メンズメイク

100均で揃えられるメンズメイクおすすめブランド3選!

2021年8月13日

mens make 100yen

「100均でもメンズメイクのアイテムは揃えられるのかな?」

近頃100均で購入することができるメイクアイテムは増えており、手頃で使用感の良い商品が多いと口コミで広がっています。
100円とは思えないクオリティーの高さが人気の100均メイクアイテムですが、メンズメイクに使えるアイテムもあるんですよ。
この記事では100均で揃えられるメンズメイクおすすめブランド3選を紹介します。

メンズメイクは100均でもできるの?

enjoy mens make

安くて豊富な品揃えの100均には沢山のメイクアイテムがあります。
その中にはメンズメイクアイテムにぴったりの商品も多いですが、実際に買うとなると使い心地や発色が気になるところです。
まずは、100均のメンズメイクアイテムを使ってみた人の感想を見てみましょう。

BBクリームやファンデーションなどのベースメイクは、肌質に合った商品を使うのが一般的です。
そのためベースメイクアイテムは普段通りの商品を使い、アイメイクやアイブロウ等のポイントメイクを100均で揃えるのがおすすめです。
100均のクマ隠しはナチュラルな仕上りで化粧よれの心配がないと女性に人気なようです。

メイクを毎日している女性でも、お気に入りの普段遣いのアイテムとして100均の商品を使っている人も多いです。
100均には沢山のブランドがあるので、自分に合ったアイテムを試しながら選ぶことができますね。

メンズメイクで使える100均ブランド

mens make recommended

100均には沢山のメイクアイテムがありますが、メンズメイクに使えるおすすめブランドは3つです。
・UR GRAM(ユーアーグラム)
・AC MAKEUP TOKYO(エーシーメイクアップトウキョウ)
・Art Collection(アートコレクション)

実は、これらのブランドを作っているのは株式会社ドゥ・ベストという会社で、歴史も長いです。
100円以上の価値を提供することができるよう、性能にこだわってつくられています。

今回はそれぞれのブランドの中から初心者でも使いやすいおすすめのアイテムだけを選んで紹介します。

UR GRAM(ユーアーグラム)

URGLAM

(出典:UR GRAM(ユーアールグラム),「TOP」

UR GRAM(ユーアーグラム)とはダイソーで購入できるブランドです。
黒を貴重としたスタイリッシュなデザインなので男性も使いやすいです。

アイシャドウは、カラーが3つの層になっているので、指を横にスライドさせると、ひと塗りでグラデーションを作ることができます。
マーブルやオーロラなどのラメが入っているものもあるので、より光沢のある目元にしたい方は、ポイントで使ってみてもいいですね。

■3wayアイブロウペンシル
UR GLAM eyeblow

3wayアイブロウペンシルは、パウダー、ペンシル、ブラシの3つが1本についている高性能なアイテムです。
8種類のカラーの中から自分の眉毛に合う色を選ぶことができますよ。

■リキッドアイライナーUR GLAM eyeliner

リキッドアイライナーは、筆圧の強さで線の太さを変えて、思いのままに描くことができます。
2色から選ぶことができ、ウォータープルーフになのでメイクが崩れる心配もありません。

■カバー&ハイライトコンシーラー
UR GLAM Concealerカバー&ハイライトコンシーラーは筆タイプになっているので、化粧直しの部分用ファンデーションやハイライトとして使うことができます。
選べる3色になので、自分にぴったりのカラーで青髭やにきび跡を隠すことができます。

AC MAKEUP TOKYO(エーシーメイクアップトウキョウ)

AC MAKEUP TOKYO

(出典:AC MAKEUO TOKYO,「TOP」

AC MAKEUP TOKYO(エーシーメイクアップトウキョウ)はセリア・キャンドウで購入できるブランドです。
持っているだけで気分が上がるようなポップなデザインが特徴的です。

■グラデーションアイカラー
AC MAKEUP TOKYO eyecolor

グラデーションアイカラーはブラウン系のグラデーションが4タイプもあるので、好みに合わせて使い分けることができます。
計算された3色のグラデーションが明るく立体的な目元にしてくれます。

■スティックファンデーション
AC MAKEUP TOKYO foundationスティックファンデーションはスティックタイプの形状になっているので、ムラなく塗ることができます。
スポンジなどでのばすようにファンデーションを馴染ませるとよりきれいな仕上りになります。

■アイブロウペンシル 眉ブラシ&コーム付
AC MAKEUP TOKYO foundationアイブロウペンシル 眉ブラシ&コーム付は、眉ブラシとコーム(くし)がついた1本で2度使える便利なペンシルです。
コームと眉きりバサミで眉を整えた後に、ペンシルで薄い部分をうめるように描き足すと自然な仕上りになりますよ。
鉛筆のような硬い芯をとぎながら使うので、折れる心配もありません。

Art Collection(アートコレクション)

ph_artcollection_top

(出典:Yoridori do best,「Art Collection」
Art Collection(アートコレクション)はセリアやキャンドゥで購入できるブランドです。
実用性の高いアイテムが多く、シンプルなデザインになっています。

■ノーズシャドウ&ハイライト
art collection lightノーズシャドウ&ハイライトは、肌に近い色と明るい白の2色がついているので立体感のある自然な陰影をつけやすいです。
これ1つでシャドウとハイライトの2役をまかなえ、コンパクトで持ち運びしやすいのもポイントです。

■カラー アイシャドウart collection eye shadow

アイシャドウは目元が華やかになる発色の良いカラーの組み合わせで、ぱっちりした印象に仕上げることができます。
種類は3パターンあり、目元につける一番濃いブラウンはそのままで、グレー、ブラウン、パープルのグラデーションを気分で選ぶことができます。

100均アイテムからメンズメイクを楽しもう

mens make

100均のメンズメイクアイテムは日々進化しており、品揃えも豊富です。
お手頃価格ながら、使用感を気に入って普段遣いしている人も多いです。
手軽に購入することができるので、自分に合ったメイクを見つけていきたい初心者の方にぴったりですね。
まずは100均のアイテムから始めて、試しながら理想のメイクを研究していきましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-メンズメイク