Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)で婚活できる?体験談をもとに婚活のコツを紹介

Match(マッチドットコム)で婚活できる?体験談をもとに婚活のコツを紹介

これからMatch(マッチドットコム)を始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、Match(マッチドットコム)は婚活目的のユーザーが多いのが特徴ですが、実際にMatch(マッチドットコム)で婚活をして結婚に至った人はあなたの周りにいますか?

おそらく、Match(マッチドットコム)という名前すら聞いたことがない方もいるかもしれませんが、結論、Match(マッチドットコム)で婚活はできます。

この記事では、Match(マッチドットコム)で婚活をして結婚に至った人の体験談や婚活がうまくいくコツについて紹介します。

Match(マッチドットコム)で婚活はできる?

Match(マッチドットコム)で婚活はできる?

まず始めに、Match(マッチドットコム)の紹介をします。

Match(マッチドットコム)とは、日本で最も会員数が多いPairs(ペアーズ)や完全無料で出会えるTinder(ティンダー)の親会社であるmatch groupが運営しています。

また、Match(マッチドットコム)はなんと世界45ヶ国で使わている世界的に有名なマッチングアプリです。
日本ではそこまで馴染みがないかもしれませんが、世界ではマッチングアプリといえばMatch(マッチドットコム)と言われているくらいです。

また、Match(マッチドットコム)は外国人が多く登録しているため、日本にいながら日本人以外の人とマッチングしたい方におすすめと言えるでしょう。

そんなMatch(マッチドットコム)では、婚活目的で登録している日本人が多く、Match(マッチドットコム)を使って婚活をして結婚に至った人もいるようですので、体験談や口コミについて紹介します。

結婚した人の口コミ

実際にMatch(マッチドットコム)を使って結婚した人や、友人が結婚したというエピソードが見つかりました。
Match(マッチドットコム)は男女ともに有料であるため、ユーザーの質が高く、婚活に対する真剣度も非常に高いと思いました。

ただし、難しいとの声も

Match(マッチドットコム)は年収で検索条件を絞ることができないため、年収を重視して婚活している方には不向きのようです。
また、婚活目的のユーザーが多いため、登録している年齢層も比較的高く、20代の若い人が登録しても同世代の人を探すのが大変なようです。

Match(マッチドットコム)の体験談から見る婚活のコツ

Match(マッチドットコム)の体験談から見る婚活のコツ

続いては、先ほど紹介したMatch(マッチドットコム)で婚活をしていた人の体験談から見た婚活のコツについて紹介します。

年齢を意識する

Match(マッチドットコム)ユーザーのメイン層は30代後半です。
そのため、20代前半や40代後半の人が登録してもなかなかマッチングできないことがあります。

「年上と結婚したいから」「年下と結婚したいから」というような理由ではなく、あなたを選んでくれる年齢の人が多いかどうかを意識してみましょう。

誠実な対応をする

Match(マッチドットコム)は恋活ではなく、婚活向けのマッチングアプリです。
そのため、メッセージのやりとりや、デート時は必ず誠実な対応をすることを心掛けてください。

婚活目的の人は一つひとつの出会いに真剣なため、一期一会を大切にしています。
いきなりタメ口を使ったり、失礼な態度を取らないように、相手への配慮は最大限行うようにしましょう。

アプローチを積極的に行う

Match(マッチドットコム)で婚活をうまく進めるコツは、積極的にアプローチをすることです。
なぜなら、Match(マッチドットコム)は無料でいいねを送れたり、有料会員ならメッセージも送り放題だからです。

理想の人が現れるまで待つのではなく、あなたの手で理想の人を探しにいきましょう。

個別性のあるやりとりをする

Match(マッチドットコム)で婚活を進めるコツは、一人ひとりに合った返信をすることです。
婚活は基本的に同時進行していることが多いです。

特に人気がある人は、常に複数人の相手とメッセージのやりとりをしています。
そのため、同時進行の数が増えれば増えるほど、一人ひとりのことを考えて返信ができなくなってしまうでしょう。

常に余裕を持って返信ができるように、同時進行する相手の人数を制限することをおすすめします。

Match(マッチドットコム)で婚活をして生涯のパートナーを見つけよう

Match(マッチドットコム)で婚活をして生涯のパートナーを見つけよう

Match(マッチドットコム)で婚活をうまく進めるコツについて紹介しました。

日本ではなかなか馴染みのないマッチングアプリかもしれませんが、婚活目的のユーザーが多いことや、登録しているユーザーの質が高いなどのメリットがあります。

婚活に対する真剣度が高いとマッチングから結婚に至るまでのスピードもかなり早くなりますので、直近3年以内に結婚をしたい人にはおすすめと言えるでしょう。

それでは、Match(マッチドットコム)で生涯のパートナーを見つけましょう。

Match(マッチドットコム)の評判・口コミや料金、アプリの使い方について徹底解説
Match(マッチドットコム)の評判・口コミや料金、アプリの使い方について徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Match(マッチドットコム)