marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)の写真リクエストとは?使い方や注意点を解説

2021年6月7日

marrish(マリッシュ)の写真リクエストとは?使い方や注意点を解説

marrish(マリッシュ)の写真リクエスト機能って何?と思っている方は少なくないはず。使えるようになるとmarrish(マリッシュ)を使える幅が広がります。
この記事では、marrish(マリッシュ)の写真リクエスト機能について紹介していきます。

marrish(マリッシュ)の写真リクエストとは?

marrish(マリッシュ)の写真リクエストとは?

marrish(マリッシュ)の写真リクエストとは相手に写真の追加をリクエストすることです。marrish(マリッシュ)は写真を載せていない方が多いので、写真をリクエストして相手に写真を載せてもらいましょう。

リクエストに強制力はない

とはいえ写真リクエストに強制力はありません。あくまで「載せてほしいです」と伝える程度のものになります。なので写真リクエストしたのに写真が追加されていなくても仕方ありません。

プロフィール画像が9枚以下の人に送れる

写真リクエストは写真が9枚以下の人に送ることができます。
写真が上限の10枚ある場合は写真をリクエストはもちろんできませんよね。もし相手にもう少し写真を送ってほしければリクエストしましょう。

マッチング後もマッチング前もリクエスト可能

写真リクエストはマッチング前もマッチング後も依頼する事が可能です。
マッチング前であればいいねを送りたいが写真がないからいいねできない人に送ってみるのも良いですし、マッチング後であればデートに行きたいけれどもう少し安心したいので写真を送ってほしいときなどに写真リクエスト機能が使えるでしょう。

無料で送れる

写真リクエスト機能は無料で送ることが可能です。何度送っても無料ですので、必要な場合は気になった人に送ってみましょう。

リクエストは匿名で送れる

写真リクエストは匿名で送ることができます。
実名で送られるとしつこいだとか面倒だとか思われると大変ですよね。匿名で送ることができるので安心して写真リクエストを送りましょう。

marrish(マリッシュ)の写真リクエストの送り方

marrish(マリッシュ)の写真リクエストの送り方

写真リクエストは相手のプロフィールからすることができます。マッチング前もマッチング後もできるので、利用する方はぜひ使ってみてください。

marrish(マリッシュ)で写真リクエストをされたときの対応方法

marrish(マリッシュ)で写真リクエストをされたときの対応方法

marrish(マリッシュ)で写真リクエストをされたらどうすれば良いのでしょうか。この章で見ていきましょう。

顔写真を追加する

顔写真を追加するのはいいねがもらえる可能性を高めるので嬉しいことです。素直にリクエストされた通りに追加しましょう。
抵抗があればまずは1枚だけ横顔だけでも構いません。リクエストされるということは足りないということなので従ってみましょう。

顔以外の写真を追加する

それでもどうしても抵抗がある方がいれば顔写真以外の写真を追加してみましょう。食べ物や趣味の写真でも構いません。相手はそれを見ていいねを返したくなったりするかもしれません。

無視する

無視するのも一つの手でしょう。無視してもペナルティがあるわけでもないので無視してみても良いかもしれません。
しかし、あなたが本気で婚活しているなら顔写真があったほうがマッチングしやすくなるので一度検討してみてください。

邪魔だと感じたら10枚画像を入れる

10枚写真を入れると写真リクエスト機能は使えないので、もしどうしても写真リクエストを受けたくないのであれば何でも良いので10枚写真を入れましょう。真っ黒な画像でも10枚入れてしまえば相手は何もできなくなります。

marrish(マリッシュ)の写真リクエストは送っても大丈夫?

marrish(マリッシュ)の写真リクエストは送っても大丈夫?

結論から言うとmarrish(マリッシュ)の写真リクエストは送っても大丈夫です。そもそもmarrish(マリッシュ)で写真リクエストを送っても匿名なので問題ありません。

相手の写真が見たい場合は写真リクエストを送りましょう。
しかし注意なのは写真リクエストを送って相手が1枚でも写真を追加すると誰が写真リクエストしたかが分かってしまいます。慎重に写真リクエストをしましょう。

marrish(マリッシュ)で写真リクエストするときの注意事項

marrish(マリッシュ)で写真リクエストするときの注意事項

続いてはmarrish(マリッシュ)で写真リクエストするにはどのような注意点があるのかを見ていきましょう。

自分のプロフィールと写真は作り込んでおく

自分のプロフィールと写真は作り込んでおきましょう。
写真リクエストは相手が追加した場合に誰が写真をリクエストしたかが分かるので、相手が写真を追加したらあなたのプロフィールが見られることになります。そのときにちゃんと対応できるようにプロフィールはそろえておきましょう。

ブロックされる可能性がある

写真リクエストをあなたが要求されると少し面倒ですよね。同じく相手も写真リクエストを嫌がります。
そのため写真を追加してあなたが写真リクエストをしたことが分かるとブロックされてしまう可能性があります。あまり多くの人に送りすぎないようにしましょう。

リクエストは取り消しできない

リクエストは取り消しできません。そのため誤って写真リクエストを送ってしまったり送りすぎてしまった場合でも相手が写真を追加するとあなたが写真リクエストを送ったとバレてしまいます。
本当に必要な人に本当に必要なタイミングで依頼するようにしましょう。

marrish(マリッシュ)の写真リクエストに応えて良い人に会おう

marrish(マリッシュ)の写真リクエストに応えて良い人に会おう

写真リクエストをされるということはあなたの写真をもっと見たいと期待されていると同じことです。
写真リクエストを要求されたら写真を追加して相手の期待に応えるようにしましょう。そうすると良い人と出会える可能性が上がります。

写真リクエストに応えて素敵な人に会いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)