Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)の有料会員は解約手続き後に退会できる!退会方法まとめ

2021年9月6日

pairs cancel

Pairs(ペアーズ)の有料会員を辞めるにはどうしたらいいの?」

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の有料会員は、2つの手続きをするだけで簡単に退会することができます。しかし、2つのうち1つしか手続きが済んでいないと、引き続き料金が発生する恐れがあるので注意してください。

この記事では、有料会員の退会方法について紹介します。

ペアーズ有料会員を退会するには?

question (1)

Pairs(ペアーズ)には無料会員と有料会員があり、それぞれ退会の方法が異なります。無料会員は退会手続きだけで退会できますが、有料会員は解約手続き(有料プランの自動更新の解除)から行う必要があります

解約手続きを終え、会員ステータスが「無料会員」に戻ったあとは、退会手続きをすることで退会できます。解約手続きから退会まで10分もかからずにできるので順番にやっていきましょう。

Pairs(ペアーズ)有料会員を退会する方法

phone

Pairs(ペアーズ)有料会員を退会する方法は、クレジットカード決済、Apple ID決済、Google Play決済の何を使っているかによって解約手続きが異なります。

この章では全ての決済方法別に解約手続きの方法を解説します。解約手続きを済ませた後は簡単な手順で退会できるので、一緒に確認しましょう。

解約手続き方法:Apple ID決済

AppleID決済を利用している人が解約手続きを行う場合は、以下の5ステップで解除ができます。Apple IDに紐づいている定期購入を解除しないと、継続的に料金が支払われていくので注意して下さい。

①iPhoneのホーム画面の「設定」をタップ

howto5

②画面の一番上に表示されている「Apple ID」をタップ

howto2

③「サブスクリプション」をタップ

howto1

④Pairs(ペアーズ)を選択

howto3

⑤「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

howto4

サブスクリプションのキャンセルが済んだら、解約手続きは完了です。

解約手続き方法:Google Play決済

Google Play決済を利用されている方は以下の5ステップでPairs(ペアーズ)の解約手続きをすることができます。Google Play決済に紐づいている定期購入を解除しないと、継続的に料金が支払われていくので注意して下さい。

①AndroidのGoogle Playストアをタップ
②メニューアイコン(左上の三マーク)をタップ
③「定期購入」をタップ
④Pairs(ペアーズ)を選択
⑤「定期購入の解約」をタップ

以上の5ステップで解約手続きが完了です。

解約手続き方法:クレジット決済

クレジット決済をされている場合、Androidアプリ版、スマホブラウザ版、PCブラウザ版で解約手続きが異なります。ここでは、それぞれの解約手続き方法を紹介します。

【Androidアプリ版】
①Pairs(ペアーズ)アプリの画面右下の「その他」をタップ
②「会員ステータス」をタップ
③画面下部の「有料会員の解約」をタップ
④案内の通りに手続きする

【スマホブラウザ版】
①画面右上の「メニュー」をタップ
②「会員ステータス」をタップ
③「有料会員」をタップ
④「有料会員の解約」をタップ
⑤案内の通りに手続きする

【PCブラウザ版】
①Pairs(ペアーズ)の公式ページを開く
②ニックネーム・出身地の下の「有料会員」を選択
③注意事項を確認する
④「有料会員を解約する」を選択する
⑤案内の通りに手続きする

いずれも5ステップ以内で解約手続きが完了します。

退会手続き方法

Pairs(ペアーズ)を退会する際は、解約手続きが完了後に退会手続きをする必要があります。
退会手続き方法は以下の通りですので確認していきましょう。

①マイページ画面右下のその他を選択
②ヘルプをタップ
③「お問い合わせフォーム」へ進む
④「お問い合わせカテゴリ」で「退会」をタップ
⑤「はい」を選択
⑥注意事項を確認する
⑦「ポイント残高」と「残りいいね数」を確認する
⑧退会理由を選択する
⑨「退会手続きを続ける」を選択する

以上で退会手続きが完了です。

【ペアーズ有料会員】退会する時の注意点

attention

Pairs(ペアーズ)の有料会員の退会は簡単にすることができますが、見落としがちなポイントもあります。この章では退会するときの注意点を4つ紹介します。

有料会員の期間をすぎないと退会できない

退会する時は、会員ステータスが無料会員の期間中でしか処理が出来ません。そのため、有料プランを解約しても期間満了まで待つ必要があります。

例えば7月1日に有料プランを解約し、期間満了まで残り3ヶ月(1ヶ月は30日)ある場合は、90日後の9月28日までは無料会員になれず、ステータスが無料会員に戻るのは9月29日からになります。その後退会手続きを行うことになるので、注意しましょう。

返金はない

未使用のポイントや、有料プランの期間日数を残した状態で退会しても返金はありません。有料会員になる場合は、月額料金に見合うような出会いを探すことができるといいですね。

退会すると再登録できるのは1ヶ月後

Pairs(ペアーズ)は一度退会してしまうと、その後1カ月は再登録することができません。そのため、一時の感情で退会してしまうと、1か月間Pairs(ペアーズ)が利用できなくなるので、気を付けましょう。

過去のアカウントの情報は引き継げない

Pairs(ペアーズ)を一度退会して、再度登録をし直しても過去のアカウント情報を引き継ぐことはできません。2回目は、全く新しい状態からのスタートになるので、心機一転してアプリを楽しむのがおすすめです。

Pairs(ペアーズ)の有料会員は解約手続き後に退会できる

good

Pairs(ペアーズ)の有料会員を退会するには、解約手続きをした後に退会手続きをする必要があります。

どちらも簡単に手続きすることができるので、この記事をマネしながら、それぞれの手続きを済ませてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-Pairs(ペアーズ)