コンシーラー

【男性が愛用中】メンズアクネバリアコンシーラーの人気の秘密を紹介

acne

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「メンズアクネバリアのコンシーラーはどういいの?」
気になるニキビを隠せるアイテムとして、メンズアクネバリアのコンシーラーは人気があります。しかし、他のコンシーラーとはどう違うのでしょうか。

この記事では、メンズアクネバリアコンシーラーの特徴を紹介し、使用した男性のリアルな口コミも見ていきます。

メンズアクネバリアコンシーラーの特徴

concealer-pen

コンシーラーは部分用ファンデーションのことで、気になる部分に塗ることで、ニキビやシミ、クマなどの肌悩みを隠すことができます。メンズに人気のメンズアクネバリアですが、どのような特徴があるのでしょうか。以下にまとめてみました。

殺菌成分と抗炎症成分を配合

メンズアクネバリアのコンシーラーは、2つの有効成分が配合された医薬部外品です。イソプロピルメチルフェノールがニキビの元となるアクネ菌を殺菌し、グリチルレチン酸ステアリルが炎症を抑え、ニキビを隠すだけでなく予防することができます。

皮脂を防ぐ天然ハーブの精油を配合

メンズアクネバリアのコンシーラーには、テリーツリーやローズマリーなどの天然ハーブが配合されています。自然の力を凝縮した天然ハーブの精油が皮脂を防ぎ、ニキビやテカリを予防します。

ニキビ肌に優しい処方

メンズアクネバリアのコンシーラーは、無色素、無香料、無物油、ノンパラベンの肌に優しい処方です。ニキビができている肌は特にデリケートなので、マイルドな処方が嬉しいです。

ニキビを自然にカバーできる2色展開

メンズアクネバリアのコンシーラーは、男性の肌色を考えて作られた2色展開で、自分の肌色に合ったコンシーラーが選べます。ナチュラルとライトの2色あり、肌が明るい人はライト、それ以外の方はナチュラルを選ぶのが無難でしょう。

クレンジングが不要で摩擦が少ない

メンズアクネバリアのコンシーラーは、クレンジング不要で洗顔料で落とせます。ニキビ肌はなるべく刺激を避けたいので、ダブル洗顔のアイテムはよいでしょう。洗顔料はしっかり泡立てて使いましょう。

メンズアクネバリアコンシーラーの口コミ

check

メンズアクネバリアのコンシーラーを使っている人の口コミを見ていきましょう。


メンズアクネバリアのコンシーラーは、カバー力がしっかりあるようです。薬用のコンシーラーでニキビができにくい肌になるのは嬉しいですね。


ニキビができている肌はできるだけメイクを控えたいですよね。メンズアクネバリアのコンシーラーは薬用なので安心です。

#成功コスメ
メンズアクネバリア コンシーラー
前謎のニキビが出来てしまった時にお世話になったコンシーラー。お値段1400円くらい。
男子の赤ニキビをターゲットにした商品で塗る事でニキビケアも出来ます。ニキビ上にコンシーラー塗っても悪化したり悪目立ちせず、自然にカバーしてくれました。 pic.twitter.com/31bqR6Nat7

— 初冬(仮)@運用方針はPFに (@_21_21_winter) February 18, 2018


メンズアクネバリアのコンシーラーはニキビ肌の男性をターゲットにしているので、色も男性の肌に馴染みやすく、自然にカバーしてくれます。


コンシーラーはニキビだけでなく、クマやシミなど、肌の気になる悩みを隠すためにも使えます。


メンズアクネバリアのコンシーラーは、マスクで荒れてしまった肌にも使えます。できるだけ、ニキビが酷い時はメイクをによる避け、大事な予定があるときに使うようにしましょう。

メンズアクネバリアコンシーラーの2ステップの使い方

concealer

メンズアクネバリアのコンシーラーは、次の2ステップで誰でも簡単に使えます。

①塗布
ニキビや赤みなど肌トラブルが気になる部分に塗布します。
②ぼかす
塗っているところと周りの境目をぼかします。指の腹でトントンと馴染ませるようにしましょう。擦ってしまうと綺麗にカバーできないので注意が必要です。

コンシーラー以外のメンズ アクネバリアの商品

skin-lotion

メンズアクネバリアは、コンシーラーだけでなく、ニキビ対策に特化したスキンケアアイテムがあります。コンシーラーでカバーするだけでなく、スキンケアでもニキビを予防しましょう。

薬用ウォッシュ

acne-barrier-face-wash

薬用ウォッシュは、きめ細かい泡立ちが特徴の洗顔料です。毛穴の奥まですっきりと洗い、ニキビ菌を殺菌します。古くなった角質のケアもするので、ニキビ跡にも効果的です。値段は100gで1,430円です。

薬用ローション

mens acne

薬用ローションは、天然ハーブ配合の肌への刺激が少ない化粧水です。有効成分がニキビを予防すると同時に、テカリやベタつきのないサラサラの肌に導きます。値段は120mlで1,650円です。

薬用スポッツ

acne-barrier-essence

薬用スポッツは、ロールオンタイプの集中ケアエッセンスです。気になる部分に塗りこむことで、ニキビ菌を殺菌し、ニキビの炎症や赤みを抑えます。値段は9.7mlで1,650円です。

メンズアクネバリアコンシーラーを使ってニキビを自然に隠そう

hand

メンズアクネバリアのコンシーラーは、カバー力もありながら、肌に優しいマイルドな処方です。薬用で、ニキビを隠しながらケアできるため、ニキビに悩むメンズから支持されています。大事な場面でニキビが気になるときは、メンズアクネバリアのコンシーラーを使ってニキビを自然に隠しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー