ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判、会員数や年齢層、料金などについて徹底解説

2021年6月29日

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判、会員数や年齢層、料金などについて徹底解説

「ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ってどんなところなのだろうか」

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)とは、日本最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)の結婚相談所です。
しかし、結婚相談所と言われても、イメージが付かずにアプリと何が違っているのか分からずに登録することに悩んでいる方が非常に多いです。

この記事では、オンライン結婚相談所のペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判・年齢層・会員数・料金などについて徹底的に解説します。一般的なマッチングアプリではなかなか婚活相手が見つけられなかったと感じていた方は必見です。

目次

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)とは?

(出典:pairs engage,「TOPページ」

先述したようにペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)とは大手マッチングアプリPairs(ペアーズ)の結婚相談所です。

結婚相談所なので、結婚を意識した人のみが登録可能です。また、登録する際には市区町村が発行する独身証明書が必要なので、遊びで登録している人はいません。

Pairs(ペアーズ)よりも、本格的に婚活をしたい方向けサービスです。

オンラインで申し込みが可能

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は結婚相談所ですが、オンラインで申し込みが完了します。一昔前の結婚相談所だと、アナログな印象がありますがペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は、近代的なサービスを提供しています。

そのため、書類を集める手間以外は非常に楽です。結婚相談所にハードルを感じていた方も、気楽に申し込めるようになっています。

専属コンシェルジュが婚活をサポート

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)には婚活をサポートしてくれる専属のコンシェルジュが付きます。なんと24時間いつでも相談が可能です。
デート場所に困ったり、メッセージのやりとりの仕方が分からなかったときの強い味方になります。

プロコーチによる専門的なアドバイス

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)にはコンシェルジュ以外にも服装、コミュニケーション、写真のプロに無料で相談ができる機能があります。

(出典:pairs engage,「TOPページ」

婚活中によくある専門のプロじゃないと分からないようなことってありますよね。そうしたときにプロにチャットで相談ができます。
また、不定期ですが、オンラインセミナーを実施しているのでその場で質問することもできます。

サービス提供エリア拡大中

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は2019年にリリースをしましたが、使える範囲が限られていました。しかし、2021年5月から全国で利用ができるようになりました。

少しずつ範囲を広げていきながら改善を繰り返して、満を持しての全国展開です。もし、一度ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を見てサービス対象外だったと諦めた方も、登録をしてみてください。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数・年齢層は?

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)内に登録をしている会員の数や年齢層についてまとめて紹介をします。

コネクトシップに加入して会員数増大

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は自社会員数は非公表です。しかし、先述したようにCONNECT-shipに加入をしているため最低でも3万人の会員とつながることができます。
マッチングアプリと比較すると少なく感じますが、大手結婚相談所のIBJは約7万、オーネットは約5万人なので大きな差はなさそうです。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数はどれくらい?
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数はどれくらい?

続きを見る

20代・30代がメイン

20代・30代がメイン

(出典:pairs engage,「TOPページ」

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は20代と30代で80%近くいます。一般的な結婚相談所は30代以上の方が多いですが、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は若めです。

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)に近いことや月額費も一般的な結婚相談所と比較すると安めなことが影響しています。
若くて結婚願望がある人達が集まっているので、20代で結婚をしたい方には非常におすすめです。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ユーザーの年齢層はどれぐらい?男女別に紹介
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ユーザーの年齢層はどれぐらい?男女別に紹介

続きを見る

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判・口コミ

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判・口コミを紹介します。評判・口コミを良い面、悪い面の両側面から見て自分に合っていそうか確かめてみてください。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の良い口コミ・評判

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の良い口コミ・評判を紹介します。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を利用して異性とデートをすることができたようです。
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)はマッチングをしたら、即デートの約束になるので、メッセージが苦手な方も安心して利用できます。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は自社会員だけでなく、CONNECT-shipに加入しており、つながれる会員数が3万人を超えています。色々な人を見ることができるので、自分の好みの人が見つからないということは少ないです。

成婚退会されるまでどのくらいデートされましたか?
Tさん:水族館に行った後、三浦半島にドライブに行ったので2回ですね。

成婚退会はどんな風に決められたんですか?

Tさん:ドライブのあと東京に戻ってきて、僕が告白しまして...。「好きです!付き合ってください!」と。

素敵ですね!少女漫画にあるような正統派の告白ですね!

Eさん:そうなんですよ!今時すごいなって思って(笑)最近見ないようなすごく男らしい告白だったのでドキドキしました!本当にすばらしいと思いました(笑)

Tさん:でも僕が「好きです!付き合ってください!」って言った瞬間にめっちゃ爆笑してましたからね!(一同笑)

(出典:pairs engage,「幸せレポート」

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)で結婚をした人のレポートです。初対面とデート2回の合計3回会っただけで告白。
結婚を意識した出会いだからこそのスピード感のある展開ですね。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の悪い口コミ・評判

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の悪い口コミ・評判を紹介します。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)が何かが分からずに登録を迷っている方が多かったです。新しいサービスのため、一歩を踏み出せずに会員が伸びきらないところもあるのでしょうか。

ただ、先ほど紹介したようにCONNECT-shipに登録をしているので、会員数が少なすぎて出会えないことはないので、安心してください。

身だしなみが綺麗になっていない男性が多いとの声がありました。
専属のコンシェルジュが付いていますが、自分から質問をしないとアドバイスをくれないため、マナーができていない人もいるようです。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ではどのくらい写真を準備したら良いのか分からずにマッチングアプリと同じ写真を使っている方も多いとの口コミでした。
プロコーチに相談ができれば解決できることだと思いますが、まだまだ知れ渡っていないようです。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判を男女別に紹介
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の評判を男女別に紹介

続きを見る

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の料金

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の料金

(出典:pairs engage,「TOPページ」

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の料金プランは次の1つのみです。

入会費12,000円
月額費12,000円
契約期間3ヶ月
成婚料無料
お見合い料無料

契約のプランは3ヶ月が固定になっています。仮に3ヶ月マッチングをしなかった場合には入会費、月額費が全額返金になります。

結婚相談所では、結婚が決まったときに払う成婚料を20万ほど払うことがありますが、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では無料です。また、初めて会うときのお見合い料も数千円かかる結婚相談所がありますが、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では無料になっています。

一般的な結婚相談所よりは、比較的安く利用することができます。

お得な初月0円キャンペーンも

キャンペーン期間中の月額費は初月無料になっていることが多いので、開始するのに余裕があれば、少し様子を見ても良いでしょう。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の料金プランを紹介!入会費はかかる?
ペアーズエンゲージの料金プランは男女共に月額12,000円のみ!成婚料やお見合い料もなし

続きを見る

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の使い方

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の使い方

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の使い方を紹介します。マッチングアプリとは違った流れになっています。

必要書類の提出

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を始めるためには次の書類が必要です。

  • 本人確認書類
  • 独身証明書

本人確認書類は免許証や保険証で大丈夫です。独身証明書とは、本籍地のある市区町村が発行してくれる独身を証明する書類です。
結婚相談所なので、既婚者が紛れ込まないように必須となっています。

自分で独身証明書を揃えることもできますし、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)内で必要事項を入力すると代わりに取ってきてもらうことができます。

マッチングアプリと比べて一手間増えてしまいますが、安全性の担保のために必要なことです。
ほかにも任意で次の書類を提出することもできます。

  • 収入証明書
  • 学歴証明書
  • 国家資格証明書

これらのものは出さなくても利用することができますが、自分の信頼度を上げるために使うことができます。

毎月10人の紹介と10人の検索が可能

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では1ヶ月で会える可能性があるのは20人までです。
10人はAIが自分に合っている人を紹介してくれて、残りの10人は自分で検索をするシステムです。マッチングアプリだと何十人、何百人といいねを送ってマッチングをするチャンスがありましたが、制限があります。

しかし、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ではマッチング=デートなので、20人いれば月に1~2回はデートに行けることが多いので安心してください。

メッセージなしで初回デート

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)ではマッチングをしたらメッセージのやりとりなしで会う日程の調整に移ります。ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)内でお互いがデートの日程と待ち合わせ場所を複数出し合って、お互いが良い場所で決まります。
メッセージのやりとりが苦手な方や、デートに誘うことが苦手な方にはありがたい機能ですね。

初デートは対面する場合は1時間程度を推奨されています。オンラインの場合はペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)内の機能を使って30分ほどのデートになります。
終わりの時間も目途が付いていると、会話のネタにも困らないので安心してデートに行けます。

良いと思えば個人のやりとりへ

初デートが終わった後はペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)内で、また話してみたいかの意思表示をします。
お互いが良いと思えば、カップリングが成立し、アプリ内でメッセージのやりとりができるようになります。

アプリ内でやりとりをして、デートの約束をするのも良いですし、個人の連絡先を交換するのも自由です。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の退会方法

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)を退会するにはコンシェルジュにメッセージを送るか、問い合わせフォームから退会の意思を伝えることが必要です。

問い合わせを送ると、退会の手続き方法を案内してくれます。
退会の手続きをせずに放置しておくと、自動で更新されてしまうので注意をしてください。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)で即デートして、気の合う恋人を見つけよう

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)で即デートして、気の合う恋人を見つけよう

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は結婚願望のある若い男女が集まっている結婚相談所です。
料金も比較的安めで、登録の手続きも簡単です。マッチングアプリではなかなか結婚願望のある人に会えないなと思っているのであれば、ぜひ登録をしてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-ペアーズエンゲージ