tinder

tinder(ティンダー)の名前は変更可能?おすすめのニックネームを紹介

2022年2月27日

name

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

tinder(ティンダー)は公式サイトで名前や年齢の編集はできませんと公言しています。

しかし、最初につけた名前が本名で身バレが怖い場合や、変な名前を付けてしまった場合など、変更したいですよね。

この記事ではtinder(ティンダー)の名前を変更する方法とおすすめの名前について紹介します。

Photojoy

joymagazine-banner

tinder(ティンダー)で名前を変更する方法

change

今使っているアカウント名をtinder(ティンダー)から直接変更する方法は残念ながらありません。

しかしアカウントをFacebookで作った方は、Facebookの名前を変更することでtinder(ティンダー)のアカウント名を変えることができます。その他の方法でアカウントを作った方はアカウントを作り直すしか変更方法がありません。

この章ではtinder(ティンダー)の名前を変更する方法を3つ紹介します。

電話番号を使ってアカウントを新しく作る

tinder(ティンダー)のアカウント名は、電話番号を使ってアカウントを新しく作ることで変更可能です。ただし、電話番号でアカウントを作っていない方限定になります。

tinder(ティンダー)のアカウント名は、初期設定時に登録することができます。

電話番号でtinder(ティンダー)を新たに登録する方法は以下の通りです。

①tinder(ティンダー)の現在のアカウントをログアウト
②tinder(ティンダー)のログイン画面の「電話番号でログイン」を選択
③電話番号を入力。
④SMSが送られるので、SMS記載の認証コードを入力

アカウントを消去して再登録する

tinder(ティンダー)を電話番号で登録している人は、今使っているアカウントを消去して再登録することでアカウント名を変更することができます。

アカウント消去の方法は以下の通りです。

①右下の人型アイコンから「設定」を選択
②一番下にある「アカウントを削除」を選択
③「アカウントを削除する」を選択
④退会理由を選択
⑤「自分のアカウントを削除」を選択

アカウントを消去したら次は再登録です。再登録の方法は以下の通りです。

①tinder(ティンダー)のログイン画面の「電話番号でログイン」を選択
②電話番号を入力。
③SMSが送られるので、SMS記載の認証コードを入力

なお、アカウントを消去するとメッセージなどのデータは全て消えますが、月額課金は継続されます。そのため継続して有料会員としてtinder(ティンダー)を利用することも可能です。

Facebookの登録名を変更する

Facebookでtinder(ティンダー)を登録している方に限り、Facebookの登録名を変えることでtinder(ティンダー)のアカウント名を変更することが可能です。

Facebookのアカウント名をWeb版から変更する方法は以下の通りです。

①右上の3本線をタップ
②一番上の自分の名前をタップ
③プロフィール編集をタップ
④基本データの編集をタップ
⑤名前を編集するには「設定」へ移動して下さい。をタップ
⑥名前を変更する

なお、Facebookで名前を変更すると今後60日間変更ができないので注意しましょう。

tinder(ティンダー)でおすすめの名前

reccomend

tinder(ティンダー)に登録する名前は何がいいか困っている方も多いのではないでしょうか。本名は身バレの恐れもありますし、変な名前をつけるとマッチング率が悪くなる恐れもあります。

この章ではtinder(ティンダー)でおすすめの名前を紹介します。

英語や平仮名の一文字

tinder(ティンダー)のおすすめの名前は英語や平仮名の1文字です。

例えば「N」「り」などです。一見違和感がありますが、tinder(ティンダー)では同様の名前を付けている方が多いので不自然ではありません。

名前に悩まれている方は、ご自身の名前の頭文字などを参考にすると良いでしょう。

平仮名3文字の一般的な名前

平仮名3文字の一般的な名前はtinder(ティンダー)ではおすすめの名前です。

例えば「あかり」「こうた」などです。

身バレが怖い場合は必ずしも本名を書く必要はありません。よくいそうな名前を登録してみましょう。

呼びやすいあだ名

tinder(ティンダー)の名前は呼びやすいあだ名がおすすめです。

例えば「みっくん」「とも」などです。マッチングした際にも呼びやすい名前だと、相手もストレスなく呼んでくれるのでおすすめです。

面白い名前

tinder(ティンダー)では面白い名前も実はおすすめです。

例えば「君の王子」「インドアのエース」などです。

思わず笑ってしまうような名前を付けると、ユーモアをアピールでき、面白いと思ってくれた人とマッチングできる可能性もあります。

【モテたい男性必見】tinder(ティンダー)で女子ウケするプロフィール

tinder(ティンダー)で避けたほうがいい名前

no good for name

tinder(ティンダー)には色んな名前を付けている人が多いので、基本的にはどんな名前でも問題ありませんが、避けた方が良い名前もあります。

この章ではtinder(ティンダー)で避けた方がいい名前を紹介します。

漢字

tinder(ティンダー)で避けた方がいい名前は漢字の名前です。実は漢字の人はtinder(ティンダー)では少ないです。

漢字だと読めない場合もありますし、堅い印象になってしまうので避けましょう。

本名

tinder(ティンダー)では本名をアカウント名にすることは辞めましょう。

名前と顔写真をセットで悪用されるリスクもあります。また、身バレする可能性も高いので注意しましょう。

英語を羅列した名前

英語を羅列した名前は避けましょう。

例えば「Yuuuuk」「yupiiiiii」などです。単純に呼びにくいですし、メッセージで名前を入力するにもストレスになるので辞めておきましょう。

tinder(ティンダー)で自分の本名はいつ言えばいいの?

Real name

tinder(ティンダー)では多くの人が偽名を使って登録していますが、どのタイミングで自分の本名を言えばいいか悩ましいですよね。

この章ではtinder(ティンダー)で本名を言うタイミングを紹介します。

最初のメッセージ

tinder(ティンダー)は最初のメッセージのタイミングで本名を伝えるのもありです。

偽名ではなく本名を覚えて呼んで欲しいという人にはおすすめです。また、最初のメッセージで本名を伝える人は少ないので、相手に印象づけることができます。

メッセージを何通か重ねた後

本名を伝えるタイミングは、メッセージを何通か重ねた後がおすすめです。メッセージを重ねてお互いに興味が湧くと、自然と相手の名前も気になってきます。

メッセージの流れで相手の呼び方を聞く時に、自分の名前教えてもいいかもしれません。

デートをする時

本名はデートをすると決まったタイミングで伝えるのがおすすめです。デートがお互い決まったということは、お互いにもっと知りたいと思っているはずです。

距離を縮めるためにも本名を伝えて、自分のことを知ってもらいましょう。

tinder(ティンダー)は覚えやすい名前で登録しよう

OK

tinder(ティンダー)は世界中で使われているマッチングアプリなので、様々な名前で登録されています。自由度高く登録できますが、変な名前にするとマッチング率を下げる原因にもなりかねません。

tinder(ティンダー)ではマッチングした後のことも考えて、相手が覚えやすくて呼びやすい名前を登録しましょう。

ただし、写真が良ければ名前なんて飾りのようなものです。

Tinderを始める前には、友達に撮ってもらった写真やマッチングアプリの写真撮影サービスに依頼をして自分の魅力が伝わる写真を用意しておきましょう。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績29,061人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施8,800円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!
【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

joymagazine-banner

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

年収、身長、これまでの恋愛経験。

あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、回答いただく情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

\ 回答はカンタン! /

フォームからいくつかの質問に答えるだけ!

現在の年齢

年収

マッチングアプリ利用歴 etc.

現在の年齢や年収、貯金額や恋愛経験などをもとに、現在の恋活・婚活戦闘力をグラフで可視化!

恋活・婚活でのご自身の強みが一目でわかります。

回答いただいた各項目について、婚活アドバイザーが客観的にコメント。

どこをブラッシュアップすると恋活・婚活がよりうまくいきやすくなるかがわかります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tinder