アプリ

マッチングアプリで顔写真のない女性はどんな人?載せない理由や関わる際の注意点

2021年5月27日

マッチングアプリで顔写真のない女性はどんな人?載せない理由や関わる際の注意点

恋人を探すためにマッチングアプリを利用しているのに、顔写真を載せていない女性を見かけて不思議に思ったことはないでしょうか。実はマッチングアプリに写真を載せていない女性は、やむを得ない理由で載せていないこともあり、顔写真がないからといって危険な人とは限りません。

この記事では、顔写真がない女性はどんな人がいるのかを紹介し、自分の好みの女性を見つけるための方法を紹介します。
ま顔写真が載っていない女性はいいね数が少なくなる傾向にあるので、男性にとっては狙い目です。

マッチングアプリで女性が顔写真なしにしている理由

マッチングアプリで女性が顔写真なしにしている理由

マッチングアプリで女性が、顔写真を載せていない理由について紹介します。
恋人を作りたいけど載せられない理由は、多くあります。

容姿に自信がない

マッチングアプリでは検索画面の最初に顔写真が出てくるので、他の方と比べて自信がない方は写真を載せない傾向にあります。このタイプは、中身を見てほしいと思っているので自己紹介文を書き込んでいたり、顔が分からないにしても写真を多く載せて自分を伝えようとしてくれます。

身バレが怖い

マッチングアプリは一般的に広まってきましたが、初めてマッチングアプリに登録をする際には友達や知り合いに身バレしないかどうかが心配になります。

そのため、アプリに慣れていない方は登録を一旦見送ることがあります。こちらのタイプは本気で恋人を探したいと思っているので、時間が経つと写真を追加することがあります。

セキュリティーを気にしている

ネットに自分の写真が載ることに対して、怖いと感じていると写真を載せないことがあります。少し前までは、マッチングアプリも出会い系として怪しいイメージがあったからです。

最近では、上場企業が運営をしていたり第三者機関がセキュリティーを管理しているので、安心なのですがまだまだ知られていないためこのタイプも存在します。

仕事柄写真を載せられない

人に見られる仕事をしている方は仕事柄載せていないことがあります。俳優、芸能人、モデル、社長などはマッチングアプリに登録しているとバレることを嫌う傾向にあるので、写真を載せていません。自分と同じ業界には、同性しかいないことがあるので、登録することがあります。

自分の写真を持っていない

男性には多いですが、自分の写真を持っていない女性もいます。昔の写真や大勢と撮った写真がメインで自分が一人で映っているものがないことがあります。わざわざ自撮りをするにも抵抗があるタイプの場合は、写真の登録がなしで旅行先などの風景写真を載せていることが多いです。

登録したばかり

登録したばかりでマッチングアプリの使い方がわからない、適した写真を探している人は顔写真がないことがあります。

自己紹介文を書いたり、詳細情報を入力したり使い方を覚えたりと初めての場合はしっかりとした設定をするまでに時間がかかります。新しく入った会員の方の場合には、少し見守ってあげましょう。

いいねが来すぎた

元々は顔の分かる写真を載せていたけども、いいねが来すぎたので顔を隠していることがあります。このタイプはもらっているいいねの数が多いので分かりやすいです。容姿が整った方にこのタイプが多いです。

マッチングアプリで顔写真なしの状態から自分好みの女性を見極める方法

マッチングアプリで顔写真なしの状態から自分好みの女性を見極める方法

マッチングアプリには顔写真がなくても良い人はいます。そこで顔写真がなくても自分の好みの女性かどうかを判断する方法を紹介します。

サブ写真から推測する

顔写真がなくても真面目に恋人を探している方はサブ写真を多く載せている傾向にあります。自分の人柄を伝えるために趣味の写真や旅行先の写真、好きな食べ物の写真を載せて自分を伝えてくれます。

顔が分からなかったとしても、自分の趣味と合えば良い関係になれることもあるのでメイン写真だけで判断をせず、ほかの写真も見ることがおすすめです。

自己紹介文を読む

顔写真がなくても自己紹介文を真面目に書き込んでいる方は真剣な可能性が高いです。良い写真が用意できなかったりマッチングアプリを警戒して載せていないタイプです。

写真以外の部分には力を入れているため、しっかりと読み込めば自分の好みのタイプかは判断ができます。

コミュニティを見る

女性の人柄を見るには、コミュニティも大きな判断材料です。コミュニティとは自己紹介文では、伝えられない自分の好きなものを相手に伝える機能です。一般的なものからコアなものまであるので自分との深い共通点を見つけるのに役立ちます。

やり取りから見極める

恋人になるためには文字の印象だけでなく、やりとりをしたときの雰囲気も重要です。外見は全く気にせずにメッセージのやり取りがスムーズかどうかで判断をしましょう。

内面から仲良くなれれば、会ったときの外見は大きな問題になりません。むしろ中身を知って仲良くなれたのであれば良い関係を築くことができるでしょう。

マッチングアプリで女性が顔写真なしにしていても素敵な人は多くいる

マッチングアプリで女性が顔写真なしにしていても素敵な人は多くいる

マッチングアプリは一般的に広がってきましたが、まだまだ新しいサービスです。そのため、仕方のない理由で写真を載せられていない方もいますが素敵な女性は多くいます。

ぜひ、顔写真がないという理由だけで素敵な出会いを逃さないようにじっくりと女性のプロフィールも読むようにしてください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ