結婚相談所

フリーランスの男性におすすめな結婚相談所は?

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

フリーランスの男性は、婚活市場では不利とされています。

しかし、出会い方は人によってさまざまで、婚活アプリやマッチングアプリ以外にも方法があります。

出会いたい希望の条件があるなら、結婚相談所を利用することも方法の一つです。

今回は、フリーランスの人でもおすすめできる結婚相談所について紹介します!

フリーランスは婚活では不利?

フリーランスの人は、一般的に婚活で不利だとされています。

仕事が不定期で、収入が不安定という理由が一番です。

結婚相談所には、結婚を考えている人が多く集まっています。

そのような人は、将来的なことを考えて、収入面を重視することも多いです。

もちろん、フリーランスでも安定して仕事をもらっている人がいるのは事実。

婚活に不利な人でも、安心して出会いを見つけられるのが、結婚相談所です。

結婚相談所では、サポートが非常に充実しており、フリーランスの人でも出会いに発展します。

フリーランスということを事前にカウンセラーに伝えておくことで、あなたにあった人を紹介してくれる点も、結婚相談所のメリットといえるでしょう。

フリーランスの男性に結婚相談所をおすすめする理由

フリーランスの男性は、結婚相談所がおすすめです。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【フリーランスの男性に結婚相談所をおすすめする理由】
・自由な時間に利用できるから
・利用者が多いから
・出会いに発展しやすいから

結婚相談所を利用している人の多くは、結婚を真剣に考えています

オンラインで利用できる結婚相談所なら時間問わず利用できるため、不規則なフリーランスの人にもおすすめです。

自由な時間に利用できるから

フリーランスの男性は、仕事の時間が不規則であることが多いため、婚活に時間を割くのが難しいイメージがあります。

職種にもよりますが、確かに不規則ではあるものの、休みを自由に調整できることもフリーランスのメリットの一つ。

それに、結婚相談所はこちらの都合を先にカウンセラーに伝えておけば、お見合いの時間や日程を自動的に調整してくれます。

カウンセラーに一任すれば、お見合いやデートをセッティングしてくれることから、比較的時間に自由があるフリーランスにはおすすめな出会い方です。

利用者が多いから

結婚相談所には、さまざまな会員が登録しており、多くの場合連盟単位で会員数を計測します。

IBJグループを例に挙げると、全体の会員数は80,000人以上。

出会いを探す際は、そのなかから選ぶことになります。

そのため、共通の価値観やライフスタイルを持つ人と出会える可能性が高いです。

また、結婚相談所では、プロフィールからあなた自身を分析して、適切なお見合いの相手をカウンセラーが紹介してくれます。

自分の条件に合った人と出会える可能性が高い点を考えると、マッチングアプリや婚活アプリよりも効率的です。

出会いに発展しやすいから

結婚相談所では、カウンセラーがお見合いやデートのセッティングをおこなっているため、女性に出会う機会が多く用意されています。

その結果、効率的に出会いを探せますし、出会いに発展しやすい環境が整っています。

さらに、結婚相談所では、カウンセラーがユーザーの条件に合わせてマッチした人を紹介

そのほかにも、出会いに発展させるためのアドバイスを受けられます。

具体例を挙げると、以下のとおりです。

【結婚相談所で受けられるアドバイスやサポート】
・お見合いの練習やお見合い中の話題のカウンセリング
・デートのプランニング提案

また、カウンセラーが日程調整をしてくれることから、手間なくデートに臨めることもメリットといえるでしょう。

結婚相談所では意外とフリーランスの男性が人気

結婚相談所では、案外フリーランスが人気です。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【結婚相談所でフリーランスの男性が人気な理由】
・高収入な人が多い
・家事や育児に積極的に参加できる

婚活市場では不人気と言われていますが、実際は人気がある職業です。

そのため、婚活に不安がある人は安心しましょう。

高収入な人が多い

フリーランスの男性は、収入の不安定さから婚活市場では不利というイメージがあります。

しかし実際は、フリーランスの男性は、高収入の人が多い傾向にあります。

厚生労働省がおこなった調査の”フリーランス白書”によると、職業にもよりますがフリーランスの平均年収は約600万円程度。

同世代の正社員の平均年収400万円台を大きく上回っていることがわかります。

また、フリーランスは、スキルを磨けば磨くほど、収入をアップが可能です。

そのため、結婚相談所では、高収入のフリーランス男性は人気会員になる傾向にあります

家事や育児に積極的に参加できる

フリーランスの男性は、自分の時間や働き方を自由に調整できるというメリットがあります。

そのため、家事や育児にも積極的に参加できる傾向にあります。

結婚相談所では、家事や育児に積極的に参加できる男性を希望する女性も少なくありません。

そのため、フリーランスの男性は人気会員になる傾向にあり、お見合いのマッチング率も高いです。

フリーランスの男性におすすめしたい結婚相談所

フリーランスの男性で、なかなか出会いを見つけられない人は、結婚相談所を利用しましょう。

おすすめの相談所はいくつかありますが、男性の出会いに特化したヒーローマリッジはとくにおすすめです。

ヒーローマリッジは、男性の出会いに特化した結婚相談所で、さまざまな特徴があります。

それぞれ紹介すると、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジの特徴】
・男性会員がおもに登録している
・婚活している男性向けのコミュニティの用意
・最強婚活マニュアルの配布
・毎月1回無料の写真撮影代行サービス

フリーランスの男性は、ヒーローマリッジに登録することでさまざまな出会いが見つかります。

プランニングの時点で、自分の仕事の状況を詳しく教えておくとスムーズです。

ヒーローマリッジではカウンセリングも実施しているので、気になる人はカウンセリングから受けるとよいでしょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

フリーランスの男性は、婚活に不利と言われていますが、結婚相談所では案外人気です。

収入が高い人が多く、家事や育児などいろいろと融通が利くことが理由です。

そのため、フリーランスで結婚したいと思っているなら、結婚相談所に登録して損はありません

なかでも、男性はサポートが充実しているヒーローマリッジに登録しましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所