結婚相談所

シフト制の男性におすすめしたい結婚相談所

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

シフト制の仕事の人は、事前に余裕をもって勤務先に伝えておけば、休みがわかります。

しかし、シフトは変動することもあり、なかなか婚活ができない人も多いです。

そのような人こそ、結婚相談所を使って出会いを見つけましょう。

今回は、シフト制の人で婚活をしようと思っている人のために、おすすめな結婚相談所について紹介します。

シフト制の仕事の人は出会いに発展しづらい!その理由とは?

シフト制の仕事の人は、一般的に出会いづらいとされています。

理由はいくつかありますが、具体的には以下のとおりです。

【シフト制の仕事の人が出会いに発展しづらい理由】
・婚活アプリは土日休みの人の割合が多いから
・休みが合わないから

結果的にはシフト制でも出会えますが、場合によっては婚活の障壁になる可能性もあるため、しっかり押さえておきましょう。

婚活アプリは土日休みの人の割合が多いから

婚活をする際に、婚活アプリを利用する人は多いと思います。

婚活アプリやマッチングアプリでは、土日休みの人が多く、シフト制や平日休みの人は少なめです。

そのため、シフト制の仕事をしている人からすると、やや出会いづらい環境にあります。

とくに、飲食業の人は土日は基本的に働くことが多く、なかなか出会えません。

休みが合わないから

シフト制の仕事をしている人は、休みが不定期であることが多いため、土日休みの人と日程が合わずに出会いに発展しづらいです。

実際シフト制の人は相手と休みが合わず、デートの予定を立てづらいというデメリットも。

また、相手がシフト制の仕事をしている場合、お互いが休みが合わない可能性が高いです。

そのため、出会いに発展させるためには、お互いのシフトがマッチする人に限ります

平日休み・シフト制の人でもおすすめしたい出会い方

平日休み・シフト制の人は、出会おうと思ってもなかなか出会いに発展しません。

とくに、シフト制の場合は、不定期で休みが決まることから、いざ気になる人を見つけても出会えずに終わってしまうこともしばしば……。

それも、婚活アプリやマッチングアプリだとなおさらです。

そのため、休みが不定期な人は、それでも出会いが見つかるような方法を試しましょう。

おすすめな方法は、結婚相談所での出会いです。

結婚相談所は、カウンセラーに条件を伝えると、その条件に応じたユーザーを紹介してくれます。

シフト制なら、事前にシフト制ということを伝えておき、おおまかな休みを伝えていれば、シフトに合う女性を紹介してもらえます。

それに、結婚相談所では、カウンセラーのサポートを受けながら婚活ができるので、婚活アプリやマッチングアプリを利用するよりも効率的です。

結婚相談所がシフト制の男性におすすめな理由

結婚相談所は、シフト制の男性に非常におすすめです。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【結婚相談所がシフト制の男性におすすめな理由】
・平日休み同士出会いが見つかるから
・カウンセラーが適切な人を紹介してくれるから

さまざまな出会いがあるなかで、もっとも出会いやすいのが結婚相談所です。

婚活を効率よく進めたいなら、結婚相談所を利用しましょう

平日休み同士出会いが見つかるから

シフト制の仕事をしている男性は、土日休みの人が少なく、出会いが限られているというイメージがあります。

しかし、結婚相談所では、職業や休みについて、勤務体系などを設定するため、同じ平日休み同士の出会いを効率よく探せます。

さらに、結婚相談所の仲人は、お見合いのセッティングだけではなく、お相手との日程調整もサポート

そのため、平日休みでも、お見合いやデートの調整がスムーズにおこなえますよ。

カウンセラーが適切な人を紹介してくれるから

結婚相談所では、カウンセラーが会員のプロフィールを徹底的に分析し、お見合いの相手を紹介します。

仮に、あなたがシフト制の仕事をしていても、自分の条件に合ったお相手と出会える可能性が高くなります。

また、カウンセラーは、婚活の進め方や話し方をアドバイスしてくれることから、結婚までスムーズです。

将来的に結婚を考えているなら、利用して損はないサービスなので、気になる相談所があれば無料カウンセリングからおこないましょう。

シフト制の男性にもおすすめしたい結婚相談所

シフト制の男性は、結婚相談所の利用をおすすめします。

多くの結婚相談所があるなかで、とくにおすすめしたいのがヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、男性の出会いに特化した結婚相談所です。

婚活戦略も、男性のために立ててくれます。

それに、ヒーローマリッジは以下の特徴がある結婚相談所です。

【ヒーローマリッジの特徴】
・男性が出会いやすいようにさまざまなアドバイスをしてくれる
・婚活戦略が立てやすいマニュアルの配布
・毎月1回の写真撮影無料サービス
・メッセージやプロフィール作成の無料相談

男性のために、さまざまな対策をしているヒーローマリッジ。

シフト制であることを伝えれば、その条件に合った女性を紹介してくれます。

そのため、婚活を少しでも成功させたいと思っている人に、ヒーローマリッジはおすすめです。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

シフト制の人は、婚活で不利だとされています。

しかし、それはあくまでも出会い方次第です。

結婚相談所なら、条件を伝えるとシフトが合う人を紹介してもらえるので安心です。

シフト制で出会いたいなら、結婚相談所のように、カウンセラーがサポートしてくれるような方法を選びましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所