ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数はどれくらい?

2021年6月30日

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数はどれくらい?

「ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数はどのくらいだろうか」

オンライン完結で婚活ができる結婚相談所として話題のペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)
料金も安く、利用しやすいため登録している人が増えています。しかし、公式での会員数の発表はなくどのくらい会員がいるのか不安に感じている方も多いです。

この記事では、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)でつながることのできる会員数について解説をします。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数は?

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数は非公開となっています。
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)がリリースされたのは2019年7月で、対象地域も関東のみと限定されていました。それから徐々に地域を広げているので、あまり少ない状態で公表したくないのかと思われます。

しかし、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)は業界最大の累計会員数1,000万人を突破して信頼感もあることから婚活ができる人数が登録していることでしょう。

男女比は4:6

男女比は4:6

(出典:ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ),「TOPページ」

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員の男女比は4:6と公表されています。
結婚相談所は女性の会員が多い傾向にありますが、ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は男性が多めです。
これはオフラインの結婚相談所に入るほどではないけれども、マッチングアプリよりも少し本気で婚活したい人が集まっているからです。

出会って結婚できる程度の会員はいる

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は会員数が非公表ですが、結婚をした報告はありました。

Aさん:そうですね。実際彼とは1ヶ月で会って。早くても半年くらいかかると思っていたので意外と早かったです。

 

Kさん:私は何人か会ったのですが、ちょっと最初の頃、げんなりというか、自信がなくなってくるというか...(笑)でも結果としては、イメージくらいのスピード感で結婚できたかなと思います。

(出典:ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ),「幸せレポート」

Sさん:やっぱり趣味が合って話しやすいんで、すごく居心地が良いなぁというのが。あと本当にすごい優しくて、知らない人の落し物とかも、普通に拾って「落ちてますよ」って追いかけて渡しにいってあげたりするところとか。

 

お人柄が仏様のようですね...(一同笑)

Rさん:彼女は笑顔がめっちゃかわいいんですよね。ふとしたときの笑顔がめっちゃ好きで。喜んでもらえるのがすごく嬉しくて、僕も頑張ろうって思うんです。

(出典:ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ),「幸せレポート」

結婚ができるかどうか?が気になるポイントかと思いますが、どちらのレポートも自分の好きな人と出会えて幸せな結婚に進んだようです。

会員数が少なくて、好きな人に会えないかもという心配はしなくても大丈夫そうです。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)がコネクトシップに加入して、会える会員数が増加

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)がコネクトシップに加入して、会える会員数が増加

(出典:CONNECT-ship,「TOPページ」

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は自社の会員数を公表していませんが、有効会員数約3万人の結婚相談所会員相互紹介プラットフォームのCONNECT-shipに加入をしています。

CONNECT-shipとは、色々な結婚相談所が集まって自社の会員同士をマッチングさせることを目的としたシステムです。これにより、自社会員数の少ないサービスであっても多くの婚活をしている人とマッチングができるため、婚活をスムーズに行うことができます。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の会員数が非公表であることが不安だとしても、CONNECT-shipに登録しているので安心して利用してください。

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では結婚願望のある会員数が多い

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)では結婚願望のある会員数が多い

ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)はCONNECT-shipに加入をしているため、自社以外の多くの結婚相談所の会員と出会うことができます。
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)は会費も安めですし、サポートも充実しているので、婚活を始めてみようかと思った方はぜひ登録してみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-ペアーズエンゲージ