アイブロウ

ダサい眉毛は4パターン!モテ眉を手に入れる整え方を写真付きで紹介

2022年1月21日

eyebrow men

chisae

20代中盤の福岡娘。メンズメイクやマッチングの情報について体験談込みで紹介をしていきます!双子の姉の好きな食べ物はカヌレ

「男性のダサい眉毛の特徴って何?」

眉毛は顔の印象の8割を決めると言われているとても大切なパーツです。最近ではきちんと眉毛の手入れをしている男性もよく見かけますよね。

濃すぎる太い眉や薄く広範囲に広がった眉、そのまま伸ばしっぱなしにしていませんか?

この記事では男性のダサい眉毛の特徴とモテ眉の法則、眉毛ケアの方法について紹介していきます。

PLUME nomal

MULC_Amazon_banner

男性のダサい眉毛の特徴

men eyebrow

眉毛の形は人それぞれなので、間違った整え方をしている男性も少なくありません。男性のダサい眉毛とはいったいどんな形なのでしょうか。

この章ではダサい眉毛の3つの特徴を紹介していきます。

伸び放題でムダ毛が多い

そもそも男性なので眉毛を手入れする必要がないと思い、伸ばしっぱなしにしている人がいますが、それではモテる男性になることは難しいです。

眉毛が広範囲に広がっていると不潔な印象を与えてしまいます。鼻筋や瞼のムダ毛は剃るようにしましょう。

形が整っていない

eye brow (1)

眉毛は剃れば剃るほどいいというものではありません。下がり眉や、鋭角すぎる眉、左右非対称な眉は男女ともに印象がよくありません。

眉頭が太すぎる人や眉尻が切れてなくなっている人も不自然なので、自然な形に整えるようにしましょう。

薄すぎる

eye brow (3)

剃りすぎて青白くなった眉毛や、薄すぎる眉毛は不健康な印象を与えます。

最近では男性用の眉毛エクステやアイブロウもあるので、眉毛を自分の顔に合う濃さに調節するのがおすすめです。

顔の形に眉毛があっていない

shape_of_face

(出典:plus8,「メンズ向け!顔の形別で似合う眉毛の種類とは」

眉毛の形が合うかどうかは顔の形によって変わります。

これじゃないと絶対にダメ、というものはありませんが垢を抜けた感じを出すためには自分の顔の特徴と合わせるとよいでしょう。

自分に合う眉毛の形がわからない、思った通りに眉毛の形を整えられないという場合には眉毛サロンに頼るのも1つの手です。

男性の眉毛はどこで整えるべき?サロン?美容院?自分で整える?

【ダサくない】男性のモテ眉の法則

eyebrow men items

男性の眉毛の形は人それぞれですが、異性ウケがいいモテる眉毛はどんな形なのでしょうか?

この章ではモテる眉毛の法則を2つ紹介します。かっこよくなりたいメンズは必見です。

全体のバランスがいい

image eywbrow

全体のバランスがいい黄金比の眉毛はキリッとしていて女性から好印象です。

黄金比の眉毛は、眉頭から眉山までが全体の2/3の長さになるような位置になっており、眉山から眉尻までは1/3程度の長さにするのがおすすめです。眉山は黒目ラインよりも外側になるようにしましょう。

平行眉も流行ってはいますが、15度前後の角度をつけると、さらに男らしい印象になりますよ。

細さが丁度よく自然

eye-blow-4-mitubati-story-nothing-shaver

男性は女性のように毎日眉毛をアイブロウペンシルで書くわけではないので、細すぎない眉毛が丁度いいです。

形をくっきりさせるというよりも、ムダ毛を整えて自然な眉毛にするようにしましょう。

【ダサい眉毛にならない】男性の眉毛ケアに必要なアイテム

eyebrow men smile

男性の眉毛は4つのアイテムでケアすることができます。この章ではそれぞれのアイテムの特徴や使い方について紹介します。

ツイーザー

ツイーザーとは毛抜きのことで、無駄な毛をつまんで抜くことができます。

先端部分の接触面が毛をしっかりキャッチできる構造になっており、先端が斜めにカットされているものが使いやすいのでおすすめです。

シェーバー

シェーバーは毛を剃る刃物のことで、カミソリは刃が直接肌にあたるのに対し、シェーバーは刃が直接肌にあたらない点が異なります。

眉カットには刺激の少ない電動シェーバーを使うのがおすすめです。

コーム

コームとは毛の流れを整える小さなくしのことです。

眉毛は下向きに生えているものもあれば、横向きに生えているものもあるので、形を整えるまえにコームを使って毛の流れを一方向に整えておくことが大切です。

眉ハサミ

眉を整える専用ハサミのことです。 眉ハサミを使って伸びた毛や不要な毛をカットすることができます。

眉ハサミの片方にコームが付いているものを使うと簡単に眉カットができて便利です。

【ダサい眉毛にならない】男性の眉毛ケアの手順

Eyebrow scissors

男性の眉毛は6ステップで自宅で簡単に整えることができます。自己処理をする前に蒸しタオルを使ってダメージの予防をしておくと痛みが軽減されますよ。

眉毛ケアの方法は以下の通りです。

①熱い蒸しタオルを眉毛の上にのせる(30秒~1分)
②コームで毛の流れを整える
③デザインを決める
④不要な周りのムダ毛をハサミで切る
⑤眉毛の上と下の毛をカミソリで剃る
⑥はみ出ている毛を切って長さを整える

眉毛を自分で整える方法について解説している分かりやすい動画もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

男性のダサい眉毛は簡単ケアですっきり整えよう

men comb scissors

男性のダサいと言われている眉毛も、黄金比を使った形に整えるだけで、簡単にすっきり整えることができます。

眉毛は顔の印象を左右する大事なパーツなので、ぜひこの機会に自分に合った眉毛の形を研究してみて下さい。

PLUME nomal

MULC_Amazon_banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アイブロウ