Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は無料でメッセージを送れる?やりとりに必要な条件を解説

2021年6月14日

Pairs(ペアーズ)は無料でメッセージを送れる?やりとりに必要な条件を解説

「Pairs(ペアーズ)は無料でメッセージを送ることができるの?」

マッチングアプリとして人気のPairs(ペアーズ)では、恋人を作るために日々、多くの方がメッセージのやりとりをしています。

無料で登録のできるPairs(ペアーズ)では無料でメッセージができるかも気になりますよね。
この記事では、Pairs(ペアーズ)でメッセージをするための条件について解説をします。

Pairs(ペアーズ)のメッセージは無料で送れるの?

Pairs(ペアーズ)のメッセージは無料で送れるの?

Pairs(ペアーズ)のメッセージは女性は無料で送ることができますが、男性の場合は1通目しか送ることができません。
また1通目には個人情報を載せてはいけないというルールになっているので、本格的に女性とメッセージのやりとりをするためには有料会員になるしかありません。

有料会員になる

プラン男性女性
クレジットカートApp StoreGoogle Play無料
1ヶ月プラン3,590円/月〜3,700円/月〜3,700円/月〜
3ヶ月プラン2,350円/月〜
(一括 7,050円〜)
3,200円/月〜
(一括 9,600円〜)
3,200円/月〜
(一括 9,600円〜)
6ヶ月プラン1,830円/月〜
(一括 10,980円〜)
2,800円/月〜
(一括 16,800円〜)
2,800円/月〜
(一括 16,800円〜)
12ヶ月プラン1,320円/月〜
(一括 15,840円〜)
2,234円/月〜
(一括 26,808円〜)
2,234円/月〜
(一括 26,808円〜)

男性の有料会員プランは1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月から選ぶことができます。長期間のプランを選択すると1ヶ月あたりの負担金額は減ります。
しかし、Pairs(ペアーズ)を初めて登録するのであれば1ヶ月プランから登録することがおすすめです。

自分の好みの異性が多くいて、デートにも行けそうだと感じたら少しずつ長いプランに変更をしていきましょう。

年齢確認をする

Pairs(ペアーズ)ではメッセージのやりとりをするためには有料会員になるだけでなく、年齢確認もしなければなりません。

年齢確認は、次の書類のいずれかで行います。

  • 運転免許証
  • パスポート(海外のパスポートは署名欄を確認)
  • 健康保険証(記号と番号、保険者番号のマスキングが必要)
  • マイナンバーカード

年齢確認は本人確認とは別の確認なので、顔写真がなくても大丈夫です。Pairs(ペアーズ)に登録した際の生年月日と提出書類の年齢が違うと審査に落ちることがあるので、Pairs(ペアーズ)に登録する際には間違えないように注意をしてください。

仮に登録の際の生年月日を間違えてしまっていた場合にはPairs(ペアーズ)の問い合わせから変更依頼をすることができます。

Pairs(ペアーズ)の無料会員でメッセージ以外にできること

Pairs(ペアーズ)の無料会員でメッセージ以外にできること

Pairs(ペアーズ)の無料会員ではメッセージの1通目しか送ることができませんでしたがほかにもできることはあります。有料会員になる前に自分に合いそうか確認をしてください。

異性の検索

Pairs(ペアーズ)は無料のままでも異性を検索することができます。自分の住んでいる地域や自分の年齢の人がどのくらいいるのかを確認しておきましょう。

Pairs(ペアーズ)は日本最大級の会員数ですが、地域によって人数の偏りがあります。有料会員になったときにお金が無駄にならないかの確認に使うことができます。

マッチング

無料会員でも異性とマッチングすることはできます。相手に自分の好意を伝えるいいねを送り相手も自分のことを良いと思ってくれたらマッチングです。

マッチングをしたら、いつでもいいねを送ることができるようになります。有料会員になってメッセージを重ねたいのであればこのタイミングで移行をすることがおすすめです。

マッチングしてから時間をおいてメッセージを送ると相手が冷めてしまうこともあるので、自分のタイプの人であれば早めに変更しましょう。

コミュニティに参加

Pairs(ペアーズ)にはコミュニティと呼ばれる同じ趣味や好きなものがある人達が集まるサークルのようなものがあります。

自分の入っているコミュニティは異性に見られます。
そのため、コミュニティに入っておくことで異性に自分のことを細かく知ってもらうことができます。無料でも入ることができるので自分と同じ趣味の人がどのくらいいるのかを確認するのも良いですね。

多ければ自分と同じ趣味で語れる人と出会える可能性も上がります。

Pairs(ペアーズ)でメッセージをするために無料会員から有料会員に変えよう

Pairs(ペアーズ)でメッセージをするために無料会員から有料会員に変えよう

Pairs(ペアーズ)では男性は有料会員にならないとメッセージを重ねることができません。
自分の好みの女性とマッチングをしたら、有料会員に変更して関係を深めていきましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Pairs(ペアーズ)