アイブロウ

【東京版】メンズに本当におすすめしたい眉毛サロン5選!

2023年1月30日

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

顔の印象をよくするうえで眉毛は非常に重要。

そうわかっていても、自力で整えるのはおっくうに感じる男性も多いでしょう。

そんな方におすすめしたいのが、眉毛を素敵なデザインに整えてくれる眉毛サロン。

東京都内ではルアン、プラスエイトなど魅力的なサロンが多くあります。

しかしサービス内容はサロンごとに異なっているので、どうやって選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そこで本記事では、メンズ眉毛サロンの選び方やおすすめの眉毛サロンをご紹介します。

本記事を参考にご自身に合ったサロンを見つけていただけたら嬉しいです!

メンズが眉毛を整えるメリット

merit

本題に入る前に眉毛を整えるメリットをみておきましょう。

1.清潔感アップできる

眉毛を整えることで清潔な印象に早変わりできます。

反対に眉毛を何も手入れしてないと、見る人に清潔感がなくだらしない印象を与えてしまいます。

社会人の当たり前の身だしなみとして、眉毛を整えることが大事です。

2.好感を持ってもらえる

清潔感とも関連するのですが、眉毛を整えることで爽やかな印象に変わることで、周囲の人からの好感を得やすくなります。

清潔感が無い人よりは清潔感がある人のほうが好印象を持たれやすいことは想像がつきますよね?

とくにお客さんと接するような職種の方は、顔の印象が仕事の結果を左右することがあるので、顔の印象を支配する眉毛を整えることは非常に重要です。

メンズが眉毛のデザインをサロンに任せるメリット

eyebrow men smile

理想の眉毛を自分で作ろうとおもうと、なりたいイメージや顔の骨格など考えることが多いので、難しく感じる方もいらっしゃると思います

そんなときはプロ=眉毛サロンに頼りましょう。

男性の身だしなみの重要性が高まるにつれ、メンズ眉毛を専門としたサロンも増えてきています。

眉毛サロンでは、眉毛のプロが一人ひとりの顔立ちや元から生えている眉毛を活かしたデザインを提案してくれるので安心して任せられます。

メンズ眉毛サロンの選び方

choice

眉毛サロンが増えているなかで、どのような観点でベストなサロンを見つけたらいいか解説します。

選び方1.期待する施術をしてくれるかどうか

施術には以下のような種類があります。

1.スタイリング:眉毛をカットして自分に似合う形に整えてくれます。

眉毛をどう整えたらいいか、どんな眉毛が似合うかがわからない方は、スタリングしてくれるサロンがおすすめ。

眉毛に精通したブローティストが自分に似合う形を提案してくれます。

サロンは初めてという方はまずはスタイリングからはじめてみましょう。

ただし、眉毛が非常に薄い方の場合、スタイリングでは思うような成果がでないことがあります。

その場合はエクステが解決策になる可能性があるので、次の項目を読んでみてください。

2.エクステ:眉毛1本ずつにエクステをつけて、眉毛を濃くみせたり、全体のバランスを整えたりできます。

眉毛の濃い部分と薄い部分の差が大きい場合は、眉毛エクステでバランスを整えたうえでスタイリングで形を整えると効果が高いです。

3.カラーリング:眉毛の色を変えることで顔全体の印象を変えられます。

髪・肌・瞳の色に合ったカラーリングができるので、雰囲気にあったナチュラルな印象の眉毛に仕上がります。

4.ワックス脱毛:ムダ毛をなくし、きれいに整える施術です。

綺麗にスタイリングするとき邪魔にムダ毛を綺麗にすることで、手入れの手間が大幅に減ります。

自分にあった施術ができるサロンを選びましょう。

選び方2. プライバシーが確保されているか

施術中の姿を見られることに抵抗を感じる方は、完全個室のあるサロンがおすすめ。

完全個室なら隣の人の目を気にせずリラックスして施術が受けられます。

選び方3.オプションが充実しているか

眉毛サロンは眉毛以外の部分の施術も充実しているケースが多いです。

具体的にはフェイシャルエステや小鼻クレンジングで、眉毛の施術に追加する形で受けられます。

顔全体をまとめてケアしてもらえたら、コスパよく身だしなみを整えられてラクですよね。

メンズが眉毛サロンに通うときの注意事項

以下の場合は施術ができない可能性があるので、注意が必要です。

肌にダメージを受けている状態

激しく日焼けした状態のときや整形手術を受けた直後など、肌にダメージを受けている状態では眉毛まわりの施術を受けることができません。

眉毛をセルフで手入れした直後

眉毛をセルフで整えて長さが短くなっていると、サロンでもできるスタイリングのバリエーションが少なくなってしまいます。

2週間程度は眉毛を放置した状態で施術を受けることをおすすめします。

【東京版】メンズ向け眉毛サロンおすすめ5選

お待たせしました。

いよいよおすすめのメンズ向け眉毛サロンをご紹介していきます。

le'un ルアン

※画像は公式サイトより引用

・六本木・表参道という一等地に店舗を構えるメンズ専用の眉サロン。

・施術の特長は(1)丁寧な産毛処理(2)整った眉毛が長持ち

・料金は「メンズ眉毛脱毛スタイリング」が初回45分5,700円

ルアンは予約がとりづらい人気サロンなので、施術を受けてみたいと思ったら予約はお早めに!

予約はコチラ

+8 プラスエイト

※画像は公式サイトより引用

・銀座や新宿ほか多数の主要駅周辺に店舗を持ち、国内No.1の施術実績を誇る眉毛サロン

・施術の特長は(1)丁寧なカウンセリング(2)独自の施術方法

・料金は「眉スタイリング」が初回50分4,950円

施術を担当するブロウティストの技術力も高水準のプラスエイト。予約は公式サイトから!

予約はコチラ

FIRST ファースト



※画像は公式サイトより引用

・新宿や渋谷やほか他県にも展開している、全国初の男性専門眉サロン

・施術の特長は(1)一人ひとりにあう眉毛の提案力(2)お手入れ不要で長持ちする眉毛をつくる技術力

・料金は「パーフェクトアイブロウ」が初回40~50分6,050円

有名人も多数来店する同サロンは事前予約が必須!

予約はコチラ

esage homme エサージュオム

※画像は公式サイトより引用

・銀座・表参道に展開している眉毛サロンが新たに始めた男性向け眉サロン

・施術の特長は(1)骨格分析も踏まえたデザイン提案(2)施術をより心地よくするマッサージチェア

・料金は「眉毛スタイリング」が初回5,500円

フェイシャルメニューも充実したエサージュオムの予約は公式サイトから!

予約はコチラ

メンズ眉毛サロンラボ

※画像は公式サイトより引用

・恵比寿〜代官山の中間に店舗を構える、完全個室/半個室の男性専門眉毛サロン

・施術の特長は(1)徹底したヒアリング(2)プライベートサロンのような完全個室/半個室制

・料金は「眉毛のみコース」が初回6,480円

確かな技術力で予約も日に日にとりにくくなってるメンズ眉毛サロンラボの予約はこちらから!

予約はコチラ

メンズの眉毛はサロンでプロに整えてもらうのがおすすめ!

眉毛を素敵なデザインに整えてくれる眉毛サロンは年々増加しており、各サロンがサービスを充実させています。

東京都内にアクセスしやすい方はルアン、プラスエイトをはじめとした魅力的なサロンの中から、ご自身のニーズにあった施術を提供しているサロンを選んでみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

-アイブロウ