Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)の平均いいね数を男女別で紹介

2021年8月31日

smart phon

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

「Pairs(ペアーズ)の平均いいね数ってどのくらいだろうか」

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)を利用していると、異性のいいね数を確認することができます。
ふと、自分のもらっているいいね数や異性のいいね数の平均化どうか気になってことはないでしょうか。

そこで、この記事ではPairs(ペアーズ)の男女別のいいね数を検証しました!自分の立ち位置を知ってからPairs(ペアーズ)攻略の戦略を立てたいですよね。

この記事ではPairs(ペアーズ)の平均いいね数と合わせて平均いいね数まで増やす方法について解説します。

【男女別】Pairs(ペアーズ)の平均いいね数は?

signboard man

Pairs(ペアーズ)で男女それぞれでどれくらいの平均いいね数があるのかは誰もが気になるところです。実際にここでは編集部がPairs(ペアーズ)を使って調査してみました。

男性の平均いいね数

全国で見ると男性は20いいねがPairs(ペアーズ)の平均いいね数でした。
Pairs(ペアーズ)のいいねは1ヶ月間しかカウントされないので、3日に2人ほどのいいねをもらうペースで男性はいいねをもらうようです。

しかし、男性の場合もらっているいいねの差が大きく、人気会員は数百以上もらっていました。反対にもらっていない人は5以下ということも多かったです。そのため、平均の20程度もらうことができるのであれば、男性の中では上位に入ります。

後述しますが、女性と比べるともらっているいいね数が少ないですが気にしなくても大丈夫です。

女性の平均いいね数

女性は平均いいね数は97いいねでした。男性と比べてかなり多めです。これは、Pairs(ペアーズ)に登録をしている男性が女性よりも多いことが原因です。

つまり、女性は多くの男性からアプローチをされやすいためいいねも増えやすいです。女性はいいねをもらってそこから選ぶことが多いので、男性のもらえるいいね数は少なくなっています。

女性は男性のいいね数を見るとかなり多くもらえているように思えますが、女性同士だと平均ということもあるので自分の人気度をしっかりと確認しておきましょう。

Pairs(ペアーズ)で平均いいね数を超えないときの対処法

smart phone 2

平均いいね数をもらえていないようなら、あなたはマッチング率に改善の余地があります。
少し工夫すればもらえるいいね数が増えるかもしれません。この章では平均いいね数が超えていなかった時の対処法を紹介します。

写真を撮りなおす

まずは写真を取りなおすことを検討しましょう。Pairs(ペアーズ)では異性に最初に見られるのは写真です。そのため、写真に拘っていない場合にはいいねがほとんどもらえなくなってしまいます。

写真を撮るときには、顔がはっきりと分かる外での写真は好印象です。また自撮りではなく他人に撮ってもらった写真のほうが、自然な笑顔やスタイルを見せることができるのでおすすめです。

最近では、プロフィール写真を撮るサービスもあるのでそちらも検討してみてください。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ

自己紹介文を見直す

自己紹介文を見直すのも重要です。せっかく良い写真があっても自己紹介文であなたのことをうまく伝えきれない場合はいいねをもらうことはできません。
マッチングアプリの出会いが一般的になってきたと言っても、ネットの出会いには不安を感じている人は少なくありません。

そのため、400字~600字で仕事や趣味や休日の過ごし方について書き、自分の人柄をアピールするようにしましょう。

いいねを送る

いいね数は勝手に増えるわけではありません。いいねは送ることで出会いの機会を最大化することができます。特に男性の場合はほとんど女性から積極的にいいねをもらうことはありません。

自分が興味を持てる人にいいねを送ってみて、相手からのいいねを待ちましょう。決して受け身になってはいけません。

自分に合った人にいいねを送る

いいねを送るときにはいいねが返ってきやすい相手を狙いましょう。自分と同じ趣味や住まい、近い年代の人のほうが親しみやすいさを感じてもらいいいねが返ってきやすくなります。

反対に、自分の年齢が40代なのに20代にいいねしていてはマッチングしません。いいねを送るときには闇雲に送るのではなく、実際に会った時にも盛り上がれそうな人に送るようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の平均いいね数を超えるようにプロフィールを作りこもう

smart phone 3

Pairs(ペアーズ)で恋人を見つけるためには自分の現状を正しく把握して対策を取ることが重要です。自分の立ち位置を把握して、正しく対策を取れば、平均いいね数に届くことは難しくありません。
しっかりといいねがもらえる準備をして、素敵な出会いを見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)