結婚相談所

男性薬剤師におすすめしたい結婚相談所まとめ

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所では、さまざまな出会いが見つかります。

職業柄出会いづらい人でも出会いが見つかりやすく、薬剤師の人でも問題ありません。

この記事では、薬剤師の人でも安心して出会えるように、おすすめの結婚相談所について紹介します。

入会を検討している人は、参考にしてください。

男性薬剤師は婚活市場で非常に人気!

男性薬剤師は、婚活市場で非常に人気があります。

薬剤師は、専門職であり一般職に比べると給料は高めです。

それに、一度資格を取得したら、薬剤師として勤務し続けられることから安定しています。

収入や職業が安定していることを考えると、婚活で人気な理由もうなづけますね。

しかし、男性薬剤師は、思いのほか出会いがありません。

アプリで出会いを見つけようにも、仕事が忙しく出会いに発展しないということも多いです。

そのため、第三者からのサポートを受けられるようなサービスを利用することが大切です。

男性薬剤師の結婚率が低い原因とは?

男性薬剤師の結婚率が低い理由はさまざまで、おもに以下が関係しています。

【男性薬剤師の結婚率が低い原因】
・理系男子が多いから
・理想が高そうだから
・そもそも出会いがないから

仕事が忙しいということも理由ですが、そもそも出会いがないということも大きく関係しています。

そのため、薬剤師の男性が出会う場合は、出会える確率が高い方法を使うことが大切です。

理系男子が多いから

薬剤師の結婚率が低い原因の1つは、理系男子が多いことです。

薬剤師になるためには、四年制の薬学部に通う必要があり、場合によっては大学院まで通います。

理系男子は人にもよりますが、一般的にコミュ力が低い恋愛経験が少ない、結婚に対する意識が低いなどの特徴があります。

女性と出会う機会が少ないだけでなく、出会えたとしても、そこから恋愛に発展することが難しいです。

また、理系男子は仕事や勉強に熱中しやすく、恋愛や結婚の優先順位が低いことも、結婚率が低い原因の一つです。

結婚適齢期を過ぎても、未婚の男性薬剤師が多いという結果につながっていると考えられます。

理想が高そうだから

男性薬剤師は、高収入かつ安定した職業についていることから、女性から人気があります。

婚活市場では確かにモテるタイプですが、その勘違いから理想が高くなる人も少なくありません。

結果として、以下のような人を求めるようになります。

【理想が高い薬剤師が選ぶタイプの女性】
・スタイルがいい女性
・高学歴で知的な女性
・家庭的な女性

自分が仕事で忙しいからこそ、女性に求める条件は厳しいです。

理想が高いことは悪いことではありませんが、あまりにも高すぎると結婚相手が見つからなくなるので、注意が必要です。

そもそも出会いがないから

男性薬剤師や、そもそも出会いが少ない傾向にあります。

職場にもよりますが、男性薬剤師が多い職場だと、そもそも出会いが見つかりません

患者との出会いに期待する人もいますが、薬剤師は基本的にフロントに立つことは少ないです。

そのため、男性薬剤師が出会う場合は、自ら出会いを探さなければなりません。

そのような人こそ、結婚相談所の入会をおすすめします。

結婚相談所では、カウンセラーに相談すると、自分の条件に合った女性を紹介してくれます

さらに、カウンセラーのアドバイスを受けつつ、婚活を進められるため効率的です。

仕事で忙しいからこそ、婚活に割ける時間はなかなかないと思います。

結婚相談所では、仕事が忙しくても活動できるので、男性薬剤師におすすめな出会い方です。

男性薬剤師に結婚相談所がおすすめな理由

男性薬剤師には、結婚相談所が非常におすすめです。

おすすめする理由はさまざまですが、以下が挙げられます。

【男性薬剤師に結婚相談所がおすすめな理由】
・気軽に利用できる
・忙しくても問題なく出会いがある

なかなか出会いが見つからないという人でも、結婚相談所に入会したとたん見つかることは普通にありますからね。

自分にあった結婚相談所を見つけて、出会いを広げることが大切です。

気軽に利用できる

男性薬剤師は、仕事や勉強に忙しく、婚活にかける時間や労力が限られています。

そのような状況でも、婚活ができる方法を選ばないと、良縁にはつながりません

その点結婚相談所は、気軽に利用できますし、男性薬剤師にとって魅力的な選択肢といえるでしょう。

結婚相談所では、入会するとまずプランニングをおこないます。

プランニングでは、プロフィールを設定しつつ、条件にマッチする人を探してくれます。

結婚に必要な戦略を立てていき、最終的には3ヵ月以内の結婚を目指して活動することが多いです。

その際、条件に合った女性を紹介してもらえるため、自分で出会いを探す手間が省けます

さらに結婚相談所は、カウンセラーからアドバイスを受けながら婚活を進められることもメリットの一つです。

気軽に利用できますし、効率的に結婚相手を見つけられるので、直近1年以内で結婚したい人にはおすすめな手段です。

忙しくても問題なく出会いがある

男性薬剤師は、シフト制勤務や夜勤など、不規則な勤務形態の人がほとんど。

そのため、そのような状況を考えたうえで、出会えるような婚活手段を選びましょう。

結婚相談所の場合は、お見合いから始まりますが、日程調整やセッティングはカウンセラーがおこなってくれます。

希望する日時を伝えておけば、お見合いやデートの予定を調整してくれるので安心です。

結婚相談所によっては、オンラインでの顔合わせやお見合いも可能なので、忙しくても、十分に出会いのチャンスを活かせます。

男性薬剤師が利用したいおすすめ結婚相談所

男性薬剤師におすすめな結婚相談所は多くありますが、ヒーローマリッジはとくにおすすめです。

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所で、男性がメインで登録しています。

結婚相談所=女性が多いというイメージがありますが、ヒーローマリッジの場合はカウンセラー含め男性メインなので、相談しづらかったことでも十分相談できます。

それに、ヒーローマリッジは以下のような特徴がある相談所です。

【ヒーローマリッジの特徴】
・婚活がしたい人のために無料マニュアルを配布
・全国80,000人以上の会員から出会える人を見つけられる
・毎月1回無料の写真撮影代行サービスが利用できる
・メッセージやプロフィール作成の相談ができる

このことから、ヒーローマリッジは非常におすすめな相談所といえるでしょう。

出会いがない男性薬剤師でも、ヒーローマリッジのカウンセラーが最大限出会いをサポートしてくれますよ。

気になる人は、無料のカウンセリングからおこないましょう

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

男性薬剤師は、一般的に出会いが見つかりづらいとされています。

しかし、登録するだけで、条件に合う人を紹介してくれる結婚相談所なら、安心して出会いが見つかります

仕事が忙しくても十分利用できるので、気になる人は無料カウンセリングから受けるとよいでしょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所