ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージのカップリングの仕組みを解説!90日間で見極めよう

TEL

「ペアーズエンゲージのカップリングからどうやって発展したらいいのかな?」

ペアーズエンゲージでカップリング関係になれたけれど、その後どうしたらいいかわからない、なんてことありませんか。

この記事ではカップリングの仕組みと、成婚まで関係を進展させるポイントを紹介します。

ペアーズエンゲージのカップリングとは

distance

ペアーズエンゲージにはカップリングという独自の仕組みがあります。聞き馴染みのない言葉ですが、一体どのような仕組みなのでしょうか。この章では、ペアーズエンゲージのカップリング制度について紹介します。

カップリングの仕組み

カップリングとは、ファーストコンタクト(初めのデート)で会った人が、結婚相手として相応しいかを見極める状態です。カップリングには期間が定められており、成立の日から90日以内に、相手が結婚相手に相応しいかどうかを見極めなければなりません。

カップリングまでの流れ

カップリングまでの流れは、以下の通りです。

マッチング(お互いが1度会ってみたいと回答)
ファーストコンタクト
終了後にお互いがもう1度会いたいと回答する

3つのステップを経ることでカップリングの関係になれます。

カップリング関係になるには、お互いが2度目もデートしたいと思わなければなりません。カップリングになれるハードルはやや高いと言えるでしょう。

複数の人とカップリングできる

カップリングは恋愛関係の恋人とは違うため、複数の相手とカップリング状態になることができます。

あくまで結婚相手として相応しいか、相互が見極めている状態なので、カップリングになったからといって油断は禁物です。カップリング関係になった相手とは誠実に向き合いながら関係を深めていきましょう。

一人に絞る真剣交際

カップリング中に一人にお互いが絞った場合は真剣交際へと進みます。真剣交際に進むと他のカップリングしていた人とは連絡が取れなくなり、ペアーズエンゲージでから他の方の紹介は停止され、「探す機能」使うこともできなくなります。

また、カップリングしていた他の方とファーストコンタクトを予定していた場合は、自動でキャンセルとなります。一度真剣交際に入った相手を通常のカップリングに戻すことはできないので注意してください。

ペアーズエンゲージのカップリングでできること

what

ペアーズエンゲージのカップリングの仕組みについて紹介してきましたが、カップリング期間は一体何ができるようになるのでしょうか。

この章ではカップリングでできることを紹介するので、一緒に確認してみましょう。

サービス内で相手とメッセージのやりとり

カップリングが成立すると相手とのメッセージが可能になります。カップリング成立時点では、知り合い以上友達未満の関係性なので、適度な距離感でのやりとりからスタートしましょう。

カップリング成立後にはメッセージが出来るようになるので、できるだけ早くお相手に連絡しましょう。

サービス内で相手とオンラインデート

カップリングした相手とは、ペアーズエンゲージ内でオンラインデートが可能となります。オンラインデートとは、ビデオ通話機能を利用したサービスのことです。

カップリング関係になることで、遠方の場合や外で会うことに抵抗がある場合でもオンラインでデートすることができるのは嬉しいですよね。

ペアーズエンゲージのカップリング期間の過ごし方の目安

rough indication

カップリング期間は90日間必ず設けなければならない訳ではなく、双方が決断すれば、1週間でも1ヶ月でも成婚退会は可能です。

この章ではカップリングから成婚までの過ごし方の目安を紹介します。

カップリング1ヶ月目

カップリング1ヶ月目は知り合い以上友達未満の時期です。
食事を一緒にするデートを積み重ねて、いろいろなお話をしながらお互いを知る期間にしましょう。

長時間のデートよりも、2〜3時間で解散できるような食事のデートがおすすめです。

カップリング2ヶ月目

カップリング2ヶ月目は、友達以上恋人未満の時期です。お休みの日を1日一緒に過ごしてみましょう。

一緒にアクティビティを楽しんだり映画を観たり美術館に行ったりがおすすめです。

お互いの趣味や楽しみを共有するデートを積み重ねて、長い時間一緒にいて居心地がいいかを見極めましょう。

カップリング3ヶ月目

カップリング3ヶ月目は恋人以上婚約者未満の時期です。

2ヶ月一緒に過ごせばある程度相手のことはわかってきます。3ヶ月目は更に少し踏み込み、結婚後を考えた上でのコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか。

3ヶ月目はお互いの結婚観や将来設計を話し合いながら、成婚退会できそうかを見極める期間にしましょう。

ペアーズエンゲージでカップリングする時の注意点

point

ペアーズエンゲージでカップリングは、相手との距離を縮めるためには必須の機能です。そんなカップリングの注意点を紹介するので、確認してみましょう。

複数の相手と90日以上のカップリングはできない

双方の合意があれば、通常のカップリング期間90日に加えて、30日間だけカップリング期間を延長することができます。

ただし既にカップリング期間を延長している相手がいる場合、複数人のカップリング期間を延長することはできないので注意してください。

カップリング終了の連絡は専属コンシェルジュにする

カップリングを終了する場合、直接相手に伝える必要はなく、専用コンシェルジュに連絡することで終了できます。もし話の流れで相手に先に伝えたとしてもコンシェルジュへの連絡が必要なので忘れないよう気を付けてください。

金銭の授与、プレゼント、連絡先の交換は禁止

カップリング関係の相手に対し、金銭の授与やプレゼント、連絡先の交換は禁止されています。これはカップリング機能をパパ活などに悪用されないための仕組みです。

真剣度が高いからこそ、双方ともにルールを守ったうえで健全に関係性を深められるといいですよね。

成立後は必ず連絡を取ってデートをする必要がある

カップリング成立後は必ず連絡を取り、デートすることがルール化されています。カップリング成立することで、お互い1回はデートすることが決まるので、メッセージが苦手な人にはありがたいですね。

ペアーズエンゲージはカップリングで運命の相手を見極めよう

Fate

ペアーズエンゲージのカップリング機能は様々な制限がありますが、いずれもお互いをよりよく知るための仕組みとなっています。

もしカップリング関係になれたら、運命の相手なのかを見極めましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-ペアーズエンゲージ