結婚相談所

女性に優しくてモテる男性とモテない男性の違いは?

2023年2月20日

Kindness to women

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「女性は優しい人が良いっていうけど、モテないのはなぜ?」

女性には人一倍優しいことをしているのに、全然優しくない男性のほうが恋人を作っていることってありますよね。

優しい人が好きっていうのに嘘なのか?と、感じることも多いと思います。

しかし、実は男性から見ると優しいことをしていなくても、女性からすると優しいことをやっています。

そして、男性が優しいと思ってやっていることが女性は優しいと思っていません。

そんなズレから、「優しいのがモテるというのは嘘!」と広まってしまっています。

そこでこの記事では、本当にモテる優しいについて紹介をします。

自分の見せ方を少し変えれば女性の反応は大きく変わるので、ぜひマスターしてください。

▼この記事のまとめ
・優しい男性はモテる
・女性が優しいと思わない「優しい」がある
・ 優しい男性は結婚相談所向き

joymagazine-banner

女性は優しい男性が好きなのか?

kind-man

(出典:PRtimes,「女性が理想としている、優しい男性像とは?」

マッチングアプリの最大手Pairsの取ったアンケートでは、99.1%の女性が「優しい男性が好き」と回答をしています。

つまり、優しい男性はモテます。

しかし、実際には優しい男性でもモテていないこともあります。

女性にモテない優しいとは

heading-worry

女性のほとんどが優しい男性が好きといいながらも、優しくてもモテないのはなぜでしょうか。

ここでは女性にモテない優しさについて紹介をします。

なんでも言うことを聞く

女性が言うことをなんでも「Yes」と答えるのは優しさではありません。

お店の店員さんがいくら言うことを聞いてくれても優しいとは思いませんよね。

立場として下の人として扱われてしまうだけで、言うことを聞くことは優しいこととすら思われていません。

媚びてしまっている

相手に自分を見て欲しいがために必要以上に相手に何かを与えようとするのも優しさではありません。

「相手の機嫌を取るために」体調を気にしたり、重いものを持ったり、プレゼントをすることはただの媚びです。

本当に欲しいと思っているタイミングであれば、価値がありますがとりあえずやっておけばいいだろうという考えでは優しさにはなりません。

自分よがりの優しいをしている

自分が「これは優しいから喜ぶことだろう」と考えておこなうことも優しいにはなっていません。

優しいと感じるのは女性です。

つまり、自分が基準で考えていると女性は優しいと感じてくれません。

お菓子をあげたら喜ぶと思っていたけど、女性はダイエット中だったから要らなかった。などのすれ違いが起こりやすいです。

女性の意見を尊重しすぎ

デートに誘うときに「いつにする?」「どこにく?」「何が食べたい?」など、女性の意見を尊重しようとし過ぎるのも優しさではありません。

男性側の視点では意見を聞いているから優しいと思えますが、女性からすると「全部投げられている」「決めるのめんどくさい」と感じている可能性もあります。

女性にモテる優しい

heading-date

しかし、優しいの中でも好きだと思ってくれる優しいはあります。

ここではモテる優しいについて紹介をします。

見返りを求めない

まず見返りを求めないでやることを前提にしてください。

優しいことをして、自分のことを好きになってもらおう、お礼を言ってもらう、という気持ちは相手に伝わります。

そうすると女性も「喜ばないといけないし、お礼も言わないといけないからこの人めんどください」と思われてしまいます。

優しくするときには、あくまで自分が勝手にやっていて見返りは求めないスタンスでやりましょう。

女性のしてほしいことを行動から察する

何かやるときには、女性の行動から察しておこないましょう。

女性が寒そうにしている、女性が重そうにしている、女性が何かを言いたそうにしている、など女性がストレスを感じそうなことを解決してあげることが優しさです。

全く重たくない荷物は意味がなく、少し重たそうにしている荷物を持つから優しさを感じてくれます。

男性が引っ張る

何かを決断する時に男性が決めたり、男性が選択肢を出して女性に考えるストレスを与えないことも優しさです。

責任を男性が背負うことに頼りがいを感じる女性も多いので、積極的にやることがおすすめです。

ただし、女性の意見を全く無視して言いわけではなく、女性の意見を取り入れながらやることが重要です。

先回りしてエスコートする

女性がストレスを感じそうなことを先に誘導してあげるエスコートもモテる優しさです。

デート先に誘導をしたり、食事の席を誘導したり、デートに誘うことは男性からしてあげましょう。

細かいことですが、一緒にストレスがないという優しさを感じてくれます。

行動で示す

優しいことは行動で示しましょう。

声をかけるだけ、何かをあげるだけでは薄っぺらい優しさしか与えることができません。

100回の声かけよりも1回の行動です。

「大丈夫?」と聞くだけでは意味はありません。

女性に優しくしているけどモテないなら結婚相談所がおすすめ

marriage

優しいと人に言われるけど、なかなかモテないのは男性側の責任だけでなく、出会っている場所が問題の可能性もあります。

結婚相談所であれば、家庭的な男性を良いと思ってくれる女性も多いので、優しいと言われてモテてこなかった人には結婚相談所がおすすめです。

専属のアドバイザーが付くので、自分の優しさを見せる方法も分かります。

マッチングアプリなどの優しさ以外の場所を見られる場所ではモテなかった人も結婚相談所ではモテてすぐに結婚するなんてことはザラにあります。

しかし、結婚相談所のことが分からないと不安な人も多いと思います。

その場合には、下のLINEに登録をしてみてください。

こちらでは婚活情報の発信しつつ、無料のチャット相談も受け付けています。

結婚相談所の仕組みや料金、どうやったら結婚できるかが分かるようになっています。

joymagazine-banner

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

優しさを武器に変えて結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

女性に優しいのはモテる

marriage hunting

女性に優しい男性はモテます。

優しいだけだとモテない、と言われていますが正しく優しさを伝えることができればモテることができます。

自分に自信を持って、積極的にアプローチをしていけばよい人と出会うことができますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所