Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)で初めて会う時の攻略法を伝授!デート前の不安を解消

2021年9月6日

pairs first date

Pairs(ペアーズ)で初めて会う人とのデートを成功させるにはどうしたらいいの?」

マッチングアプリで初めて会う人とのデートは緊張するし、好印象を持ってもらいたいけど、どうすればいいか分からないですよね。この記事では、デート前における準備を紹介しますので、記事の内容を参考に初デートを成功させましょう。

Pairs(ペアーズ)は初めて会うデート初日が肝心!

_schedule

Pairs(ペアーズ)で出会った人と初めてデートをする時は、当日の印象も大事ですが、実はデートまでのエスコートも相手の印象を大きく左右する要因となります。

Pairs(ペアーズ)では目安として、マッチしてから1週間程度でデートに誘い、その後2~3週間以内に初デートする人が多いです。2回目のデートに繋がるかは最初の印象で決まるので、初デートはスマートにエスコートしましょう。

実際にPairs(ペアーズ)で出会った相手と初デートをした人の体験談を見ていきましょう。

Pairs(ペアーズ)で出会った人と初デートをする際に、共通の話で盛り上がったり、お互いの第一印象が良かったりするとすぐにお付き合いに発展することもあるようです。

逆にうまくいかなかった人の体験談を見てみましょう。

マッチしてからデートまでの連絡がうまくいかないと自然消滅で終わってしまうこともあるようです。さらに、もし初デートに行けたとしても、デートがうまく盛り上がらないと、2回目のデートをすることができないまま連絡が途絶えることもあります。

事前のお誘いから初デートを終えるまでの印象が、交際に繋がるかの肝になるので、しっかり準備してから初デートに臨むようにしたいですね。

Pairs(ペアーズ)で初めて会う時の攻略法:事前準備編

_schedule1

Pairs(ペアーズ)の初デートで大事なことは事前準備です。ここでは、スムーズに初デートに繋げるための事前準備のポイントを4つ紹介します。

デートはストレートに誘う

デートの誘いはストレートに伝えるほうが成功に繋がりやすいです。マッチングアプリで出会う場合、オンライン上で相手と連絡を取って親しくなっていくので、気を遣いすぎるあまり奥手になりすぎてしまう人がいます。

しかし、回りくどいデートの誘い方をしてしまう方がかえって悪い印象を与えてしまうこともあるので、デートはストレートに誘うのがおすすめです。

「来週の土曜日は何してるんですか?」でなく「〇〇さんともっと話してみたいので、土曜日〇〇に行きませんか?」など、分かりやすく端的に伝えると、男らしい印象になり、デートに繋がりやすくなります。

日程の調整をスムーズにする

日程調整は、相手に任せるのではなく、誘う側がエスコートしましょう。日程調整でやり取りがグダグダしてしまうことがよくありますが、ここがスムーズだとスマートな印象を与えられます。

「いつ空いてますか?」ではなく「〇日と〇日、どちらか空いてませんか?」など、こちらが日程を提示するようにしましょう。

相手の好きな食べ物があるお店を選ぶ

デート場所も自分主体で決めるのではなく、相手を思いやることが大切です。デートに誘う前に相手の好きな食べ物を把握しておき、提案することでデートに繋がりやすくなります。

所要時間は2~3時間

初回のデート時間は長くても2~3時間程度の予定にしておきましょう。デート時間が長すぎて、間がのびてしまうとあまり良い印象を与えられません。

2~3時間が一番盛り上がって解散できるベストの時間なのでおすすめです!

Pairs(ペアーズ)で初めて会う時の攻略法:見た目編

set

初デートは身だしなみを整えた状態ですることもマナーの1つです。初めて会う相手が、髪の手入れや服装に気を遣っておらず、清潔感がないと一緒に歩くことも嫌になってしまいます。

ここでは、初デート前にチェックしておきたい、見た目の注意点を3つ紹介します。

清潔感のある髪にセットする

髪は最低限のセットをしていくことをおすすめします。人の印象は髪型で大きく変わります。伸ばしっぱなしで、普段セットもしない方は黄色信号です。すぐに美容院にいきましょう。

髪を切りに行くことができない場合は、前髪をあげる、寝癖をなおす等のちょっとした身だしなみの変化だけでも清潔感のある印象に変えることができますよ。

服装はシンプルでカジュアルな格好が無難

初回デートの服装はなるべくシンプルでカジュアルな格好を心がけましょう。男性の場合、装飾品を付けすぎず、ロゴや派手な柄等が入っていない服を着た方が女性からのウケがいいです。

ラフすぎるのもよくないですが、白いTシャツやシャツにデニムを履く等の、王道の格好が人気なのでおすすめですよ。

無駄毛の自己処理をする

無駄毛は意外と相手に見られているため、事前に自己処理をしておくのが無難です。特に鼻毛は要注意です。デート前に鏡を見て、鼻毛が出ていないか確認してから家を出るようにしましょう。

青髭も濃すぎるとあまり良い印象を与えないので、しっかり剃っておくか、メンズ用のBBクリーム等を使って肌をきれいに整えておくといいですね。

Pairs(ペアーズ)で初めて会う時の攻略法:会話編

date3

初デートで沈黙した時に何を話せばいいのか分からず、困ってしまうことありますよね。デート当日は大なり小なり誰でも緊張するものです。

女性と打ち解けるにはリラックスして会話することが1番ですが、緊張しないためにはどんな心構えが必要なのでしょうか?この章では、余裕をもってデートに臨むためのポイントを紹介します。

相手のプロフィールを見ておく

Pairs(ペアーズ)での出会いの場合、事前に相手のプロフィールを確認しておくのがおすすめです。プロフィールの中から相手との共通点をリストアップしておき、当日話題にすると話がはずみやすいですよ。

共通の話題があれば一定時間会話のラリーが続きやすく、お互いに共通点が多いと親近感がわきます。

相手とのメッセージのやり取りを見返す

デートまでの相手とのメッセージを見返して、やり取りした内容を覚えておくのも大切です。

デート中に一度話した内容と同じ質問をしてしまうと、相手に「自分のことを覚えてないな」と思われ、真剣度の低くさを感じさせてしまいます。やり取りした内容はデートまでに確認しておき、忘れないようにしましょう。

相手が話しやすいように質問をする

デートにおいて大切なのは、質問をして相手に気持ちよく話してもらうことです。

デートで初めて対面する際、お互い少なからず緊張しています。何を話せばいいのか分からず沈黙してしまった場合は、相手に質問をして自分のことを話してもらい、そこから話題を広げて自分の話もしていくことで、お互いの緊張もほぐれて場が和みます。

ただ、1つ注意して欲しいのが、立て続けに質問ばかりしていると、面接をされているような気持ちになったり、面倒くさいなと思われることもあるので気をつけて下さい。

相槌をうつ

基本的なことですが、相手の話にはしっかり相槌をうちましょう。相槌を打つことで、ちゃんと聞いていることや相手に興味を持っていることを伝えられます。

相手が話しているときに、携帯をいじったり、周りをきょろきょろしたりするのは、なるべく控えるようにしましょう。

相手の良いところを積極的にほめる

相手の良いところを見つけて、積極的に褒めるようにしましょう。褒められて嬉しくない人はいませんが、伝え方や褒めるポイントによっては、下心を感じさせてしまう場合もあるので注意が必要です。

恥ずかしい気持ちもあるとは思いますが、褒める時は相手の目を見てはっきり言うことで、好意が伝わりやすいです。

心配な人は質問リストを作っておく

デート当日の会話がどうしても心配な場合は、質問リストを用意しておきましょう。

職業、休日の過ごし方、趣味、映画、芸能人、テレビ、家族、旅行、血液型など質問のネタはたくさんあるので、手元に用意しておき、相手が見ていないところでチェックすると余裕を持って接することができますよ。

一緒にいる間に次のデートの約束をする

意外と見落とされがちですが、次のデートの約束は初回デートの時にしておくのがおすすめです。会話の中でお互いの共通点や行きたい場所等を見つけて、次会う約束に繋げておくとスムーズですよ。

得意なことや欲しい物、やってみたいこと等、未来の楽しいデートが連想できるような話題を話すと成功に繋がりやすくなります。

Pairs(ペアーズ)で初めて会うデート後の対応

gate

初デートが盛り上がったとしても、油は禁物です。次のデートに繋げたり、関係性を発展させたりするにはデート後の対応も重要になってきます。この章では、デート後のスマートな対応について紹介します。

盛り上がっているところで解散する

デートは盛り上がっているところで解散するのがベストです。楽しいとついつい長く一緒にいたくなりますが、まだ一緒にいたいな、と思っているところで解散すると、また会いたくなるので次のデート繋がりやすくなります。

お礼の連絡をする

デート後のお礼の連絡は、なるべく早くするようにしましょう。女性は男性からのお礼を待っている場合もあります。お礼の連絡から次のデートに繋がることもできるので、自分から連絡するのがおすすめです。

デートの感想を伝える

お礼の連絡の際に、デートの感想を伝えることも忘れてはいけません。その際、楽しかったや嬉しかった等、デートを肯定するような正直な感想を伝えることがポイントです。

お礼だけでなく「また行きたいです」といった文があるとより好意が相手に伝わりやすくなるのでおすすめです。

適切な距離感でやり取りする

デートがうまくいったからと言って、その後の連絡でいきなり距離を詰めると、恋人気取りだと思われて引かれる場合が多いです。

真剣交際をしたいのであれば適度な距離感を大事にして、焦らず余裕をもって距離を縮めるようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)で初めて会う時は攻略法を使って楽しいデートにしよう

date

初デートは不安なことが多く、誰でも緊張してしまいますよね。過度な緊張は相手にも伝わってしまうので、この記事の攻略法を使って楽しいデートを心がけましょう。

顔が整った男性ははいくらでもいますが、大事なのは居心地がいい、価値観が合うと相手に思ってもらうことです。相手を楽しませるデートにして、イケメンとは違う価値を感じてもらえるようにしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-Pairs(ペアーズ)