Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)で人気会員になる差別化方法!人気会員と出会おう

2021年9月6日

Pairs popular

Pairs(ペアーズ)の人気会員には、どんな特徴があるの?」

Pairs(ペアーズ)の人気会員には、共通しているいくつかの特徴があります。せっかくマッチングアプリで出会いを探すなら、異性から沢山のいいねをもらうことができる人気会員になりたいですよね。この記事では、人気会員の特徴について紹介します。

Pairs(ペアーズ)の人気会員の特徴

popular

人気会員とは、いいね数が多い会員のことです。Pairs(ペアーズ)の男性平均いいね数は20~30です。女性の平均いいね数は100前後です。つまり、男性は30いいね以上、女性は100いいね以上もらっていれば人気会員と言えるでしょう。

それでは、いいね数は一体どうすれば増やすことができるのでしょうか。この章では人気会員の特徴を2つ紹介します。

メイン写真にこだわっている

メイン写真は、Pairs(ペアーズ)において最も大事な要素です。なぜならマッチングアプリではじめに相手の目にとまるのはメイン写真だからです。

特にPairs(ペアーズ)は、会員数が非常に多いため、メイン写真で「なし」と判断されると、すぐに違う方へ興味がうつってしまいます。

人の第一印象は、見た目で55パーセント決まるとも言われており、相手を見てからわずか3~5秒でその人の印象は決まるそうです。つまり、その人が「あり」なのか「なし」なのかの第一印象はメイン写真を見た瞬間に判断されるということです。

人気会員になるためには、まずは好印象のメイン写真を選ぶようにしましょう。

プロフィール文章をしっかりと書いている

人気会員になる上で、プロフィール文章は、写真の次に大事な要素です。プロフィールを読んだときに、好印象を与えられる内容になっていると、いいね数が増える可能性があります。

せっかくメイン写真が良くても、プロフィール文章が定型文だったり、まったく書いてなかったりすると相手の印象に残りにくくなります。

プロフィールには趣味や仕事、休日の過ごし方や自分の性格を丁寧に書くことで人柄が伝わりやすくなります。プロフィール文章でもしっかり自分をアピールすることを心がけましょう。

Pairs(ペアーズ)で人気会員になる方法:写真編

camera

ではマッチングアプリの人気会員になるためには、どのようなメイン写真を選べばいいのでしょうか。この章ではいいね数を増やす写真選びのポイントを3つ紹介します。

人から撮ってもらった写真にする

メイン写真は必ず人から撮ってもらうようにしましょう。自撮りや鏡に映った自分を撮った写真を載せると、友達が少なそう、ナルシスト、といった印象を与えかねません。

人から撮ってもらった写真にすることで、普段通りの自然体の自分をイメージしてもらうことができるので、メイン写真は他撮りのものを使うようにしましょう。

顔が分かる写真を複数載せる

顔が分かる写真を複数枚載せておくこともおすすめです。顔が分かる写真が1枚だけでは、普段の様子が相手に伝わりづらくなってしまいます。

複数写真があると、実際に会った時もギャップも少なくなり、相手の不信感を軽減することにも繋がります。

複数のシチュエーションの写真を載せる

複数のシチュエーションの写真を載せると、より人柄を伝えやすくすることができます。人気会員の写真は、一緒にいると楽しそう、と思わせるシチュエーションの写真が多いです。

以下の内容を参考に、サブ写真を載せてみてください。

・食事中
・お洒落スポット
・ペットと戯れている
・ディズニー
・趣味中の真剣な顔

加入しているコミュニティに関連する写真を載せる

Pairs(ペアーズ)には、趣味や好きなものをアピールできる「コミュニティ機能」があります。コミュニティに関連する写真を載せることで、同じ趣味の方の興味をひくこともできます。

Pairs(ペアーズ)で人気会員になる方法:プロフィール文章編

write

プロフィール文章を丁寧に書くことは、人気会員の共通点の1つです。この章では、人気会員に共通するプロフィール文章の書き方を3つ紹介します。

400~600文字程度書く

プロフィールの文字数は約400~600文字程度がベストです。Pairs(ペアーズ)は、比較的真剣に恋人を探している方が多いので、文章が定型文や文字数が少なすぎると遊び目的の軽い人だと思われる可能性があります

また、プロフィール文章がやたら長すぎるものも読む気が失せてしまうので、400~600文字程度を目安に書くようにするといいですよ。

仕事・趣味・休日の過ごし方を書く

プロフィール文章には、仕事や趣味、休日の過ごし方等の人柄が伝わるような情報を書くのもおすすめです。

Pairs(ペアーズ)は会員数が多いため、ありきたりな内容だけを書いていると、相手の印象に残りにくくなる可能性があります。

自分が何に興味があって、普段どんな生活をしているのかがしっかり伝わる内容を書くようにしましょう。

広く浅く羅列する

プロフィール文章で自分を紹介するのが難しいという人は、自分の特徴を箇条書で羅列するという方法もあります。

自分の性格や特徴、興味関心があること等を幅広く書くことで相手が読んだ時に、共通点があると感じる項目が増えることがあります。

1つのことについて詳しく書きすぎると、会った時にめんどくさそう、細かそうという印象を与えることがあるので、浅く広く書いておくのがおすすめです。

Pairs(ペアーズ)で人気会員になる方法:基本情報編

people

Pairs(ペアーズ)の人気会員は、基本情報からも自分をアピールできるように工夫しています。この章ではそんな人気会員に共通する基本情報のポイントを4つ紹介します。

基本情報は全て埋める

まずは基本情報は全て埋めることが鉄則です。基本情報をあまり回答していない会員もいますが、全部埋めておくことで、真剣にPairs(ペアーズ)を利用していることが伝わり、相手に好印象を与えます。

嘘の情報を書くのはNG

年収や学歴は偽らないようにしましょう。男性の場合、高収入高学歴の方が女性ウケがいいと思い、嘘の情報を書く人がいますが、それは絶対に辞めましょう。

個人情報を偽ることで、ハイスペックな男性目当ての女性と会うことはできるかもしれませんが、嘘はいずればれてしまいます。お互いの信頼関係が壊れてしまうので、正直な情報を書いておく方が無難です。

ただ身長に関しては、会った時に違和感がないくらいに程度に高く設定しておくのは、許容範囲に入る女性も多いかもしれません。

コミュニティには10個程度入っておく

コミュニティは10個程度入っておくのがおすすめです。コミュニティに複数入ることで、多趣味でアクティブな印象を与えられます

ただ注意してほしいのが、適当に色々なコミュニティに入りすぎると、どんなことに興味がある人なのかイメージしづらくなるので、ある程度絞って入ることをおすすめします。

つぶやき機能を利用する

実は人気会員はつぶやき機能をうまく使っています。つぶやきは、メイン写真と同じで目につきやすい部分なので、つぶやきので印象が変わることもあります。

ウケを狙う必要はなく、共感できるような一言を書くことがおすすめです。

Pairs(ペアーズ)で人気会員になり、理想のパートナーを見つけよう

popular2

多くのいいねをもらって人気会員になることで、自分に合ったパートナーをみつけやすくなります。

メイン写真やプロフィール、基本項目等は誰でも工夫すれば変えることができるので、ぜひこの記事の内容を参考にしてみて下さい。人気会員の特徴をまねして、理想のパートナーを見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-Pairs(ペアーズ)