アプリ

マッチングアプリで彼氏ができた10人の女性体験談を紹介

2021年5月21日

マッチングアプリで彼氏ができた女性の体験談を紹介

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

マッチングアプリで本当に彼氏ができるのか不安な方も多いはず。

マッチングアプリで彼氏ができた人はどうやって付き合っているのか分かりませんよね。
この記事では、マッチングアプリで彼氏ができた体験談を調べました。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

マッチングアプリで彼氏ができた体験談

マッチングアプリで彼氏ができた体験談

では早速マッチングアプリで彼氏ができた体験談を10個紹介していきます。

女性35歳×男性40歳

まわりの人がみんな既婚者になって、焦り始めました。
友達がPairsを使って結婚まで漕ぎ着けていたので、私にも良いご縁があったらと思い、Pairsに登録してみました。

 

同じコミュニティに参加していたり共通の趣味があったので、会おうと決めました。
お相手の雰囲気がとても優しそうだったのと、会おうと思うまでのタイミングが一緒だったので、会うまでの流れもスムーズでした。

初デートは豪雨でした…。
そんな中、お互いチーズ好きのためチーズのお店へ。
お互いが好物のお店ということもあり話も弾み、意気投合しました。

メッセージのやりとりを通じて、だいたいのお相手の雰囲気を想像するのですが、
実際お会いして一番ギャップが少ない方とお付き合いしたいと思いました。

プロフィールや参加コミュニティでお相手の人となりをだいたい把握できるので、とても良いシステムでした。

豪雨というアクシデントが恋を加速させるときもありますよね。

女性26歳×男性25歳

同級生が結婚し始め、私も結婚を意識した相手と出逢いたいと思いPairsをはじめました。

 

彼には私の方からいいね!をしてやり取りが始まりました。

それからLINEで毎日のようにお互いの事を話すようになりました。
共通の趣味があったので話しやすい人だと思い私からデートに誘いました。

事前に写メ交換をしていて、凄く優しそうで誠実な人に見えました。

お店は彼が探してくれて和風のお洒落なお店でした。

2回目のデートで花火大会やひまわりを一緒に見に行った時に
さりげなく荷物を持ってくれたり、私のプライベートの話や仕事の話など真剣に聞いてくれた所に惹かれ、
家に帰ってから気持ちを伝えて付き合うことになりました。

返事は「もう少し会ったりして判断させて欲しい!」との事でした。

でも次の日に彼から大事な話があると言われ、
「1日考えて出した答えですが、こんな僕で良かったら付き合おう」と言ってくれました♡

その後、電話がかかってきました。

直接伝えたかったみたいで「僕と付き合って下さい。大好きです!」と言われて凄く嬉しかったです(*^^*)

きちんと愛を直接伝えるのってすごく大事ですよね。

女性20代後半×男性20代後半

メッセージでは、趣味や仕事、休日の過ごし方について話しました。デートでのお店探しのやりとりをしたりしました。

 

優しそう!という印象と、趣味が同じだったので気を遣わず楽しく話ができそうだなと思い、会うことを決意しました!

最初のデートでは、夜ご飯にハンバーグを食べに行きました! 会う前に、行ってみたいハンバーグ屋さんをリサーチしていたので、そこに向かいましたがまさかの大行列!(笑) 2月でとても寒かったですが、並んでいる約1時間半の間に、カイロをくれたり、お互いの今までの学生時代の思い出や海外旅行に行ったときの話などで盛り上がりました。初めて会った人とは思えないくらい居心地の良い人だなと思ったことを今でも鮮明に覚えています!

過去にお付き合いしたことのないタイプの男性でしたが、彼の優しさに惹かれ、笑いのツボも一緒で楽しくて、会うたびにどんどん好きになり3回目のデートでお付き合いすることになりました!

待ち時間にカイロをくれたり優しい彼との心温まるエピソードですね!

女性20代前半×男性20代前半

私の趣味がカフェ巡りだったので、彼と梅田のカフェに行きました。まだお付き合いする前だったので、お互いの話を沢山しました!メッセージでは話さなかった、これまでの恋愛の話や家族の話、今ハマっていることなど彼のことを沢山知ることができました。私は普段、初対面でも自分から話しかけたり話題を振ったりできるのですが、彼に対しては全くできなくて、、(笑)そんな私に気をつかって、人見知りの彼が頑張って話題を振ってくれたのでとても好印象でした!

 

公園で手持ち花火をして、カラオケで映画をみた後、2人で駅の改札で始発を待っていました。電車が来ても話足りなかったのと、なかなか帰りたくなくて、2人で何本も電車を見逃しました。そろそろ帰ろうかとしていた時、彼から突然告白されました!照れくさそうな彼がとても可愛かったです( ˊᵕˋ )その後余計に帰りたくなくなって、また何本か電車を見逃しました(笑)

電車を逃し続けたという素敵すぎるエピソード。話したりないと感じることも相手選びで大事なのかもしれません。

女性30歳×男性32歳

婚活をしていましたが、なかなか出会いがなく困っていたところ、
Pairsで恋人が出来たという友人にすすめられ使い始めました。

 

初めて一週間程経った頃、いいね!を頂いてもメッセージのやりとりが続かず
向いていないのかも…と思いはじめてた時に彼を見つけました。

プロフィール写真が好みでステキな人だなと思いましたが、
自分からいいねする勇気がなく…

だから、彼からいいね!が来た時はとても嬉しかったです。

近距離ですが隣の県だったので、会えずにまたメッセージだけで終わるのかなと思っていました。

でも、メッセージの交換がとても楽しくて、連絡不精な私でも毎日のLINEが日課になりました。
そこから会いたい気持ちが膨らんでいきました。

ずっと会いたいと思っていましたがなかなか予定が合わず、
実際に会えたのはやりとりをはじめてから1ヶ月半が経ってからでした。

彼は写真のと比べるとちょっとふっくらしていました(笑)
雰囲気は少し違っていましたが、優しい目はそのままだったので安心しました。

彼が色々とトラブル続きだったので、初デートはお金をかけないデートをしようと
手作り弁当を持って公園を散歩しました。

何もない学生みたいなデートでしたが、話が尽きなくて終始楽しかったです。
帰るのが嫌になるほどで、それが顔にも出てたよと後々彼から言われました。

初対面で最初こそ緊張しましたが、一緒に過ごしてみると本当に居心地が良くて。
不思議と、この人とずっと一緒なのかなとぼんやり思いました。

お互い同じ気持ちだったようで、2回目に会った時にお付き合いが始まり、
そして結婚の話もたくさんしました。

手作り弁当が彼との距離をぐっと縮めてくれました。

女性29歳×男性29歳

なかなか出会いがなく、友達がPairsで交際に発展した事を聞き気軽な気持ちで始めてみました。

 

趣味での検索がしやすかったため、自分に合いそうな人が見つけやすかったです。

その中でも、現在のパートナーが1番真剣にお話をしてくれ
なおかつ、とても話しやすくて一緒にいて落ち着くなと思いました。

真面目で誠実な印象、趣味が同じ所があり
徐々に直接話してみたいと思うようになり会ってみることにしました。

初デートではお互いの趣味である野球観戦で甲子園に行き、阪神vs広島の試合を観に行きました。

阪神側で応援していて、その日は負けてしまいましたが
観ながら一緒にお酒やたこ焼きを食べたり、お互いの話を色々したり、充実した1日を過ごせました。

初めて会ったのに4時間ずっと喋り続けてて、一緒にいても全く苦ではありませんでした。

その後お付き合いを始め、お互いの家で一緒に料理をしたりスポーツをしたり、
野球観戦やプラネタリウムなどに行ったりと色々な事をしました。

年1~2回の旅行でも、今までと違う一面も見られたりしました。
付き合い始めてもうすぐ2年になりますが、もっと前から一緒にいたような自然さがあり、
今のパートナーが自分に合っているんだなと気付くことができて良かったです。

彼は、マッチングしてから直接会った唯一の人ですが、
始めてから2週間でパートナーを見つけることができました。

お互いの趣味がしっかり合うというのは重要ですね。

女性28歳×男性29歳

前お付き合いしていた人と別れて、気持ちを切り替えたくてPairsをはじめました。

 

何人かの方とお会いしましたが、なかなかうまくいかず
アプリでの出会いは自分に合わないと思っていた中、彼とマッチングしました。

LINEの交換をして電話をした際に、雰囲気が良いなと感じたことと、
話すテンポが自分に合っていると感じ実際に会ってもいいなと感じ、初デートへ…。

初デートはお花見をしながら散歩ということになり、待ち合わせしました。

実際に会った彼は写真を見てイメージしていたのとは異なり、
予想以上にかっこよかったので正直焦ったことを覚えています(笑)

一緒にいる中で彼の言葉の掛け方や行動が、不安になりやすい自分を安心させてくれたため、
この人とお付き合いしたいなと感じるようになりました。

これから長く一緒にいることになりますから話すテンポが合うのは重要です。

女性24歳×男性25歳

彼からいいね!が来てやり取りが始まりました。

 

その中で趣味(アウトドア)が被っている事もあり会話が弾み、
会ってみたいという気持ちが大きくなりました。

初めて会った時は彼と相性が合うかどうか不安でしたがそんな事は杞憂でした。

初デートはサイクリングデートに行きました。
坂道で私が苦戦してると横から頑張れ!と声をかけてくれて
二人でしんどい事を共有しやり遂げた後はより絆が深くなったと感じました。

実際会ってみると思ってたよりフレンドリーで話しやすく
とても会話が盛り上がり気がつけば次のデートの約束もしていました。

そして、付き合う時は真剣な表情で「好きだ」と言ってくれて
この人なら結婚も考えられると思い付き合い出しました。

今でもとても順調に交際を続け、同棲も始めて毎日幸せな日々を過ごしています。
人に手料理を振る舞う喜びをしり、今では苦手だった料理も楽しくできるようになりました。

Pairsを始めてまさかこんな素敵な人に出逢えると思ってもみませんでした。

今の職場環境では彼氏は作れないだろうと視野を広げてpairsを始めましたが、
思いがけない素敵な出逢いが出来ました。
普通に生活してると会えない彼に会えて本当に幸せです。

今では二人ともPairsで出逢えた事に感謝しています。

初デートでサイクリングデートは珍しいですが、ありきたりな出会い方じゃないから恋が進むこともありますよね。

女性31歳×男性37歳

私生活の中ではなかなか出会いがなかったので始めてみました。

 

彼からいいね!をいただき、プロフィールを見て共通の趣味がありそうだなと思ったのでメッセージを始めました。

2ヶ月くらいほぼ毎日メッセージのやり取りをするうちに
優しくて気遣いの出来る人という印象を受け、会ってみたいと思い、初めて食事に行きました。

初対面で大きなハンバーガーを食べたのですが、とても緊張しました。
でも、独特な味のジュースを一緒に飲んでみたりして、楽しい時間を過ごせました。

会ってみるとメッセージ通りの優しく気遣いの出来る人で、緊張はしたけど楽しい時間を過ごせました。

その後も何度か食事や遊びに出かけ、彼から告白されました。
一緒にいて楽しいと思ったし、恋愛経験の少ない私でも大丈夫だと言ってくれたので付き合い始めました。

まだまだ付き合って2ヶ月くらいですが、2人でいろいろな所に出掛けたり、
いろいろな事をしたりしながら幸せな時間を過ごしています。

始める時は不安もありましたが素敵な人と出会うことができたので、勇気を出して始めてみて良かったです。

初体験で大きなハンバーガーと独特なジュースを飲めば仲良くなれないはずがありません。

女性35歳×男性36歳

いいね!をもらってはいましたが、ピンとくる人が居なくて…
そんな時にふと検索したら優しそうな写真ときちんと書かれたプロフィールの彼を見つけ、私からいいね!をしました。

 

メッセージのやり取りを重ねる中で、趣味が似ていることもあって話が盛り上がり、「会ってみたい」と思い始めるまで早かったです。
そして、私からいいね!をしてから1週間後会うことに。

初めてお会いして話してみると…なんと共通の友人夫婦がいることがわかり、
なおかつ数年前にその友人の結婚式で出会っていたことが分かり、さらにびっくり!

その時の写真が彼のタブレットPCに入っていたので、写真を見ながら思い出話で盛り上がり、
さらに距離が近づきました。

その流れからでしょうか、翌週に彼から告白され付き合うことになりました♡

正直、ネットでの出会いは少し不安でしたが、共通の友人がいたことで一気に距離が縮まったように思います。

過去の写真を見ながらお互いのことを話すというのは仲良くなるうえで重要なアクションかもしれません。生まれや育ちが分かったほうが安心ですよね。

関連記事

マッチングアプリでの初デート後にすべきこと、脈あり・なしが分かる相手の行動とは

会員数の多いPairs(ペアーズ)で出会いを探してみよう!

マッチングアプリで彼氏ができた人の特徴

マッチングアプリで彼氏ができた人の特徴

体験談を一通り見たところでマッチングアプリで彼氏ができた人の特徴を紹介していきます。特徴をしっかり掴むことであなたもマッチングアプリで彼氏を作りやすくなるでしょう。

写真に拘っている

写真で自分の魅力が伝わるように拘っている人は人気会員です。

マッチングアプリは真剣に出会いを探している人が多いため、顔や趣味が分からないとマッチングすらすることが難しくなります。

自分らしさが伝わるように、友達と出かけたときに写真を撮ってもらうとよいでしょう。

もし、友達に撮ってもらった写真がないのであれば、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyのような写真撮影サービスに依頼をすることもおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績18,320人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

一眼レフを使って綺麗な画質で、自然な笑顔を引き出してくれます。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

コミュニティに入っている

良い出会いはコミュニティきっかけが多いです。
体験談のサイクリングデートは良い例で、アウトドアというコミュニティが被っていたのでしょう。そこから1回目のサイクリングデートが実現しています。コミュニティにしっかり入ることによって、あなたと価値観が近い人と出会うことができます。

自分からいいねを押している

体験談からも分かるように、女性と言えど自分からいいねを押している人を多く見受けます。女性だから、恥ずかしいからといって受け身になりすぎてはいけません。
アクションをしっかり起こすことによって出会いの数を増やすことができます。積極的にいいねを押していきましょう。

自分から告白をする

自分からいいねを押すことと同様に告白も自分からしてみるのは良いことです。
成功するか不安だったり、うまく伝わるか不安だったりすると思いますが、自分から告白することによって生まれる恋もたくさんあります。タイミングが合えば自分から告白してみましょう。

相手の個性を認める

相手がどんな人なのかをじっくりと見極めるために、すぐほかの人に行かず1人としっかり向き合いましょう。
最初は特徴的だったと感じたものが後から好きになることもあります。第一印象だけでは決めきらないことが重要です。

マッチングアプリで彼氏ができた後にすること

マッチングアプリで彼氏ができた場合は、それぞれするべきことがあります。

トラブルにならないためにも、以下のことをしましょう。

【マッチングアプリで彼氏ができた後にすること】
・ほかの人に連絡して関係を切る
・マッチングアプリを退会する

いずれも、マッチングアプリで恋人ができた人の礼儀です。

彼氏ができたにもかかわらず、ほかの人とだらだらやり取りしていると、ケンカの原因になってしまうので注意しましょう。

ほかの人に連絡して関係を切る

マッチングアプリは、複数人とやり取りすることがほとんどです。

LINE交換をして、彼氏以外に並行してやり取りしていた人がいた場合は、彼氏ができたことを伝えましょう。

そして、そのままブロック・削除をして関係を切ります。

人によっては、友達関係を続ける人もいますが、高確率でトラブルになります。
※実体験です

マッチングアプリは、あくまでも男女間の出会いを求めるものです。

デートをして脈なしだった場合でも、関係を続けていることが彼氏にバレると、別れ話に発展する可能性もゼロではありません。

そのため、彼氏ができたことを正直に伝えて、関係を切ることが大切です。

マッチングアプリを退会する

関係を切るだけではなく、利用していたマッチングアプリは退会しましょう。

案外できていない人が多く、退会していないことが原因で、ケンカになることもあるとか。

そのため、彼氏ができたタイミングで、退会することをおすすめします。

人によっては、安心させるために、マッチングアプリ退会式をする人もいるようです。
(お互いが同じタイミングでマッチングアプリを退会すること)

マッチングアプリを利用している人は、不安な人も多いです。

筆者の知り合いは、退会していないことが原因で別れてしまいました。

そのため、お互いのタイミングで退会することをおすすめします。

マッチングアプリで彼氏ができた人はたくさんいる

マッチングアプリで彼氏ができた人はたくさんいる

マッチングアプリで本当に彼氏ができるか分からなかった方も、体験談を多く見ることでマッチングアプリでの恋愛に実感が湧いてきたと思います。

マッチングアプリで彼氏ができた人はたくさんいます。ぜひ良い出会いをみつけるためにマッチングアプリを始めてみましょう。

もし、マッチングアプリが難しいと感じているのであれば結婚相談所もおすすめです。

結婚という目的に向かっている人のみがいる場所なので、マッチングアプリよりも結婚には近づきます。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アプリ