乳液

【口コミで比較】メンズにおすすめの乳液6選!肌質に合わせて保湿しよう

men emulsion

「メンズにおすすめの乳液って何?」

スキンケアの基本は化粧水と乳液と言われていますが、沢山の商品がある中から何の乳液を選べばいいのか分からないですよね。

この記事では口コミを元に厳選したメンズにおすすめの乳液6選を紹介します。乳液の選び方や正しい使い方の解説ものっているのでぜひ参考にして下さい。

メンズの乳液の選び方

push the bottle

化粧水や乳液等のスキンケア商品は沢山の種類がありますが、様々な商品を使い比べるよりも、一定期間自分にぴったりのアイテムを継続して使うことが非常に重要です。

この章では、乳液選びに困っている人のために、簡単な選び方を3つ紹介します。

肌質で選ぶ

1つ目は肌質で選ぶ方法です。男性の肌は大きく分けて以下の通りに分類されます。

・ぱさつきやつっぱり感がある乾燥肌

・テカリやベタつきが気になるオイリー肌

・ニキビ肌

・肌荒れしやすい敏感肌

それぞれの肌によって合う化粧品が異なるので、商品の特徴を見比べて自分の肌に足りない部分を補ってくれるような商品を選ぶことが大切です。

使用感で選ぶ

2つ目は使用感で選ぶ方法です。化粧水は80~90%が水でできているのに対し、乳液は20~30%が油分でできており、肌表面に膜をつくることを目的としているのでベタつきが気になる男性が多いです。

しかし最近では、男性用に開発されたさっぱりとした付け心地の乳液やオールインワン(化粧水が含まれた)乳液等があります。

商品によって、肌につけた時の潤いや、液の伸びの良さは異なるので、自分の好みの使用感に合う商品を見つけることが大切です。

値段で選ぶ

3つ目は値段で選ぶ方法です。乳液の値段は中に含まれている成分や、内容量で商品ごとに全く異なります。

1,000円をきるものから3,000円以上するものまであるので、自分の財布と相談して、長い目で見て無理なく使い続けられる値段のものにするといいですね。

メンズにおすすめの乳液6選

cream type emulsion

近年メンズ用の乳液を店頭で見かけるようになってきましたが、男性が女性用の乳液を使用しても問題はありません。

この章では数ある乳液の中から口コミを元に選ばれた、編集部イチオシの乳液を6つ紹介します。

無印良品

mujirushi emulsion (1)
無印良品の敏感肌用乳液しっとりタイプ

「保湿力があり、伸びも良いです。香りは、無臭に近く、とても使いやすいですね」

無印良品の敏感肌用乳液しっとりタイプは、男女問わず人気のベストセラー商品で、低刺激性の優しい使い心地です。値段は580円です。

「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3つの使用感から選ぶことができるので、汗やベタつきが気になる夏と乾燥する冬でアイテムを使い分けたい人におすすめです。

菊正宗 日本酒の乳液

kikummasamune japanese whiskey sake nihonsyu
菊正宗 日本酒の乳液

「ポンプ式で量の調節がしやすいところも好きです。匂いは、お酒の香りが強いので好みが分かれると思います。」

菊正宗の日本酒の乳液は、江戸時代から続く酒蔵、菊正宗の商品で、日本酒一升瓶に含まれているアミノ酸をまるごと1本に濃縮しています。値段は730円です。

大容量で低価格のコスパがいい商品なので、顔のスキンケアだけでなく首、腕、足などのボディケアにもたっぷり使いたい人におすすめです。

Curel(キュレル)

curel-2
Curel 乳液

「キュレルの乳液は肌に付けてもすっと馴染んで刺激感がなく、敏感肌の自分にも優しく、長年 使い続けています」

Curel(キュレル)の乳液は、保湿成分であるセラミドの働きを補ってくれるさっぱりとした使用感の乳液です。値段は1,980円です。

抗炎症作用のあるアラントインが配合されているので、肌荒れやニキビの予防をしたい人におすすめです。

MINON MEN(ミノンメン)

MIONON emulsion
MINON 乳液

「使い出してからニキビはほとんどできなくなり、肌も綺麗になりました。男性肌に特化して開発された商品だからこその効果を実感。」

MINON MEN(ミノンメン)は、敏感肌ケアで有名な製薬会社の男性肌研究から生まれた、低刺激性処方の商品です。 値段2,230円です。

皮脂吸着パウダーも配合されているので、ベタつきやテカリを抑えたい人や、肌荒れを優しくケアしたい人におすすめです。

BULK HOMME(バルクオム)

bulk homme emulsion
BULK HOMME 乳液

「保湿力はとてもいい。肌の潤いが夕方まで持続します。」

BULK HOMME(バルクオム)の乳液は男性でも手軽に使うことができるようにベタつきや重さを最大限に抑えたさらさらの乳液です。値段は3,300円です。

肌のバリア機能をサポートする美容成分が、乾燥によるダメージから守ってくれるので、肌を潤った状態に整えたい人におすすめです。

Nile(ナイル)

nile
Nile 乳液

「手に取った瞬間に、濃厚・濃密さを感じる一品です」

Nile(ナイル)の乳液は、保湿成分であるユズセラミドやアロエエキスなど、高級美容エキスを惜しみなく配合しています。値段は2,280円です。

ラグジュアリーホテルに漂うような華やかで洗練されたラフランスの香りを楽しみながらスキンケアをしたい人におすすめです。

メンズにおすすめの乳液の使い方

emulsion

メンズの基本のスキンケアは洗顔、化粧水、乳液です。乳液を正しい方法でつけることで、しっかり肌の状態を整えることができます。

メンズにおすすめの乳液の使い方は以下の通りです。

①10円玉サイズを手に取る

man how to use emulsion 1


化粧水よりも濃厚なこってりした液体が多いので、少なめにとって薄く広げるようにする

②両手の平に広げる

man how to use emulsion 2



③乾燥しやすい頬からぬり、額や顎にも乳液をつける

man how to use emulsion 3



④顔の中心から外側に向かって円をかくようにのばす

man how to use emulsion 4



⑤必要に応じて目元や口元に重ね付けをする

man how to use emulsion 5



⑥テカリが気になる鼻は最後にぬる

man how to use emulsion 6


メンズはおすすめ乳液で触りたくなる肌を手に入れよう

man try emulsion

メンズは化粧水に加えて、毎日しっかり乳液でケアをすればもちもちの肌に整えることができます。この機会におすすめの乳液を使って、女性が触りたくなるようなモテ肌を手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-乳液