されました」)
写真は過度な加工やプリクラなどは使わず、分かりやすくて見やすい写真を使いましょう。
権利を侵害する
利権を侵害すると判断される写真も否認されます。
以下、利権を侵害する恐れのある写真です。
・他人が著作権を有するもの
・芸能人など、本人以外の人物の写真
・未成年と思われる子どもの写真
(出典:ペアーズエンゲージ「プロフィール写真が否認されました」)
写真はネットのどこかにアップした瞬間、いつどのようにして拡散されるか分かりません。写真を申請する段階でも、あなたの責任感が疑われないように注意して写真を選びましょう。
公序良俗に反する
公序良俗(公の秩序または善良の風俗の略)に反するような写真はペアーズエンゲージに載せることはできません。
公序良俗に反する写真を以下に紹介します。
わいせつ、またはそれを想起させうるもの
ヌード
宗教・思想・信条を主張している
その他閲覧者に不快感を与えると判断しうるもの
(出典:ペアーズエンゲージ「プロフィール写真が否認されました」)
写真登録の際過度に敏感になる必要はありませんが、常識的に載せてはいけないと思われるものは写真登録申請をしないよう注意してください。
ペアーズエンゲージの写真はすべて加工しよう
ペアーズエンゲージは好印象の写真で理想の相手とマッチしよう
ペアーズエンゲージでは、メイン写真とサブ写真どちらも非常に大切です。あなたの印象を大きく左右するものなのでこだわり抜いた写真を使いましょう。
好印象の写真を使い、理想の相手とマッチしよう。
マッチングアプリの写真は重要なの?月額費・出会いを無駄にしているかも
マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説