Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)はマッチング後に足跡がつかないので安心して閲覧OK

2021年11月30日

title

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Pairs(ペアーズ)はマッチング後に足跡(足あと)が着くかどうか分からない人も多いと思います。

どのように表示されるのかも気になりますよね。そこでこの記事ではPairs(ペアーズ)のマッチング後の足跡(足あと)について紹介します。

Photojoy

Pairs(ペアーズ)はマッチング後に足跡が残らない

coffee cup and smartphone

Pairs(ペアーズ)ではマッチングをした後に相手のプロフィールを閲覧した場合、足跡が残らない仕組みになっています。さらに足跡を確認してみると、マッチングした相手の足跡も消えたことが分かります。

Pairs(ペアーズ)の足跡以外にマッチング後に表示されなくなるもの

woman has a smartphone in the coffee shop

他にもPairs(ペアーズ)では足跡(足あと)以外にもマッチング後に、いくつかのものが表示されなくなっています。見ていきましょう。

オンライン表示

Pairs(ペアーズ)ではプロフィールの左下にオンラインやログイン状況を表すマークがあります。このオンライン表示がマッチング後にはなくなります。

緑:オンライン
黄色:24時間以内にログイン
灰色:24時間以上ログインしていない

マッチング後にメッセージを2往復やりとりすると表示されなくなるのであまりオンライン表示は気にしないでおきましょう。

ログイン時間

メッセージを2往復やりとりすると、ログイン時間も表示されなくなります。オンライン表示と一緒にログイン時間も消えるので頭に留めておきましょう。

検索表示

マッチングすると異性を検索するプロフィール検索にも表示されなくなります。マッチングした相手は検索欄から消えると覚えておきましょう。

そもそもPairs(ペアーズ)の足跡機能とは?

man touching the smartphone

ではそもそもPairs(ペアーズ)の足跡(足あと)機能はどのようなものか見ていきましょう。

足跡でプロフィール閲覧が確認できる

Pairs(ペアーズ)では、自分のプロフィールを見たマッチングしていない相手が「足あと」のページに表示される仕様になっています。

「いいね!」を送らなくても、プロフィールを見ましたという意思表示ができるのが足跡(足あと)機能です。

見た回数だけ足跡がつく

何度も繰り返し足跡をつけているとしつこく思われるので注意が必要です。ストーカーのようにならないように、1人の相手には必要最低限だけプロフィールを見るようにしましょう。

足跡の表示回数は男女で異なる

Pairs(ペアーズ)の足跡(足あと)の表示回数は男女で異なります。女性は無料会員でも無制限に足跡(足あと)が表示されますが、男性はプレミアムオプションに加入しないと足跡(足あと)が無制限に見れません。

足跡を残さない設定も可能

Pairs(ペアーズ)のマイページの「設定」にある「足あと設定」から「足あとを残す」を左にスワイプすると相手のプロフィールをいくら見ても自分の足跡は残らない仕様にすることができます。

しかし足跡(足あと)をつけることは相手に自分のプロフィールを見てもらうきっかけにもなるので、より多くのいいねをもらうためには足跡(足あと)は消さないほうが良いでしょう。

自分がつけた足跡は消すことができる

「足あとを残さない」の設定に変更した状態で、足跡を消したい特定の相手のプロフィールを見ると、相手につけた足跡を上書きして消すことができます。ただし、当日の足跡しか消せないので注意しましょう。

Pairs(ペアーズ)はマッチングした後に足跡は消えるので安心

smartphone in the dark

Pairs(ペアーズ)ではマッチングした後は足跡(足あと)は消える仕様になっています。さらにはマッチングしていない相手についた足跡(足あと)も設定次第で消すことができます。足跡(足あと)は気にせず活動しましょう。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)