Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけ付ける理由を解説

Pairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけ付ける理由を解説

異性から足跡(足あと)だけが付くということは一体どういうことなのか。
これは、Pairs(ペアーズ)に登録している人なら誰しもが必ず一度は経験していると思います。

異性から足跡(足あと)が付くということは良いことです。

この記事では、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で異性から足跡(足あと)だけが付く理由について紹介します。

Pairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけ付いている理由

Pairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけ付いている理由

異性から足跡(足あと)が付くということは、あなたに興味を持ってプロフィールを見てくれたと言い換えれます。

しかし、いいねをもらえずに、足跡(足あと)だけが付く本当の理由とは一体何でしょうか。

使えるいいねが終わっている

足跡(足あと)だけが付くということは、相手の使えるいいね数がすでに0になっている可能性があります。

本当はあなたにいいねを送りたいけれど、次のいいねが付与されるまでの間に気になる人を探している可能性が高いでしょう。

いいねを送りたいとまでは思わなかった

足跡(足あと)が付くということは、少なからずあなたのことに興味を持ったからです。

しかし、あなたがいいねをもらえなかったのは、相手があなたのプロフィールを見た結果、あなたにいいねを送りたいとは思わなかったためです。

いいねを送りたくなった理由は、プロフィール写真や自己紹介文のどちらかが原因の可能性が高いでしょう。

写真を見て興味を持ったけど自己紹介文が違った

Pairs(ペアーズ)では、メイン写真は足跡(足あと)をつけずに見ることができます。
そのため、足跡(足あと)が付いたということは、あなたのメイン写真に興味を持ったということになります。

しかし、いいねをもらえなかったということは、メイン写真以外のサブ写真もしくは自己紹介がイメージと違った可能性が高いでしょう。

そのため、いいねをもらうためには、サブ写真と自己紹介文の早急な見直しが必要になります。

自分に付いていた足跡(足あと)の人を覗いただけ

ほかにも、あなたが足跡(足あと)を残した相手が、その足跡(足あと)を辿って、あなたのプロフィールを見にきたという可能性も考えられるでしょう。

いいねがもらえなかったのは何か原因があるのかもしれません。

時間があったので色々見ていた

足跡(足あと)だけを残す人のなかには、時間があったので色々見ていたという人もいます。

なかには、条件検索で該当した相手を上から下までローラーしていくような人もいるようです。

業者や違法ツールを使用している

いいねを送らずに足跡(足あと)ばかり付けている人のなかには、異性からの注目を集めるために業者や違法ツールを使っていることもあります。

業者や違法ツールを使っている人の特徴は、プロフィール写真に顔が分かる写真を1枚も出していないのに、いいねが+500になっていることです。

特に男性のいいね+500は物理的にありえないため、明らかに怪しそうな人から足跡(足あと)が付いたら、迷わずにブロックしてください。

Pairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけ付いていたときの対処法

Pairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけ付いていたときの対処法

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で足跡(足あと)が付くということは残念なことではありません。むしろ、喜ばしいことです。

なぜなら、足跡(足あと)が付くということは、あなたのメイン写真に興味を持ち、わざわざ足跡(足あと)を残してまで、プロフィールを確認しにきたという証しだからです。

ですが、いくら足跡(足あと)が付くよりも、相手からいいねをもらえる方が嬉しいですよね。
そんな、いいねはもらえないけど、足跡(足あと)ばかり付く人の対処法について紹介します。

自己紹介文、サブ写真を変える

足跡(足あと)だけ付く人は、自己紹介文やサブ写真を変更してみましょう。

何度もお伝えしている通り、足跡(足あと)が付くということは、あなたのメイン写真に興味を持ち、プロフィールを確認しにきたという証しだからです。

ですが、メイン写真以外のサブ写真や自己紹介文を見た結果、いいねを送ろうとは思わなかったのでしょう。

登録してからいきなりいいねをもらい続けることは不可能なので、いろいろと試しながら、異性ウケするプロフィールを完成させましょう。

自分からいいねを返す

いいねがもらえず、足跡(足あと)ばかり付く人は、自分からいいねを送るようにしてください。

特に、女性は男性に比べ、いいねの送付率が約1/5なので、男性から積極的にアクションしていきましょう。

マッチングのチャンスは自分から掴みに行くものです。

相手にも足跡(足あと)だけ付けておく

異性が足跡(足あと)だけ付けてきた場合、あなたも相手に足跡(足あと)だけ付けてみることをおすすめします。

そこでもし、相手からもう一度足跡(足あと)が付いたら、かなり脈ありの証拠です。

ブロックする

いいねを送らずに、何度も足跡(足あと)ばかりを残す人がいた場合、ブロックしてもOKです。

なにかトラブルに巻き込まれる前に、自分の身は自分で守りましょう。

Pairs(ペアーズ)では足跡(足あと)だけ付けられることは良くある

Pairs(ペアーズ)では足跡(足あと)だけ付けられることは良くある

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で足跡(足あと)だけが残る真相について紹介しました。

足跡(足あと)だけが残る理由は様々ですが、現実世界で例えると「相手とすれ違う」程度のものですので、そこまで一喜一憂しないでおきましょう。

足跡(足あと)ではなく、いいねをもらえる状態が最も良い状態なので、何が原因でいいねがもらえないかについて、しっかりと考えてみてください。

それでは、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で素敵な人を見つけてください。

Pairs(ペアーズ)の口コミや使い方、料金や機能について徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Pairs(ペアーズ)