結婚相談所

イケメンが婚活?嘘?本当?リアルな口コミとイケメンがいる理由

2023年2月20日

Handsome looking for marriage

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「イケメンって婚活の場にいる?」

婚活の場を結婚できなかった人の集まる場所だと思っていないでしょうか?

そんなことはありません。

たまたま出会いのなかった人や、出会いを求める時間がなかった人は多くいます。

そのため、いままで誰にも見つけられなかったイケメンが婚活の場に出てくることはよくあります。

この記事では実際にイケメンに出会った人の声やイケメンが婚活の場にいる理由について紹介をします。

婚活をしても、イケメンを諦める必要は全くないので頑張りましょう。

▼この記事のまとめ
・イケメンは少なからずいる
・男性ばかりの職場だとイケメンでも婚活の場に来る
・ 怪しいイケメンもいるから要注意

joymagazine-banner

婚活で出会ったイケメンの口コミ

婚活をしているイケメンは本当にいます。

実際に婚活中にイケメンと出会った人の声を紹介します。

結婚相談所のシステムを見ていたら、イケメンで仕事もしており、体型も標準の人がいたという声です。

3拍子揃った人はすぐに良い人を見つけて結婚をしてしまうので、婚活の場で見つけることが難しいです。

もし、見つけた場合にはすぐにお見合いの申し込みやいいね!を押してアプローチをしてください。

結婚相談所にイケメンはいますが、割合として多くはない。という声もありました。

イケメンは自然な恋愛でも結婚をしたり、マッチングアプリで結婚をしたりするので、結婚相談所に来るひとは少なめです。

ただし、仕事が忙しい、職場に男性しかいないという理由で結婚相談所に入る男性もいます。

結婚相談所も自然な出会いでも男性の容姿レベルが変わらないという声もありました。

確かに電車に乗ったときの周りを見たり、職場の仲間を見てもイケメンといえる人は多くはないので、どこも同じくらいでしょう。

こちらはマッチングアプリの感想ですが、婚活アプリとして人気のOmiaiにイケメンが少ないけどいるという声でした。

マッチングアプリはユーザー数が多いので、自分の住んでいるところでもイケメンを見つけられるかもしれません。

結婚相談所のIBJとマッチングアプリでマッチングしたイケメンとデートをしている人の声です。

どの場所だとしてもイケメンと会える人は会えているようですね。

イケメンが婚活をしている理由

heading-164-man-nothing-question

イケメンは婚活をしなくても結婚できるのでは?わざわざ婚活しているのは怪しい!と感じる人も多いです。

しかし、イケメンにはイケメンなりの理由があって婚活をしています。

この記事ではイケメンが婚活をしている理由を紹介します。

男性ばかりの職場だった

理系の大学を卒業し、そのまま男性の多い職場にいる人は出会いがなく婚活をすることが多いです。

研究職の方やプログラマーの方に特に多いです。

これらの職業の方は、たまたま出会いがなかっただけで家庭的なタイプが多いので婚活の場に出るとすぐに結婚をして退場していきます。

身だしなみに気を遣うようになったのが最近

元々は身だしなみに気を使っていなかったので、イケメンと言われることがなったパターンもいます。

最近はSNSで眉毛の整え方や髪型の整え方を勉強することができるので、元が良い人が突然垢抜けすることがあります。

婚活をしようと思って身だしなみを勉強をしたばかりので掘り出し物がいます。

恋愛に真面目

真面目な性格で一人と長く付き合っていたけど、何らかの理由で別れた人が婚活の場に来ることもあります。

元々結婚を考えていたけど、それが叶わなくなったので、本気で結婚相手を探しているパターンです。

1人と長く過ごしていた分、女性の扱いに慣れているイケメンです。

自分の周り以外と結婚をしたい

いままで自分の周りで付き合いを繰り返していたけど、結婚ラッシュが始まったときに自分だけ残ったパターンの人も婚活の場に出てきます。

友達に負けたくないので、誰も知り合いがいないマッチングアプリや結婚相談所に登録してシレッと結婚を狙っています。

このパターンは結婚の意識が高いので、結婚までスムーズに進みます。

同レベルの人がいない

いい会社に勤めている人や資格を持っている人はマッチングアプリや自然な出会いで自分と同レベルの人に出会えないから結婚相談所に入会することがあります。

特に、結婚相談所IBJは婚活をしている人の中でも年収も高いため、同レベルの仕事をしている人と出会いやすいです。

自分と釣り合う人を探すにはネットワークを使うことが早いと分かっているパターンです。

怪しいイケメンもいるので注意

heading-345-item-caution-

婚活をしているイケメンがいることは間違いないですが、怪しいイケメンがいることも忘れてはいけません。

結婚がしたいと嘘をついて遊んでいる男性や、既婚者のイケメンがいるのがマッチングアプリです。

明らかなに怪しいと思った場合には、相手の住んでいる住所や職場、本名フルネームで検索をしてFacebookやインスタグラムを調べてみてください。

嘘をついているのか、本当なのかの判断ができます。

イケメンと真剣に会うなら結婚相談所がおすすめ

marriage man woman

イケメンと安全に出会いたいのであれば結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所に入会する際には「独身証明書」「収入証明」「学歴証明」などの証明書を提出しないと入会することができません。

そのため、怪しいイケメンに出会うことがありません。

また、結婚相談所であればアドバイザーがサポートをしてくれるので、自力でイケメンと捕まえるよりも作戦が立てやすいです。

下のLINEでは婚活の情報を発信しています。

また、無料の結婚相談所の相談も受け付けているのでご気軽に連絡ください。

joymagazine-banner

イケメンと婚活で出会うことは可能

marriage man woman nice

イケメンと婚活で出会うことは十分可能です。

ただし、ライバルも多いのでイケメンを捕まえるためには作戦を立てることが必要です。

上手くやればイケメンと結婚することもできるので、アプローチをたくさんして良い人を捕まえましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所