結婚相談所

歳上女性はいいぞ!結婚した人目線で良いところを解説

2023年1月26日

older-woman

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「歳上女性はどうなの?」

いままでは歳下の女性しか見てなかったけど、ふと歳上の女性が気になったときにどうなのかと気になる男性は多いです。

実は歳上の女性は歳下の女性とは違った魅力が多くあります。

そこでこの記事では、歳上の女性の魅力と結婚するための方法について紹介をします。

▼この記事のまとめ
・歳上女性は魅力が沢山
・結婚を意識させることが大切
・結婚相談所で出会おう

joymagazine-banner

歳上女性の魅力

heading-beautiful-woman2

歳上女性の魅力を紹介します。

なんとなくのイメージで男性は歳下の女性を選びがちですが、様々な魅力がありますよ。

落ち着いている

歳上ということもあり、性格が落ち着いている人が多いです。

女性側からしても、歳下の男性の前だから落ち着いた雰囲気を見せようとしてくれているのかもしれません。

もちろん、元の性格による部分が大きいですが、歳下の人とデートをするよりも落ち着きを楽しめます。

しっかりしている

自分よりも長く経験をしていることも多いので、生活面や仕事面でしっかりとしている人が多いです。

特に20代や30代前半辺りまでは大きな差を感じます。

同等に話ができる

男性と女性のカップルの場合、男性が会話を引っ張ったり意思決定をすることが多いですが、歳上の女性だと同等な会話ができます。

男性の「男だから引っ張りたい」という気持ちと、女性の「歳上だから引っ張り」が良いバランスになります。

自立をしている

精神的にも自立をしている人が多いです。

異性に求めることが少なかったり、良い意味で期待することが少ないです。

自分で生きていても幸せだけれども、プラスアルファとして恋愛を選びます。

歳上女性がおすすめの人

Christmas date3

歳上女性には魅力がありますが、合う人と合わない人がいます。

ここでは歳上女性がおすすめの人を紹介します。

頼られるのが苦手な人

女性に頼られ過ぎることが苦手な人は歳上女性がおすすめです。

前述したとおり自立をしており、変に期待をされすぎることはありません。

もちろん、プロポーズや告白、デート場所を決めるなどのやらないといけないことをやらないといけないことには変わりないことには注意をしてください。

男性としてやらないといけない部分が無くなるわけではなく、減るというイメージです。

落ち着いた関係が好きな人

歳上女性ははっちゃけすぎないように意識をしてくれるので、落ち着いた関係が好きな人におすすめです。

どこかしらで、歳下男性を守ろうというスイッチが入るんでしょうか。

しっかりしてない人

自分がしっかりしていないのであれば歳上女性に頼るのもおすすめです。

歳上女性であれば、ある程度のことは「仕方ない」と見てくれます。

歳下女性の場合は、「頼りがいがない・だらしない」とみられてしまいます。

年齢の上下で自分の行動の見られ方も変わるので、より刺さるほうにフォーカスしてみてください。

連絡頻度が少ないほうが好きな人

歳上の女性は連絡頻度が少なくても大丈夫の人が多いです。

歳上であることを意識してか、メッセージで甘えてくることは少ないです。

メッセージの頻度が多いことが苦手であれば歳上女性を狙うのはかなりありです。

歳上女性と結婚する方法

date

歳上の女性が合うことが分かったら、実際に結婚するために動いていきましょう。

結婚相談所に入る

歳上女性と接点を持つのであれば、結婚相談所がおすすめです。

自分のことを『結婚』という視点で見てくれるため、自然に出会うよりも関係が進展しやすいです。

自然に出会った場合には「歳下の男の子」というカテゴリーから出ることから始めないといけないですからね。

結婚相談所であればアドバイザーのサポートもあるし、歳下からのお見合い申し込みも受け入れてくれやすいのでおすすめです。

早めに結婚願望を伝える

結婚を意識している歳上女性は結婚に対して本気ではない男性以外とは無駄なやりとりをしたがりません。

なので、自分が本気で結婚をするために会っていることを伝えましょう。

突然「結婚を考えています」というとびっくりされてしまうので、会話の中で自然と出してください。

自分からアプローチをする

本気であることを口で言っただけでは信頼されません。

自分からデートに誘ったり、デートの予定を立てたりと積極的な行動が必要です。

歳下の子どもに思われないように男を出していく必要があります。

女性を引っ張る

歳上女性は自立をしており、男性らしさを出さなくてもいいところですが、全く引っ張らないのはダメです。

歳が上だから引っ張ろうとしてくれているだけで、本音では引っ張ってもらいたいと思っているものです。

何を決めるときや、悩みそうなときには自分で決断を出して引っ張りましょう。

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

素敵な年上女性との結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

歳上女性との結婚は楽しい

marriage

歳上女性の魅力が伝わったでしょうか。

歳下しか見ていなかった人には、世界を広げる意味でも歳上女性にチャレンジしてもらいたいです。

ぜひこの記事の内容を参考に歳上女性と結婚をしてください。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所