Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法とは

2021年6月15日

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法とは

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やしたいと思うのは、誰もが思うことですよね。

もらえるいいねが増えれば、その分相手に多くアタックすることができます。たくさんアタックできた人がデートに行ける確率が上がるので、この記事でいいねを増やす方法を見ていきましょう。

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やすために知っておきたい3つのこと

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やすために知っておきたい3つのこと

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やしたいと思ったときに、意識しないといけないことの3つをそれをこの章で紹介します。

男女のいいね平均数

男女のいいねの平均数を知っておくと、一定の目標数値が出せるので知っておきましょう。男性平均は21いいね、女性平均は116いいねとなっています。

平均以下ならもっと頑張らないといけないということなので頭に入れておきましょう。

いいねが増えだすと一気に増える

いいねは段々と増えるのではなく、一定ラインを超えると相手からのいいねの集まり具合が良くなってきます。なので奇抜なことをしようとせず、確実にいいねが平均以上もらえる施策をしていきましょう。

男女比は2:1

どのマッチングアプリもだいたい男女比は2:1程度ですが、Pairs(ペアーズ)も同じく2:1の男女比となっています。

その男女比から、男性はいいねをもらえる量がそもそも少なく、女性はいいねを押さないので基本男性はいいねをもらうことはなかなかありません。悲観的にならずに、少しでも前進できるように考えていきましょう。

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:写真編

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:写真編

いいねを増やすといったらまずは写真です。写真さえ良ければ一定数のいいねをもらうことができます。

顔がはっきりと分かる写真

顔がはっきりと分かる写真を入れましょう。基本男女ともに顔が分からない人にいいねを押そうとは思いません。顔が分かる写真を載せて、初めていいねを押してもらうことできます。しっかりと顔が分かる写真を入れましょう。

笑顔の写真

キメ顔ではなく笑顔の写真が重要です。キメ顔は自分はキメているつもりでも異性からの反応は微妙な場合が多いです。しかし、笑顔は親しみやすさが出て1度会ってみようかなと思ってもらえるので、笑顔の写真をプロフィール写真に選んでみましょう。

他人に撮ってもらう

自撮りではなく他撮りが重要です。女性の自撮りは昨今の加工ブームによって男性は必要以上に加工を警戒しています。詐欺写真かなと勘違いしてしまうので女性の自撮りは控えたほうがいいのと、男性の自撮りは逆にほとんどがうまく撮れない場合が多いので控えましょう。他人撮ってもらった写真は自然で相手からも好印象です。

サブ写真に趣味を載せる

サブ写真は趣味が分かるものを入れましょう。例えば休日の風景や、好きなものの写真でも良いでしょう。相手はあなたの趣味の写真を通して人柄を知ります。その人柄がいいねを押してもらえるきっかけになるので、サブ写真には趣味を入れましょう。

顔が分かる写真を複数載せる

できれば、顔写真は複数枚載せたほうが良いでしょう。1枚だけだと本物かどうか疑ってしまいますし、奇跡的に盛れた1枚なのかと警戒されてしまいます。顔が写った写真をフォルダから探し出し、複数枚載せてみましょう。

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:自己紹介文編

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:自己紹介文編

続いて自己紹介文です。自己紹介文は写真の次に大事なのでしっかりと記入しましょう。

400~600文字で書く

自己紹介文は400字~600字で書きましょう。100文字程度だと遊びだと思われる可能性も出てきますが、逆に800字程度だと長過ぎて面倒な人かと思われてしまいます。ちょうど良い長さなのが400字~600字程度なのでその文量を目指しましょう。

仕事・趣味・休日の過ごし方

自己紹介文に仕事と趣味と休日の過ごし方を入れることは重要です。その3つがあれば、だいたい相手はあなたの人柄や行動や価値観を理解することができます。その基本的な3種のプロフィールを自己紹介文に盛り込みましょう。

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:詳細情報編

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:詳細情報編

自己紹介文だけ埋めれば、相手にあなたのことが伝わるかというとそうではありません。あなたの詳細情報もしっかりと記入されていることで相手はようやくいいねを押すかを検討します。

全部埋める

基本的に項目は全部埋めましょう。例えば、相手の詳細情報である体型が空欄である場合どうかを考えてみてください。実は写真では盛れているものの、実際に会ったときには想像と違うかもしれませんよね。そうなるとお互いにとって会っている時間が無駄になってしまいます。詳細情報は全部埋めてみましょう。

嘘は書かない

嘘は書いてはいけません。先ほどの例でいうと、ぽっちゃりなのに体型欄を少し細めにしているとどうでしょうか。相手と会ったときに、相手は違和感を感じてデートが微妙になりそうなのがイメージできますよね。嘘はだめだということは覚えておきましょう。

身長だけ少し盛るのはあり

この詳細情報でいうと、身長の多少の誤差は書いても良いでしょう。例えばあなたが169cmだったとしたら、女性は身長を170cm以上という形で検索をしている可能性があります。そこで自分を見つけてもらうために、1cm~2cm程度は盛っても相手は違和感を感じません。本当に必要な際、身長は少しだけ盛ってみましょう。

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:機能編

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やす方法:機能編

最後に機能編です。Pairs(ペアーズ)の機能を活かして効率的にいいねをもらえるようにしましょう。

コミュニティに入る

Pairs(ペアーズ)のコミュニティはしっかり見極めて入るのがおすすめです。コミュニティは自分の好きなものが似ている人を見つけることが出来たり、価値観が近い人を見つけることができます。

あまり入りすぎるとどのような人か分からなくなるので注意です。またコミュニティチャットは同じコミュニティの人とマッチングする前にチャットできるのでぜひ試してみてください。

足跡(足あと)を多く付ける

足あとを多く付けるために様々な人のプロフィールを覗いてみることもいいねには近道です。相手は足あとにいる人を確認すれば自分のプロフィールに訪れてくれることになります。そうすることでいいねがもらえる確率が上がるので、足あとを付けに行きましょう。

ログイン時間を確認する

ログイン時間を意識していいねすることは大事です。最終ログインが1ヶ月以上前だと相手はPairs(ペアーズ)を辞めている可能性が高く、いいねを押しても返ってくる見込みはあまりありません。

ログイン時間がオンラインか、または24時間以内のログインは相手もアクティブなのでいいねが返ってくる可能性が高いのでログイン時間を確認していいねを送りましょう。

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やして素敵な出会いを見つけよう

Pairs(ペアーズ)でいいねを増やして素敵な出会いを見つけよう

写真、自己紹介文、詳細情報、機能を駆使することで男女ともにいいねがもらえる数を増やすことができます。いいねを増やして素敵な出会いにつなげましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Pairs(ペアーズ)