アプリ

マッチングアプリで本気度の高い人の見分け方を紹介!おすすめアプリも

2021年5月27日

マッチングアプリで本気度の高い人の見分け方を紹介!おすすめアプリも

マッチングアプリの中で、本気度の高い利用者を見つけるのは難しいですよね。不純な目的や不真面目な目的で利用する人がいるかと思うと、少し不安な気持ちになるのも分かります。

そこでこの記事では、本気度の高いマッチングアプリや本気度の高い利用者の見分け方を紹介します。

マッチングアプリで本気度の高い人はいるの?

マッチングアプリで本気度の高い人はいるの?

マッチングアプリで本気度の高い人は本当にいるのでしょうか。Twitterの口コミを見てみました。

どうやらマッチングアプリでも、真剣な人もたくさんいるようです。しかし、一方で悪い目的の人もいるのは確かです。

マッチングアプリで本気度の高い人を見極める方法

マッチングアプリで本気度の高い人を見極める方法

マッチングアプリで本気度の高い人はどのように見極めればいいのでしょうか。本気度レベルに分けて紹介します。

本気度レベル1

まずはレベル1の本気度です。やる気なくはないけど、本心はあまり本気かどうかの見極めが難しいものです。

顔写真がある

顔写真があるのは、最低限本気度がある人でしょう。まったく返事が来ないということはないと思います。しかし、昔は顔を載せることにハードルがあったので載せている方は本気度が高かったですが、今は載せていない人が少ないくらいなので、本気度は顔写真の有無だけでは分かりません。

サブ写真が多めにある

サブ写真が多くあるのは、マッチングアプリに向き合っている証拠です。本気度のない人は面倒なのであまりサブ写真を載せません。サブ写真が多めにある人は、本気ではないことはないと言えるでしょう。

丁寧なメッセージ

メッセージが、しっかり丁寧に返ってくるのは真剣な証拠です。適当な人はメッセージを適当に送ります。挨拶や自己紹介がしっかりと書いてあれば、相手の本気度は低くないと捉えて良いでしょう。

自己紹介文を書き込んでいる

自己紹介文は身バレ防止の観点から、あまり真剣ではない人は書きたがりません。それがしっかりと書かれているということは、本気度が高い証拠です。仕事や休日の過ごし方や趣味などをしっかりチェックしてみましょう。

本気度レベル2

続いて本気度のレベル2です。まあまあ本気で、この人達は良い人さえいれば結婚を考えて行動します。

結婚に対しての考えを話せる

結婚についての考えを話せる人は、本気度は高いでしょう。例えば、どういった結婚生活を過ごしたいか、どういう人なら結婚できるかなどを聞いてみましょう。しかし、なかには嘘をつける人もいるので注意です。

職場や本名を教えてくれる

職場や本名を教えてくれるのは、本気度が高い証拠です。普通遊び目的などであれば、本名や職場を明かすことはありません。教えてくれるということはあなたと向き合っている証拠です。しかし、注意なのは職場などを自慢したいだけかもしれないのでしっかりと見極めが必要です。

女性有料アプリの女性

女性が有料のマッチングアプリで、女性が課金しているのは真面目な証拠です。ほかのマッチングアプリは女性が無料で利用できるので、そのなかでもお金を払うということは真剣にマッチングアプリを利用しているという証拠でしょう。

しかし、ただ無料だと上手くいかなかったからなどのネガティブなモチベーションかもしれないので、こちらも見極めが必要です。

本気度レベル3

本気度レベル3はほぼ確実にマッチングアプリに本気です。このサインがありつつ、自分のタイプが重なれば逃してはいけません。

友達に紹介される

相手の友達に、あなたを紹介してくれるのは相当本気な証拠です。普通遊びや不純な目的なら友達まで紹介することはありません。遊びに友達を巻き込むことはないからです。友達に紹介してもらえれば、まず真剣に相手はあなたのことを真剣に考えていると言って間違いないでしょう。

独身証明書を提出している

マッチングアプリによっては、独身であることが証明できるマッチングアプリがあります。そのなかで、独身証明書の証明がマッチングアプリで済んでいる人は本気度が高いです。独身証明書は、通常役所に取得しに行かなければならないからです。独身証明書を見かけたら本気度が高いでしょう。

予定を合わせてくれる

予定を合わせてくれるのは、本気度が高い証拠です。例えば、あなたとの予定のために仕事やプライベートの予定をずらしてくれるのは、あなたのことを真剣に考えています。

本気でない人であれば予定をずらすのはとても面倒なので、あなたとの予定を優先してくれているようであれば本気と考えて良いでしょう。

本気度が高い人に会えるおすすめのマッチングアプリ

本気度が高い人に会えるおすすめのマッチングアプリ

先ほどまでの章では、本気度が高い人の見極め方を紹介しましたが、そもそも本気度が高い人はどういったマッチングアプリを利用しているのでしょうか。真面目な人が利用しているマッチングアプリを紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は、王道かつ会員数が多いマッチングアプリで真面目な利用者が多いです。会員数が多いため、理想の相手も見つかりやすいですが、ライバルも多いということにも注意です。

累計会員数1,000万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社エウレカ
(東証一部上場企業)
利用料金男性:3,590円~(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

with(ウィズ)

with(ウィズ)は、メンタリストのDaiGoさんが監修する性格診断が利用できるマッチングアプリで、外見ではなく性格や価値観でマッチングすることを重視します。性格や価値観でマッチングするため、結婚を見据えた真面目な人が多く利用します。

累計会員数270万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社イグニス
利用料金男性:3,600円(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

Omiai

Omiaiは、婚活を目的にしている方が多く利用するマッチングアプリです。上場企業が運営しているマッチングアプリなので安心ですよね。

累計会員数600万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社ネットマーケティング
(東証一部上場企業)
利用料金男性:3,980円~(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率非公開
マッチング率非公開
累計マッチング数5,000万組以上

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)は、会員数こそ多くはありませんが、女性も課金しないと利用できないマッチングアプリになっており、男女ともに真面目な利用者が多いマッチングアプリです。プレミアムオプションに加入すれば、コンシェルジュがついて悩み事も相談できるのでおすすめです。

累計会員数180万人以上
メイン年齢層30代~40代
運営会社株式会社Diverse
利用料金男性:4,500円~(1ヶ月プラン)
女性:4,500円~(1ヶ月プラン)
男女比率男性:女性=7:3

マッチングアプリで本気度の高い人を見極めて素敵な出会いをしよう

マッチングアプリで本気度の高い人を見極めて素敵な出会いをしよう

マッチングアプリで本気度の高い人を見極めるのは大変ですが、真面目な利用者が多いマッチングアプリをちゃんと選び、利用者の本気度のポイントを押さえることができれば、良い出会いに繋がります。マッチングアプリで素敵な相手を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ