メンズメイク

メンズメイク初心者におすすめのプチプラアイテム10選!プチプラでも印象は変わる

2021年7月9日

mens make pichiprice

メンズメイク初心者におすすめのプチプラアイテムって何だろう?」

メンズメイクを始めたばかりの人にとって、どんなアイテムを揃えればいいのか、何から使えばいいのか悩みの種は沢山ありますよね。

・いろいろな商品を試してみたいけどお金はかけたくない
・プチプラでもいい商品ってあるのかな?

そんな疑問にこたえるべく、この記事では初心者におすすめのプチプラアイテム10選を紹介します。これを読めばあなたにぴったりのメンズメイク用品が見つかるはずです。

メンズメイクはプチプラで良いの?

mens make question

「メンズメイクってプチプラアイテムでもできるのかな?」
よくこんな質問をされますが、答えはプチプラアイテムでも全然OK!

プチプラアイテムでも品質にこだわっているものや、口コミで高評価を得ているものもあり、値段に関わらず良いものは多いです。もちろん安かろう悪かろうというものも多く存在しますが。。。

品質以外にもプチプラを勧める理由として、メンズメイク初心者はいきなりハイブランド買うと失敗する可能性が高いからです。

なぜならば、人の肌は人によって色味が違いますし、肌質も大きく分けて4つの肌質(乾燥肌、脂性肌、混合肌、普通肌)に分類されているため、初心者が一発で自分に合うものを見つけることは大変難しいです。
せっかく高いお金を出して買ったコスメが、自分の肌に合わなかったり、使い勝手が悪かったりするともったいないですよね。

そのため、初心者の方は自分に合うものを見つけるためにもプチプラを色々と試すことがおすすめです。

メンズメイクでおすすめのプチプラ商品10選

mens make choice 10

メンズメイクでおすすめのプチプラ商品を様々な、口コミをもとに編集部が厳選したプチプラ商品を10個紹介します。
自分が試してみたい商品を気軽に試してみてください。

BBクリーム:NULL

NULL

BBクリームとは美容液・保湿クリーム・ベースメイク・ファンデーション・化粧下地・日焼け止めの5役をこなせるオールインワン商品です。肌のトーンを変え、毛穴を整え、日焼け止めの効果までおこなってくれる優れものです。
NULLはメンズメイクのパイオニア存在のブランドなため、NULLのBBクリーム使っておけば間違いありません。軽い付け心地なので、メイクに慣れていない男性におすすめです。

BBクリーム:UNO

uno bb cream

UNOのBBクリームは気になる男の肌悩みをこれ1つで速攻、しっかりカバーしてくれます。美容液を配合しているためみずみずしい使用感でなじみがよく、明るくツヤ感のある健康的な仕上がりになります。ノンオイリーなので、ベタつきが気になる人におすすめです。

ルースパウダー:無印

Loosepowder

ルースパウダーとは、BBクリームなど顔にメイクをした後のテカリを防止するために使われる粉のことです。

無印のルースパウダーは肌に馴染みやすく、自然な明るさを演出してくれます。
化粧直しとして携帯できるコンパクトサイズなことも魅力の一つですね。薄づきでさらさらの使用感を気に入っている人が多いため、塗っている感を出したくない人におすすめです。

アイブロウ:UNO

UNO eyeblow

アイブロウとは足りない眉毛を補足し、顔の印象を自由自在に変えることができるアイテムです。

UNOのアイブロウは色が薄いので失敗もしにくいです。濃くつけたいときには重ねて書いて少しずつ濃くしていきましょう。少し芯が柔らかいという口コミもあるので、優しく使うようにしてください。1,000円を切る安さなので、気軽に挑戦したい人におすすめです。

アイブロウ:MULC

mulc eyeblow

MULCはUNOと比べて金額は上がりますが、芯が硬く涙型の形になっているので折れにくくて細かいところも書きやすいと評判です。使用感を気に入っている人が多い印象ですね。
色はグレーとブラウンの2色展開で自然な色合い仕上げることができます。また、描きすぎた場合には反対側についているブラシでぼかすして自然に修正することもできます。
メンズメイク初心者からこだわって使いたい人にもおすすめです。

コンシーラー:LIPS BOY

LIPS

コンシーラーとはニキビ跡やシワなどの顔の気になる箇所をポイントごとに隠せるアイテムです。

外出時にも持ち歩けるため、身だしなみを気にする男性にとっては欠かせないメイクアイテムです。LIPS BOYのコンシーラーは明るい肌色、自然な肌色の2色展開なので自分の肌色に合わせて利用できます。ニキビやシミだけでなく青ヒゲを隠してくれるのでカバー力重視な人におすすめです。

コンシーラー:キャンメイク

canmake

キャンメイクのコンシーラーはライトカラー、ナチュラルカラー、ダークカラーの3色入りです。3色をお好みで混ぜることのできる、ミックススペースまで付いた優れもの。
顔のどの部分に使うかに合わせて色味を調節しやすいので、自分に合うカラーが分からない初心者の方にもおすすめです。

リップ:LIPS BOY

LIP

リップとは唇の保湿と、血色を良くして健康的に見せてくれるアイテムです。

LIPS BOYのリップはクリア、ナチュラルピンク、オレンジと3色が展開をされています。クリアでも血色の良さを体感することができますが、大きく印象を変えるのであればナチュラルピンクも人気です。
女性が使うような色付きのものでは抵抗感が強いという自然なリップが好きな人におすすめです。

アイライナー:ヒロインメイク

heroine make

アイライナーとは目の縁に線を描き、目の形をくっきり大きく見せるものです。

ヒロインメイクのアイライナーは、お湯で落とすことがきるのに夜までにじまない耐久アイライナーとして有名です。
誰でも描きやすい0.1mmの極細筆を採用しており、 細いラインも目尻のハネも簡単に描くことができるので、初めてアイライナーを使う人におすすめです。

アイシャドウ:Rimmel

rinmel

アイシャドウは目の周囲、特にまぶたに陰影を付けるアイテムで、顔を立体的に見せる効果があります。
Rimmelのアイシャドウは肌に溶けこむベージュトーンのアイカラーで、ナチュラルな目元に仕上げてくれます。
特にソフトマットはパール控え目で、オイル配合のパウダーがしっとりまぶたに馴染み、
きれいなグラデーションを作ることができます。
マットなつけ心地なので、ナチュラルメイクで使いたい人におすすめです。

メンズメイクをプチプラから楽しもう

enjoy mens make
メンズメイク初心者におすすめのプチプラアイテム10選いかがだったでしょうか?
プチプラアイテムであれば値段を気にせずメンズメイクを始めることができそうですね。
メンズメイクは、色々なものを試しながら自分に合った種類や量を見極めていくナチュラルメイクが基本です。
ぜひプチプラアイテムを試しながら自分にぴったりのアイテムを見つけてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-メンズメイク