Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)のマッチング率が低いです。改善する7つの方法

2021年9月17日

smartphone

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Pairs(ペアーズ)でのマッチング率ってどのくらい?」

Pairs(ペアーズ)のマッチング率が気になる人は多いはず。特に男性だと全然マッチングしない時もありますよね。
そこで、この記事では男性のマッチング率の紹介とマッチング率を上げる方法について紹介します。

Pairs(ペアーズ)の平均マッチング率は10%?

実はPairs(ペアーズ)公式から届くメールには

「30名に「いいね!」をすると平均3~4名様のお相手とマッチングをしています。」

という文章が書かれています。

つまり、男性のPairs(ペアーズ)の平均マッチング率は10%だと想像ができます。公式が送っている文章なので大きな違いはないでしょう。

男性は10%よりも少ない人が多い

10%と聞いて「そんなにマッチングしない」と感じた人は多いのではないでしょうか。

実は男性はマッチング率が10%よりも少ない人はかなりいます。これは男性ではいいね数が一部の層が平均を押し上げているからです。

ほとんどの人は10人送っても1人からいいねが返ってくるかどうか分からない状態です。ただ、しっかりと準備をすれば平均いいね数を超えて恋人を見つけることは可能なので、準備をしましょう。

Pairs(ペアーズ)でマッチング率を上げる方法

ではどうやったらPairs(ペアーズ)でマッチング率を上げることができるのでしょうか。見ていきましょう。

メイン写真にこだわる

main

メイン写真にこだわるとマッチング率は改善します。メイン写真は相手が一番に見る写真です。しっかりと顔が写っていて外で明るい写真であれば相手はあなたの顔が分かるので安心します。安心は「いいねを返してもいいのかも?」と思わせるきっかけになるのでメイン写真にはこだわりましょう。

サブ写真も充実させる

sub

メイン写真の次はサブ写真です。サブ写真はあなたの人柄が分かるような写真を入れると良いでしょう。例えばあなたが動物好きであれば動物の写真を入れてみたり、旅行が好きなら旅行の写真を入れると良いでしょう。同じものが好きな人ならマッチング率が上がります。

自己紹介文に仕事・趣味・休日の過ごし方を書く

自己紹介文に仕事と趣味と休日は絶対に入れましょう。マッチングアプリはただでさえまだまだ怪しいツールです。少しでも自分を表現することで相手を安心させることができます。仕事と趣味と休日を自己紹介文に入れてみましょう。

足跡(足あと)を多くつける

さらには足跡(足あと)を多くつけることもマッチング率を上げるのには重要です。足跡(足あと)を多くつければ相手はあなたに気づく可能性が高くなります。

気づいてもらえればマッチング率が少し上がるので積極的に足跡(足あと)をつけましょう。さらには自分の足跡(足あと)ついている人はマッチングしやすい傾向にあるので、足跡(足あと)をつけてくれたひとにいいねを送るというのも一つの手です。

同じコミュニティの人にアプローチする

やはり同じ価値観や好きなものが同じ人はマッチング率が高いです。同じコミュニティの人にいいねをすることはそういった点で非常にマッチング率が高い方法となっています。自分のコミュニティの人にいいねを送ってみましょう。

新規会員を狙う

新規会員を狙うのもGOODです。新規会員は始めたばかりなのでやる気が十分にあります。アクティブになっているのであなたのいいねも気づいてもらいやすくなっているタイミングなので積極的に狙っていきましょう。

つぶやき機能を利用する

つぶやき機能も利用してみましょう。例えば相手は独り言のように「ちょっと今暇」とか「今からアニメ見る」などのつぶやきがあればそれに合わせてメッセージ付きいいねなどを送ることにより、効果的にアプローチすることができます。つぶやき機能を使ってみましょう。

Pairs(ペアーズ)でのマッチング率を上げて素敵な恋人を見つけよう

Pairs(ペアーズ)のマッチング率が上がればその分素敵な人に出会う確率も上がります。マッチング率を上げて効率的に恋人を探しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)