結婚相談所

実はモテない男は結婚に向いている!モテない男のいいところ4選

2023年3月22日

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

モテない男は結婚できないというのは本当でしょうか?

不細工だから結婚できない、行動力がないから結婚できない、お金がないから結婚できない……実はそうではないんです!

モテない男こそ、実は結婚できるチャンスがあり、結婚に向いているのです。

本記事では、モテない男性が女性にとって理想の結婚相手となる理由をお伝えします。

◆この記事のまとめ……
・モテない男は謙虚で一途なところが魅力的に見える
・モテない男狙いの女性がいる

モテない男は女性にとって理想の結婚相手になれる

heading-ring

モテない男は、女性にとって理想の結婚相手になれます。

でも、結婚するならイケメンで高収入なモテる男のほうがいいのでは?

一見モテる男のほうが結婚に近い気がしますが、モテる男は女性がたくさん寄ってくるので、遊び人にも見えます。

遊び人でないモテない男は、女性から謙虚で一途、女遊び以外に趣味がありそうで純朴なイメージを持たれているのです。

女性からのモテない男へのイメージをうまく使って、結婚にたどり着く「モテない男」はいます。

モテない男が理想の結婚相手になる理由①一途そう

モテない男はあまり女性から声をかけてもらうことが少ない、経験が少なそうというイメージがあります。

実際はモテないといいながら経験豊富な人もいますけどね

女性経験が少ないイメージは、女性から「この人は交際したら自分のことだけ見ていてくれそう」と考えてもらえます。

一途そうな人を好む女性はいるので、一途な男性が好きな女性からモテない男性は需要があるのです。

モテない男が理想の結婚相手になる理由②俺様じゃない

モテない男は女性に対して高飛車にならない、というイメージがあります。

女性経験が少ないゆえに、女性におもねってくれる、顔色をうかがってくれるイメージを持たれているのです。

俺様な男性は女性によっては苦手意識を持ちます。女性を立ててくれる男性のほうが、女性も好きといえます。

俺様じゃないモテない男性は、女性にとって理想の結婚相手です。

女性経験が少なく、女性を見下しがちな男性は結婚から縁遠くなってしまいます。

男尊女卑の考えがなんとなくある人は、立ち止まってよく考えましょう。

モテない男が理想の結婚相手になる理由③ライバルが少ないように見える

明らかにモテない男は、実は女性から見ると「大穴」と言えます。

「誰も狙ってなさそうだから」と声をかけてくれる女性もいるのです。

「誰も声をかけないような人だから声をかけた」と言ってくる女性は男性からしてもお断りですが、ライバルが少ないからこそ声をかけてくれる、というのは実際にあるのです。

破れ鍋に綴じ蓋ということわざがありますが、モテない人を求める女性もいるのです。

モテない男を「チャンス」だと思っている女性もいる

モテない男が理想の結婚相手になる理由④恋愛以外のことを頑張ってそう

モテない男は恋愛慣れしていない、というふうに女性から見えています。

そこから少し想像力を働かせた女性は、「ではモテない男性は、モテる男性が女の子と遊んでいる時に何をしているのか?」と考えます。

そして、「モテない男性は他の人が女遊びしているときに別のことをしていたのではないか」と結論づけるのです。

恋愛以外のことに時間を割いている男性は、なんとなく真面目に見えます。

夢を追っている人が魅力的に見えるのも、女遊びより優先すべきことがあるように見えるからです。

モテない男は隠れ「競争率の高い男」になれる

heading-358-people-place-party

モテない男を結婚相手に求める女性が、婚活市場にはいます。

婚活市場で女性がモテない男を求めるのは、モテない男が一途で謙虚、目標を持った人なのに周りから魅力的でないと思われているように見えるからです。

しかし、世の中の多くの女性が「モテない男は魅力的でないから周囲が放っておいてくれるだろう、だったら私が相手になりたい」と考えているとしたらどうでしょう?

モテない男は一気に市場価値の高い男性に変化するのです。

女慣れしていない男性を結婚相手に求める女性がいる

世の中には、女性慣れしていない男性を求める人もいます。

不器用でも女性慣れしていない人の方が安心するといって、モテない男に惹かれるのです。

確かに、女性慣れしている男性だと都合よく弄ばれてしまいそうだと感じる女性もいます。

弄ばれたくない、真面目に結婚したいと考えている女性は、女慣れしていない、モテない男を魅力的だと感じます。

女性慣れしていない男性がいるように、男性慣れしていない女性もいる

モテない男が婚活でモテ始めたら助言をもらおう

モテない男は、婚活を始めると「女慣れしていない人がいい」という女性にモテはじめることがあります。

しかし、モテ始めたからといって調子に乗ってはいけません。

モテない男が婚活を始めて急にモテるのは、「遊んでなさそう」だからです。

では、モテない男が急にモテ始めたらどうしたらいいのでしょう?

モテる男に話を聞くより、誠実に結婚のことを考えている結婚相談所のエージェントや、結婚相談に乗ってくれるサービスを頼るほうが安全です。

モテる男の体験談を聞いても、自分に当てはまるかどうかわからないですからね

結婚相談に乗ってくれるサービスとして、LINEで気軽に結婚へのアドバイスを聞けるものがあります。

LINEなども活用して、婚活でモテ始めた場合にも対応できるようにしましょう。

joymagazine-banner

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

モテない男は結婚市場において価値の高い男になれる

man suit cool

モテない男は「モテなさ」ゆえに、婚活市場で需要があります。

価値のある男となるために、モテても調子にのらず、一途で謙虚な、真面目な人として婚活に臨んでみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-結婚相談所