ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージの攻略法を紹介!独自のサービスも利用しよう

go well

「ペアーズエンゲージの攻略法を知りたいな」

せっかくペアーズエンゲージに登録したのに、なかなか成婚に結びつかないなんてことありませんか。実は事前に知っておくことで婚活の役に立つ攻略法や独自サービスがあります。

この記事ではペアーズエンゲージの攻略法と独自サービスを紹介します。

ペアーズエンゲージとは

understand

ペアーズエンゲージとは、真剣に婚活をしている人向けのサービスで、メイン年齢層20代後半〜40代のマッチングアプリです。入会するには、以下5つの書類提出が必要です。

・本人確認書類(必須)
・独身証明書(必須)
・年収証明書(任意)
・学歴証明書(任意)
・国家資格証明書(任意)

書類提出の数の多さから分かるように、ペアーズエンゲージでは真剣な出会いを求めている会員が集まるよう工夫しています。

この章ではペアーズエンゲージの成婚までの流れと補償制度について紹介します。

成婚までの流れ

ペアーズエンゲージはどのようなステップで成婚まで進むのでしょうか。
成婚までの流れを9つのステップに分けて紹介いたします。

①入会

まずはwebで入会手続きをしましょう。なお、入会するには以下の条件を満たしておかなければなりません。

・交際相手がいないこと
・独身であること(婚姻歴はあるが離婚により現在誰とも婚姻関係に無い方を含みます)
・年齢が、20歳以上、45歳以下であること。なお、本条件は会員登録時の要件であり、会員登録が有効に存続している間に46歳以上になることは、会員登録の終了事由ではありません。
・日本に居住していること
・上記の条件を証する書面として、独身証明書、その他当社が指定する書面を当社に提出すること
・反社会的勢力ではないこと
・現在、債務超過状態や自己破産状態でないこと
出典:ペアーズエンゲージ「利用資格」

利用条件を満たしていることを確認したら、web入会手続きに進みましょう。

②必要書類の準備

提出が必須の書類を準備しましょう。入会時必ず必要な書類は以下の2つです。

・独身証明書
・本人確認用書類

入会手続きを進めると、必要書類の写真を送るよう要求されるので、写真を撮って送りましょう。

③いいね!を送る

気になった相手にいいねを送りましょう。ペアーズエンゲージでは以下の2つの方法により異性にいいねを送ることができます。

・3日に1回のコンシェルジュからの紹介
・探す機能を使って異性を検索

3日に1回、コンシェルジュがあなたにおすすめの人を紹介してくれます。自分で探さなくても相性が良さそうな人を教えてくれるのでありがたいですね。

また、自分の好みの条件を選択して異性を検索する機能もあるので、自分で相手を見つけたい人も満足できる機能があります。

気になった異性にはいいねを送りましょう。

④マッチする

相互にいいねをすることでマッチが成立します。なお、いいねされた側は誰がいいねをしてくれたのかがわかるので、いいねしてきた人を気に入ればいいねを返してマッチが成立するパターンもあります。

⑤ファーストコンタクト

ペアーズエンゲージのファーストコンタクトとは、初回デートのことです。ファーストコンタクトは直接のメッセージで予定を決めるのではなく、システムで日程調整をして初回デートを行います。

なお、ファーストコンタクトはリアルとオンライン(ビデオ通話)どちらでも可能です。

⑥カップリング

ファーストコンタクトを終え、次回もお互いが会いたいと思えばカップリング成立です。カップリングとは、相手が結婚相手として相応しいか見極める状態です。期間は基本的には90日間と定められております。なお、カップリング関係は恋人関係ではないので、同時に複数人と成立できます。

カップリングの期間に相手の結婚観や理想の家族像などを確認しましょう。

⑦メッセージ

カップリング関係になることで自由にメッセージのやりとりをすることができます。2回目以降のデートも直接のやりとりで決めていく必要があります。

メッセージやデートを重ねてお互いの理解を深めましょう。

⑧真剣交際

真剣交際とは、カップリング関係の相手から、真剣に結婚を考えたい人を1人に絞ることです。真剣交際の人を1人に絞ると、コンシェルジュからの紹介が無くなり、他の異性とのマッチング状態も解消されます。

⑨成婚退会

成婚退会とはペアーズエンゲージで出会った人と結婚、もしくは結婚の意志を固めてペアーズエンゲージでの活動を終えることです。真剣交際をしていた相手と今後も交際を深めていくことを2人で決断できれば成婚退会しましょう。

以上の9つのステップが入会から成婚退会までの流れです。

3ヶ月以内にマッチングしなければ全額返金

ペアーズエンゲージは、利用していて3ヶ月以内にマッチングしなければ全額返金するサービスがあります。

全額返金の条件は以下の通りです。

必要書類の提出が登録から30日以内に完了している
3ヶ月の期間中、30日間ごとに最低10人に対し「いいね」か「スキップ」をしている
3ヶ月の期間中、30日間ごとに最低1人に対し「いいね」をしている
出典:ペアーズエンゲージ「料金プラン」

婚活にお金をかけたくない人も気軽に試せるサービスなので、積極的に活動してみよう。

ペアーズエンゲージの攻略法

penetration

成婚に向けて、せっかくペアーズエンゲージを始めたのであれば、素敵な人と出会いたいですよね。

この章では異性に好印象を持ってもらうためのペアーズエンゲージの攻略法を紹介します。

顔がわかる好印象のメイン写真

ペアーズエンゲージのメイン写真は顔がはっきり分かる、笑顔の写真にしましょう。顔を隠したり、誤魔化したりしている相手と結婚を考えたいとはなかなか思ってもらえません。

顔がはっきり分かる写真を使うことで真剣度もアピールできるのでおすすめです。

普段の雰囲気が伝わるサブ写真

サブ写真には、普段のあなたの雰囲気が伝わる写真を使いましょう。あくまで結婚相手として相応しいかを見られるので、背伸びした雰囲気よりも、等身大のご自身を伝えることが大切です。

共通点を見つけやすい人柄が伝わる自己紹介文

自己紹介文は異性が読んだ時、共通点が見つけやすくて、あなたの人柄が伝わるよう意識しましょう。共通点が多いと親近感が湧きますし、話していて楽しいかもと思ってもらえます。例えば以下のような例文はいかがでしょうか。

・映画鑑賞が昔から大好きです。特に映画館で観ることが好きで、巨大なスクリーンと大音量で映画を目一杯楽しむことが趣味です。最近は家でNetflixの映画を楽しむことも多いので、ポップコーンやドリンクを片手に一緒に映画を楽しみたいです。

・子供の頃から犬と一緒に過ごしてきたので、犬が大好きです。今も一人暮らしで犬を飼っていて、毎日近所を散歩してます。(犬からしたら、私が世話をされてる側かもしれません笑)犬は家族同然なので、理解ある方だと嬉しいです。

自分の好きなこともアピールしつつ、相手と共通点があれば興味を惹くことができます。自己紹介文はあなたの人柄が伝わる大切な項目なので、しっかりと拘って書きましょう。

真剣さが伝わるプロフィール

プロフィールの項目は全て埋めておきましょう。

ペアーズエンゲージのプロフィール項目は以下の通りです。

・年齢
・下の名前
・自己紹介文
・趣味
・基本情報(居住地、兄弟姉妹など)
・学歴、職業、外見(最終学歴、年収、身長など)
・恋愛、結婚(結婚歴、子供が欲しいかなど)
・ライフスタイル(休日、お酒、たばこなど)

プロフィールの項目は全て埋めることで真剣度をアピールできます。小さなことですが、見ている人もいるので、丁寧にプロフィールを設定しましょう。

ペアーズエンゲージの婚活を攻略する特別サービス

special

ペアーズエンゲージではサービス利用者が運命の人と出会えるように特別サービスを実施しています。この章ではペアーズエンゲージの婚活を攻略する特別サービスについて紹介します。

月最大20人の相手を紹介してもらえる

ペアーズエンゲージでは、最大月20人紹介されます。コンシェルジュからの紹介10名と、好みの条件から検索できる検索機能を使って10名の合計20名です。

特にコンシェルジュから紹介される相手はAIによって割り出された相性が合った相手ばかりなのでおすすめです。

24時間対応の専属コンシェルジュ

ペアーズエンゲージには24時間対応の専属コンシェルジュが在籍しています。チャットで気軽に相談できるので、初めての婚活で不安な方は是非コンシェルジュの相談サービスを利用してください。

複数の相手とカップリングできる

カップリング関係は複数人と成立できるので、同時並行で色んな方と出会えるチャンスがあります。カップリング関係は恋人ではないので、複数人と同時並行でも問題ありません。

数人とデートやメッセージを重ねて、結婚相手として相応しいかを見極めましょう。

ペアーズエンゲージの攻略に使えるカップリング期間

coupling

カップリングはペアーズエンゲージ独自のもので、カップリング期間をどう過ごすかが非常に大事です。

この章では、カップリング期間中に何ができるのかを紹介します。

メッセージができるようになる

カップリング関係になるとメッセージができるようになります。カップリング期間は基本的には90日間なので、期間内にメッセージを重ねてお互いの理解を深めましょう。

オンラインデートができる

カップリング期間はオンラインデートが可能です。オンラインデートとはビデオ通話のことです。ペアーズエンゲージ内のシステムでビデオ通話が可能なので、離れていてもオンラインデートが可能です。

遠距離の方や諸事情で遠方にいる場合でも、オンラインデートで距離を縮めましょう。

ペアーズエンゲージは独自のサービスを使って攻略しよう

penetration2

ペアーズエンゲージには会員さんが素敵な人と出会えるような仕組みや独自のサービスを展開しています。あとは勇気を出して一歩を踏み出すだけです。

ペアーズエンゲージの独自サービスを目一杯活用して運命の人と出会おう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-ペアーズエンゲージ