化粧水

THREE(スリー)のメンズ化粧水は使用感が人気!特徴と使用方法を紹介

title lotion three

「THREE(スリー)の化粧水はメンズでも使える?おすすめが知りたい」

オーガニックブランドTHREE(スリー)は、ナチュラルコスメだけでなくスキンケアも女性から高い支持を得ています。

最近では、使用感の良さからTHREE(スリー)の化粧水を使う男性も増えてきています。

この記事ではそんな大注目のTHREE(スリー)の化粧水について、口コミや特徴をまとめています。

THREE(スリー)の化粧水を試してみたいと思っている男性は必見です。

THREE(スリー)から誕生したメンズラインTHE DEFINITIVE

THREE cosmetics for men

オーガニックブランドTHREE(スリー)は2009年に誕生しました。

コンセプトは「NEW ATTITUDE FOR BEING NATURAL(ナチュラルはこんなにも自由になれる)」で、国産の原料にこだわっています。

スキンケアラインは、肌の保護力にフォーカスしており、最先端のテクノロジーを駆使して肌と心に心地よいアプローチを追究しています。

そのTHREE(スリー)から誕生した初のメンズラインがTHE DEFINITIVE(ザ ディフィニティブ)です。

男性の矛盾した肌に総合的に着目し、洗顔料、化粧水、乳液の3種類のスキンケアアイテムを開発しました。

その後ここからさらに、男性特有のにおい等の肌悩みにフォーカスして改良されたのがFOR MEN GENTLING(フォー・メン ジェントリング)になります。

商品展開は3種類で、皮脂量が多くてテカりやすいく肌の内側は乾燥しやすい矛盾する肌悩みにアプローチするアイテムとなっています。

THREE(スリー)のメンズ化粧水の口コミ

cosmetics for men

THREE(スリー)の化粧水を使っている人は実際どのような感想を持っているのでしょうか。

SNSには「使い心地や肌質の変化に満足している」という声が多くありました。

THREE(スリー)の化粧水は女性だけでなく男性にも人気なようで、しばらく使い続けることで肌の変化をより実感することができるようです。

久しぶりに対面する人に「肌がキレイになった」と気づかれる程の変化が期待できるのは嬉しいですね。

THREE(スリー)の化粧水はオーガニック由来の高級感ある香りも人気です。

ホテルでスパをうける時のような香りで、リラックスしながらスキンケアをすることができそうですね。

THREE(スリー)で1番最初に販売されたバランシングローションは特に人気が高いようです。

男性でも普段使いの化粧水として愛用している人もいるようで、使用感を気に入っている人が多いですね。

THREE(スリー)のおすすめメンズ化粧水

men uses lotion

THREE(スリー)の化粧水はメンズラインのものでなくても男女兼用で使うことができます。

この章ではTHREE(スリー)の4つの化粧品の特徴を詳しく解説していきます。

フォーメンジェントリングローション

three lotion
フォーメンジェントリングローション

フォーメンジェントリングローションは、男性の肌特有のベタつきやテカリ等の肌悩みに注目して作られました。

VOCEメンズコスメアワード2019の【化粧水部門】で1位を獲得しており、男性からの人気は非常に高いです。

天然由来成分97%で、髭剃り後のデリケートな肌にも優しくなじみます。

さらにニアウリ油を中心としたブレンド精油をはじめ、植物油、エキスなど天然由来の有用成分を配合しているので、心と体、肌にアプローチしてくれます。

値段は5,500円です。

肌に潤いを届けてすぐにサラッと乾いてくれるので、ベタつきが気になる男性におすすめです。

ザ ディフィニティブローション

three lotion 2
ザ ディフィニティブローション

ザ ディフィニティブローションは、THREE(スリー)のメンズラインから誕生した男性のための化粧水です。

髭剃り後にお肌に塗布することで、角質まで浸透し潤いとハリのあるお肌をつくりだします。

香りはレモン果実水、クランベリー果実水、ベルガモット果皮油、ラベンダー油などを配合した、さっぱりとした果物由来のものです。

使用感は女性用のバランシングに比べて柔らかく、手で押し込みながら付けるとお肌がしっかり保湿されます。

値段は8,800円です。

さっぱりというよりも、ベタつかずにしっとり潤してくれるので、乾燥が気になる男性におすすめです。

バランシングローション

three lotion 3
バランシングローション

バランシングラインは、ブランド誕生とともにデビューしましたが、10年を経てリニューアルされました。

体内リズムと肌の関係に着目して、より現代的な処方へと進化しています。

植物の力にこだわり、肌を落ち着かせ、引き締める効果を持つ茶の花エキスをバランシングライン共通成分として取り入れています。

バランシングローションTHREE(スリー)の化粧水の中で一番ベーシックなタイプです。

植物の力がお肌の角質層まで潤いを届け、肌の水分と皮脂のバランスを整えてくれます。

強すぎない柑橘系の爽やかな香りに癒やされると、香りを気に入ってリピートする人が多いアイテムです。

値段は5,298円です。

オリジナルの精油をブレンドして作られているので、自然由来の豊かで心地よい香りを試してみたい人におすすめです。

エミングローション

three lotion 4
エミングローション

エミングローションは、天然由来成分が96%配合されており、浸透を肌で感じることができます。

水分バランスを整えてくれる商品なので、肌を安らぐような潤いで満たし、肌本来の健やかさを引き出してくれます。

特に香りが評価されていて、安らぐような心地のいい香りはつけるたびに癒してくれます。

THREE(スリー)の化粧水をいくつか試した人でも、使用感の差を感じており、エミングローションは劇的に肌が変化したという口コミもあります。

値段は5,979円です。

とろとろとしている使用感なので、潤いでやさしくケアをしたい方におすすめです。

THREE(スリー)のメンズ化粧水の使い方

lotion three brand

THREE(スリー)の化粧水を使う時は、中の成分を均一にすために、使用前にキャップを閉めたまま容器を軽く振り、全体を混ぜるのがおすすめです。

混ぜ終わったら、適量(朝は1〜2振り分、夜は2〜3振り分)を片方の手のひらに取りましょう。

両手のひらに化粧水を広げて、体温で温めてから顔に付けるようにすると浸透力が高まりますよ。

顔の内側から外側に化粧水を優しく広げた後、両手で優しくハンドプレスして化粧水を肌内部に染み込ませてください。

メンズはTHREE(スリー)の化粧水で上質ケアをしよう

cosmetics

THREE(スリー)の化粧水は使用感のよさだけでなく、リラックス効果のある香りが人気の秘密なようです。

4種類の化粧水以外にも沢山のスキンケアアイテムがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

THREE(スリー)のメンズ化粧水を使って、お肌を上質な潤いでケアしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-化粧水