ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判を男女別に紹介

2021年6月29日

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判を男女別に紹介

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)がリリースしたオンライン結婚相談所です。

従来の結婚相談所では入会金や成婚料が高額で、なおかついちいち相談所に出向く必要がありました。しかし、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)はすべてをオンラインで済ませることが可能になりました。

時代の流れに沿って誕生したペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ですが、実際に登録して始める前に、男女別の評判を知っておきたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、オンライン結婚相談所のペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の男女別の評判について紹介します。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を利用した男性の口コミ・評判

ペアーズエンゲージ(Pairs  エンゲージ)を利用した男性の口コミ・評判

それではまず始めに、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を利用した男性の口コミ・評判について紹介します。
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)に入会しようと考えている男性は必見です。

良い口コミ・評判

アプリが使いやすかった

このアプリのおかげで良い人と巡り合うことができました。また、コンシェルジュ対応や、やりとりの相談等、活用させてもらいました。出会いアプリを色々やりましたが、一番自分には合ってました。

初期費用が安くて、気軽に婚活を始められた

結婚相談所は30万くらいするがこれは1万円以内で毎日紹介してくれるのがいい!お店に相談に行くのも面倒なので行かなくてもいいのは助かる。

仕事やプライベートが忙しくても、すべてオンラインで完結することはありがたいですね。
また、高額な入会金や成婚量をとられてしまう結婚相談所とは異なり、コスパ良く婚活を始められることも評価が高い理由でした。

悪い口コミ・評判

20代女性の登録人数が少ない

20代男性として利用メリットがない。都内で年下検索したら10人未満でした。
3ヶ月会員になりました。出会えたのは2人。業者が自信を持ってマッチングしたわりには、少ないですよね。しかも自分から選べるわけじゃないので、システムとして、不完全。これで9,800円はちょっと続けにくいし、まだpairs(ペアーズ)のほうが良いかも?

男性の口コミや評判を検索すると、良い評判よりも悪い評判のほうが多かったのが事実です。

また、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)はリリースされてから約2年ほどのサービスになるので、登録人数がそこまで多くないことも原因の1つでしょう。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を利用した女性の口コミ・評判

ペアーズエンゲージ(Pairs  エンゲージ)を利用した女性の口コミ・評判

続いては、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を利用した女性の口コミや評判について紹介します。これからペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を始めようと思っている女性は必見です。

良い口コミ・評判

真面目な男性が登録している

紹介数も多く初期費用も安い

マッチングアプリでは既婚者や遊び目的の人が登録している可能性もありますが、独身証明書の提出が必要なペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では、婚活に真剣な男性が多いです。

また、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では女性も男性同様に有料になりますが、従来の結婚相談所に比べると初期費用も安くコスパ良く婚活を始めることができます。

悪い口コミ・評判

年収証明を提出していない男性が半数もいる

登録している男性の容姿に難あり

女性の口コミや評判を検索しても男性同様に、悪い評判のほうが多かったのが事実です。

ただし、女性の意見として多かったのは男性の容姿についてです。オンラインで気軽に婚活を始めることができるのが売りのペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ですが、その気軽さゆえに、あまり外見にこだわりのない男性ユーザーも登録しているようです。

全員がそういうわけではありませんが、しっかり見極めましょう。

口コミ・評判から見たペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)がおすすめな人

口コミ・評判から見るペアーズエンゲージ(Pairs  エンゲージ)がおすすめの人

ここまでペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の男女別の口コミ・評判について紹介しました。
最後に、口コミ・評判から見るペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)が向いている人について紹介します。

真剣に婚活がしたい人

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は、真剣に婚活をしたい人に向いているアプリです。ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)はオンライン結婚相談所のため、マッチングアプリと同じようにすべて自宅にいながら婚活を始めることが可能です。

また、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を始めるためには独身証明書を提出する必要があるため、既婚者や遊び目的の人は登録できないようになっています。

メッセージが手間だと感じる人

メッセージのやりとりが手間だと思う人もペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)がおすすめです。

なぜなら、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ではマッチング後すぐに、オンラインで顔合わせがあるためです。それにより、マッチング後のメッセージのやりとりが必要ないため、メッセージのやりとりが苦手な人でも始めることができます。

日程調整が苦手な人

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ではコンシェルジュという仲人役がいます。

コンシェルジュはマッチング後の面談日時の調整やデート場所の相談に乗ってくれますので、日程調整が苦手な人でも安心して利用できます。コンシェルジュは定型文ではなく、一人ひとりに合った提案をしてくれるようですので、分からないことがあれば何でも聞いてみましょう。

婚活の相談をしたい人

さきほど紹介したように、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)にはコンシェルジュという仲人役がいます。コンシェルジュの役割は、婚活の相談に関することやマッチング後のフォローなど全般です。

いつ告白すれば良いのか、どこにデートを連れていけば良いのかなど婚活に対して不安がありサポートして欲しい人はペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)がおすすめです。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の口コミ・評判を見て登録してみよう

ペアーズエンゲージ(Pairs  エンゲージ)の口コミ・評判が良いと思えば登録してみよう

オンライン結婚相談所のペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の男女別の口コミ・評判について紹介しました。

正式にリリースされてから約2年とまだまだ若い結婚相談所のため、地域によって会員数にバラつきがあったり、希望する相手を100%紹介してもらうことが難しいこともあります。

ただし、すべてオンラインで完結できる、従来の結婚相談所に比べて初期費用が安いというメリットもあるので、気軽に婚活を始めたい人にとってはおすすめだと言えるでしょう。

それでは、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)で素敵な相手を見つけて幸せになってください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-ペアーズエンゲージ