Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)のライン交換方法5選!スムーズに交換するコツと注意点

2021年9月7日

pairs line

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

Pairs(ペアーズ)でライン交換したいけど、どうやって交換したらいいのかな?」

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で知り合う場合、親しくなったタイミングでラインを交換して、ラインで連絡を取り合うようになる人が多いです。

しかしいざ交換しようと思っても、どんなタイミングで何とライン交換を切り出せばいいか悩んでしまいますよね。そんな男性は必見です。この記事では、ライン交換の切り出し方や注意点について紹介します。

ライン交換の切り出し方の型を知れば、もうライン交換の提案は怖くありません。ぜひマネしてみて下さいね。

Photojoy

Pairs(ペアーズ)でライン交換を切り出す方法

chance

ライン交換を切り出す方法はいくつもありますが、誰でも使いやすい言い方があります。この章では、ラインを切り出す例文を5つ紹介します。

ストレートに提案する

回りくどい言い方ではなく、シンプルにラインを交換したい旨を伝えるのはおすすめです。

「よかったらラインしませんか?」

等のストレートな提案は男性らしく、好印象です。何度かテンポよくラリーが続いているなら、相手も相性が良いと思ってくれているのでストレートに提案しちゃいましょう。

通知が気づきにくいことを伝える

Pairs(ペアーズ)は通知をOFFに設定している人も多いので、通知が気付きにくいことを伝えて、よく使うラインに移行するよう提案しましょう。

「アプリの通知に気づかずに返信が遅れることがあるので、よかったらライン交換しませんか?」

これはよくある誘い文句なので、女性側も抵抗なく提案を受け入れてくれる人が多いです。

会う予定をスムーズに決めるため

デートの約束をする際に、予定合わせて話し合うのにラインのほうがスムーズであることを伝えましょう。

「予定を決めたいのでラインしましょう」

デートの日程や内容、待ち合わせなど何度もやり取りする時は、Pairs(ペアーズ)よりも使い慣れているラインのほうがやりとりしやすいですよね。女性もそう感じている人が多いので、提案を受け入れてもらえやすいです。

通話を提案する

相手と何度かやり取りを重ねた時に、通話をする目的としてライン交換の提案をするのもおすすめです。

「電話してみたいので、ライン交換しませんか?」

Pairs(ペアーズ)には、ビデオ電話機能はありますが、時間制限があるので使い勝手があまり良くないです。ライン交換をする必然性があるので抵抗なく受け入れてもらえやすいです。さらに会う前に通話をすることでお互いのことをよく知ることができるので、おすすめの切り出し方です。

デートをした後

ライン交換の前にデートする場合は、盛り上がっているデートの後半でラインの交換を切り出しましょう。

「また会いたいので、ライン交換しませんか?」

デート中の写真を撮って自然な流れで交換するとなお良しです。

Pairs(ペアーズ)のライン交換の注意点

stop

Pairs(ペアーズ)でライン交換を提案する際には注意してほしいことがあります。注意点を守ることでスムーズにライン交換をしやすくなるのでぜひチェックしてみて下さい。

この章ではライン交換の注意点を4つ紹介します。

マッチしてすぐに聞かない

マッチしてすぐにラインを聞くのは不自然なので、お互いに相手のことが分かってからライン交換を申し出ましょう。2、3通で聞くと相手に遊び目的だと疑わたり、相手に不安がられるので注意してください。

ただし、話がテンポよく続いている場合は、話の流れで早めに交換してもOKです。

ラインの登録名を分かりにくいものにしない

ラインの登録名がよく分からないものはおすすめできません。英単語一文字やあだ名だと女性が不審に思うことがあります。

あんでぃー、インディアン、TK、ヒーローなど身内だけで呼ばれているようなあだ名などは避けましょう。基本的には、フルネーム漢字の方が信頼してもらえるのでおすすめです。

サクラや業者に気をつける

ごく少数ではありますが、Pairs(ペアーズ)にも業者がいます。サクラとは、利用者を騙して課金させる人のことで、マルチ商法に勧誘する業者等もいるので注意が必要です。

サクラや業者は他の人の画像などを使って異性にアプローチしてくることがあります。相手を騙して他のサイトに誘導する場合があるので、怪しい場合はすぐにブロックしましょう。

相手にライン交換を提案させようとしない

ライン交換を相手から言ってもらうのを待つのはやめましょう。断られるのが怖い気持ちはわかりますが、相手に委ねたり、連絡先を聞いてこさせようとすると、女性に「男性らしくないな」と思わせてしまいます。

男性らしく、自分からライン交換を申し出ましょう。

Pairs(ペアーズ)でライン情報を送って交換する方法

iphone

相手からライン交換のOKがもらえたら、次にライン情報を送る必要があります。その際にライン設定を間違えていると相手からメッセージを受け取れなくなるので正しく設定しておく必要があります。

この章ではライン情報の送り方と、事前にしておくべきライン設定を紹介します。

QRコードを送る

最も一般的なライン情報の送り方はQRコードを送る方法です。ラインQRコードは、ラインアプリから保存することができるので、保存したQRコードをPairs(ペアーズ)から送りましょう。

ライン交換の手順は以下の通りです。

①ラインアプリを開き、ホームボタンをタッチ

howtophone

②ホーム画面で自分のアイコンをタッチ

how to phone

③QRコードマークをタッチ

how to iphone

④DLマークをタッチ

howtoiphone

以上の4ステップで写真アプリににQRコードが保存されます。一度保存しておけば何度も使用できるので、カメラロールに保存しておきましょう。

IDを教える

ラインのIDを教える方法もおすすめです。ただし、ラインIDを教える際は、絶対にラインIDの検索OKの設定をしておきましょう。

ラインIDの確認方法と検索OKの設定方法は以下の手順です。

how to change

①ラインアプリを開き、ホームボタンをタッチ

②ホーム画面で自分のアイコンをタッチ

howtochange

③歯車マークをタッチ

how to send

④IDの確認とIDによる友だち追加を許可をOKに設定

howtosend

ラインIDも簡単に確認することができます!ちなみに、ラインIDは自分でも変更可能なので、自分が覚えやすいIDにしておくのもおすすめです。

電話番号を教える

電話番号を教えて、ライン検索してもらうことも可能です。しかし、電話番号検索はあまり知られていないのでおすすめではありません。

Pairs(ペアーズ)のライン交換方法を使って恋を有利に進めよう

go (1)

ライン交換方法を知ることで、スムーズにラインに移行することができます。

ライン交換すると相手との距離もぐっと縮まるので、ライン交換の方法を使って他の人よりも有利に恋を進めましょう。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-Pairs(ペアーズ)