結婚相談所

公務員の男性におすすめしたい結婚相談所まとめ

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

婚活市場において、公務員は非常に人気があります。

将来性がある点や、安定した収入などが理由といえるでしょう。

そのような人こそ、結婚相談所への登録をおすすめします!

今回は、公務員に結婚相談所がおすすめな理由を紹介しつつ、公務員の男性におすすめな結婚相談所についても紹介するので、気になる人は参考にしてください。

公務員が結婚相談所で人気がある理由

公務員は、結婚相談所で非常に人気があります。

理由はいくつかありますが、以下のとおりです。

【公務員が結婚相談所で人気がある理由】
・社会的信用があるから
・安定した収入があるから
・まじめな印象があるから

公務員は、国内でも非常に人気がある職業で社会的信用があります。

収入も安定していますし、婚活市場では非常に人気があります。

社会的信用があるから

公務員は、国や自治体から仕事を受けるため、社会的信用が高いです。

そのため、婚活市場では非常に人気があります。

それに、公務員の仕事はマンパワーでしか解決できないこともあるため、社会には必要不可欠です。

そして、公務員を結婚相手に希望している女性は、以下のような理由が起因しています。

【結婚相手に公務員を選ぶ理由】
・経済的に安定しているから
・誠実で責任感があるから
・社会的な地位が高いから

公務員は、職業柄安定した収入が保証されています。
(福利厚生も同様)

それに、公務員=真面目という印象もあるため、結婚したいと思う人にはおすすめです。

安定した収入があるから

公務員は、一般的に民間企業に比べると、安定した収入と福利厚生が保障されています。

そのため、結婚相手に経済的な安定を求める女性からは、人気がある職業です。

ただ、公務員の収入は、民間企業に比べて高くはありません。

その代わり、民間企業と異なり、昇給や退職金が保証されています。

転勤はありますが、転職のリスクが低いことから、経済的に安定すると考える人も多いです。

また、退職年金などの制度もの充実しているため、万が一の経済的リスクにも備えられます

まじめな印象があるから

公務員は、職業柄厳しいルールや規則で働いています。

職種にもよりますが、勤務中(昼休憩中を含む)にスマートフォンを触れなかったり、SNSを開設できなかったりとさまざまです。

このようなことから、公務員=まじめという印象がついています。

そのため、結婚相手にまじめさや誠実さを求める人にとって、公務員は最適です。

さらに、社会的なルールやマナーを守る傾向があるため、結婚生活においてもトラブルが起こりにくいため、結婚相談所や婚活市場では人気です。

男性公務員におすすめしたい結婚相談所は?

公務員の男性には、結婚相談所をおすすめしたいですが、国内では多くの相談所が利用できます。

なかでも、とくに出会いに発展しやすくおすすめで、男性目線で運営されているのがヒーローマリッジ。

ヒーローマリッジは、男性向けの婚活戦略を立ててくれることが評判の相談所です。

登録者も男性がほとんどで、カウンセラーも男性が常駐しているため安心です。

そのほかにも、ヒーローマリッジは婚活がスムーズに進められるように、マニュアルの配布などもおこなっています。

さらに、ヒーローマリッジでは写真撮影の代行サービスもあります。

こちらは、毎月1回まで無料でプロフィール写真の撮影代行をしてくれるのでおすすめです。

プロフィール写真は、お見合いが成立するために重要ですからね。

気になる人は、カウンセリングからおこないましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

男性公務員に結婚相談所がおすすめな理由

男性公務員には、結婚相談所への登録をおすすめします。

理由はいくつかありますが、以下のとおりです。

【男性公務員に結婚相談所がおすすめな理由】
・気軽に出会いが見つかるから
・出会いに発展しやすいから

結婚相談所は、カウンセラーのサポートを受けながら出会いが見つかります。

婚活アプリやマッチングアプリよりも、出会いに発展しやすいのが最大のメリットです。

気軽に出会いが見つかるから

男性公務員は、仕事が忙しく、プライベートでの活動も制限されることが多いです。

そのため、自然な出会いの機会が少なく、結婚相手を見つけるのが難しいという人もいます。

人によっては、職場内の人と結婚することもありますが、職場恋愛が禁止されていることもあるため、別の手段で出会いを見つけなければなりません。

結婚相談所なら、条件に合った相手を紹介してもらえますよ。

カウンセラーと相談しながら決めていくことで、相手のミスマッチも防げます。

出会いに発展しやすいから

結婚相談所では、専任のカウンセラーや仲人が、会員のプロフィールや希望条件をヒアリングしたうえで、プランニングをおこないます。

その際に、しっかり自分が出会いたい人のタイプをまとめて多くと、希望に沿った人を紹介してくれるため、事前にまとめておくとよいでしょう。
(カウンセラーと相談しながら決めるのもありです!)

また、カウンセラーは、お見合いのセッティングや交際のアドバイスなどをしてくれるほか、そのほかにも、さまざまなサポートをしてくれます。

カウンセラーのサポートを受けることで、自分では気づきにくい相手の魅力に気づいたり、交際を円滑に進めたりできます。

ほかの出会いに比べると、圧倒的に出会いやすいため、公務員で婚活をしている人におすすめです。

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所には、さまざまな女性が入会しています。

その多くは結婚を強く意識している人ばかりで、将来性を考えています。

そのため、職業的に将来安定している公務員は、結婚相談所で非常に人気です。

普段出会いがなく仕事が忙しい人は、結婚相談所に入会して出会いを見つけましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所